【12月1日】アップデートのお知らせ

2023-11-30 シェア:

親愛なるサバイバーの皆様 、「ライフアフター」運営チームです。 12月1日(金) 9:00ごろにアップデートを予定しております。 アップデート内容の詳細は下記のとおりです。 


【商隊合宿】
■新ウェア「キャラメルニャンニャン」 12月1日から12月15日8時まで、新ウェア「キャラメルニャンニャン」が登場します。 イベント期間中はお得な価格で購入でき、購入すると限定モーションが獲得できます!

■雪ダルマログイン 12月1日から12月15日3時まで、毎日ログインすると素敵な報酬を1回受け取ることができます。 さらに続けていくと、「高級異変コア自選ボックス」「雪ダルマソファ自選ボックス」などの豪華報酬を獲得できます。
■雪ダルマ大会 12月1日から12月22日3時まで、イベント期間中、雪ダルマ大会が毎日1回開催されます。一定の勤務ポイントを貯めると大会で使用可能なアイテムを獲得できます。獲得したアイテムをお気に入りの雪ダルマに使用して、勝利を勝ち取りましょう! イベントに参加すると、「雪ダルマソファ自選ボックス」「雪ダルマアイコン」などの記念報酬が獲得できます。

■雪合戦 12月1日から12月21日まで、雪合戦が開催されます!テクニックや戦術を駆使して勝利を目指しましょう! イベントに参加した累計回数に応じて、限定アイコン、自選雪ダルマ家具などの豪華報酬が獲得できます!

■星宿万象 12月1日から12月15日8時まで、「星宿万象」が登場します。 連盟小切手を消費すると、確率で「星宿万象シリーズウェア」「カラー盤自選ボックス」「愛蔵版塗装:蝶影双銃」などのレアアイテムを獲得できます。


■筆墨硯紙 12月1日から12月15日8時まで、「筆墨硯紙」が登場します。 連盟小切手を消費すると、確率で「一巻きの天地」「一枚で万物」などのレア家具を獲得できます。

■ラッキーボックス 12月7日から12月21日3時まで、「薄闇の嵐」が登場します。 連盟小切手を消費するとウェア「薄闇の嵐」、ウサギドローン「愛蔵版塗装:霊玉」、「愛蔵版塗装:魅惑の薔薇」などのレアアイテムが獲得できます。

■期間限定パック 12月1日から12月22日8時まで、「お得ボーナス」と「ショップイベントパック」が期間限定で販売されます! ぜひ、お見逃がしなく!
■爆買い小隊 12月1日から12月22日8時まで、パーティーを結成して爆買い小隊に参加しましょう! 「星宿万象」「筆墨硯紙」「薄闇の嵐」などのイベントに参加することで小隊ポイントが獲得でき、豪華な報酬を獲得できます!
■ダブル合宿 12月1日から12月21日まで、ダブル合宿が開催されます。 フレンドを誘って指定クエストをクリアすると、熟練度と「雪花賞状」を獲得できます。さらに商隊サポートで追加報酬を獲得できます。
■商隊市場 12月1日から12月22日8時まで、市場に「一鉢の松盆栽」「一心の絵筒」などの家具が登場します。 合宿イベントに参加してトークンを集めると、製法書破片などのアイテムと交換できます。さらにイベント第2週目には「機械素材lv1」など素敵な品も登場します。乞うご期待ください!

【雪の中の包囲網】
調査員シェバルの情報によると、ゼカテリン城に新たな獲物が出現したらしい。12月3日から、ゼカテリン南駅にいるシェバルから新たな感染体‐‐トゲアリサソリ感染体に関する懸首任務を受けることができます。

【エリア行動】
・日程画面とエリア行動画面にダンジョンのカウンター難易度が表示されるようになりました。挑戦する前にチェックすることをおすすめします。
・エリア行動精算時に表示される成就に、「カウンターマスター」が追加されました。ダンジョンでカウンターの成功回数が一番高いサバイバーが獲得できます。また、デイリー行動と毎週行動の精算画面で、自分とパーティーメンバーのカウンター成功回数を確認できるようになりました。

【副武器カウンター】
・​スマートフォン端末で発生していた遅延問題解消のため、副武器カウンター使用できるタイミングを調整しました。また、射撃中も副武器を使用して攻撃できるようになりました。
・サーバー不安定時の副武器カウンター効果を調整しました。

【その他の更新】
・ウェア「雪原探検」の女性キャラクターの髪型の調節を行いました。一部の顔タイプにおいて、この髪型を使用すると頭部の皮膚が露出してしまう問題を修正しました。
・「旅は道連れ」イベントで、一部の新規キャラクターが新人プレイヤーとして判断されなかった問題を修正しました。11月17日以降にキャラクターを作成したが新人マークが付与されなかったプレイヤーの皆様へ、新人マーク(15日間)を再配布いたします。
また、一部の新規キャラクターにおいて新人マークが付与されたが、本来の効果時間15日間よりも早く効果が消失する問題が発生いたしました。
こちらに該当されるプレイヤーの皆様につきましては、短縮された期間分(最大15日間)の新人マークを補填させていただきます。
※例 新人マークの効果が7日で消失した場合
15-7=8日間の新人マークを補填いたします。​
この度はご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。​

・深淵の禁域、深淵の禁域-討伐モードダンジョンにおいてキャラクターが動けなくなる問題を修正しました。
・奇形怪異化感染体のHPゲージのUI表示を調整しました。
・発電所の通常モード及び討伐モードにおいて、本館に出現する感染者数を減らしました。
・ゲーム性能についての最適化を行い、FPSの向上を行いました。アップデート後の初回ログイン時において、ローディング時間が少し長くなりますので、あらかじめご了承ください。


今後とも「ライフアフター」をよろしくお願いいたします。