【8月4日】アップデート内容のお知らせ

2023-08-03 シェア:

親愛なるサバイバーの皆様  「ライフアフター」運営チームです。 
8/4 9:00ごろにアップデートを予定しております。 アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

【懸首任務】
異変襲来! 世界各地に危険な感染体が現れたようです! ゼカテリン城に急行し、懸首任務を受け取り、調査して賞金を獲得しましょう! ハンティングマップで調査と探索クエストをクリアして獲物の痕跡を探し、弱点を見つけて罠を仕掛けましょう。 命懸けの戦いで戦利品を持ち帰ると、豪華な賞金報酬が獲得できます。
・参加条件 戦闘レベルがLv15に達すると参加できます。
・報酬について 懸首任務の達成報酬は毎週1回だけ獲得でき、獲得回数は毎週月曜日の朝3:00にリセットされます。 採集レベルが高いほど、高難易度の懸首任務に挑戦でき、より豪華な報酬が獲得できます! なお、​参加者は、後述する一部のクエスト(「命懸けの戦い」や「戦利品輸送」など)に参加しなくても、参加したクエストの達成報酬を獲得できます。  
■獲物調査
・特殊ハンティング調査 援助任務に特殊ハンティング調査が追加されます。 クリアすると調査進捗が進み、熟練度、金塊などの報酬を獲得できます。 特殊ハンティング調査は、海洋ビーコンクエスト、陸地援助、除去作業などの援助任務と回数を共有するため、ご注意ください。
・懸首任務マップ 懸首任務マップでは、宝箱を開ける、特殊物資を採集する、特別イベントをクリアするなどの方法で獲物の手がかりを獲得できます。 手がかりを提出すると、調査進捗が進み、製法書破片の報酬を獲得できます。
なお、手がかりを提出して獲得できる製法書破片には、毎週ごとの獲得数に制限があります。 獲得数の上限に達している場合、調査進捗は進みますが、製法書破片の報酬を獲得はできません。 報酬上限は毎週月曜日の朝3時にリセットされます。
■命懸けの戦い
・概要 特殊ハンティング調査の調査進捗が100%に達すると、狩猟小隊は毎週金、土、日曜日にハンティングを開始し、凶悪な感染体と命懸けの戦いに挑むことができます。 狩猟小隊の隊長はハンティングの開始時間帯を選ぶことができます。
・報酬について 時間内に獲物を撃破すると、ダメージ報酬を獲得できます。 この報酬は毎週1回だけ獲得でき、獲得回数は毎週月曜日の朝3時にリセットされます。
・装備耐久度について ハンティング中は、装備耐久度消耗、弾薬補給消耗、気絶時の装備耐久度損失がそれぞれ90%ダウンします。
■戦利品輸送
獲物を撃破した後は、雪国の列車に乗り、戦利品をゼカテリン城まで輸送してください。 その道中はきっと危険なことも多くありますが、リスクなしに報酬は得られません! 輸送を完了すると、懸首任務は達成され、クエストが終了します。
 

■特別行動の終了
特別エリア行動は、8月6日(日)2:00に終了します。 終了後は該当のダンジョンに入ることや、報酬の受け取りができなくなりますので、ご注意ください。
なお、特別エリア行動で獲得できる報酬(アタッチメント、熟練度などを含む)は、懸首任務で獲得できるようになります。 バウンティハンターになって、新しい目標を目指して頑張りましょう!

【凍雪危機】
■コンテンツ紹介
・概要 「​凍雪危機」が期間限定で開催されます。 24人のサバイバーが4人ずつ6つのパーティーに分かれ、廃棄されたゼカテリン城で物資を探します。 報酬を獲得して帰る者もいれば、風雪に埋もれて命を落とす者もいるでしょう。  ・参加条件 採集レベルがLv40に達すると参加できます。
・開催時間 凍雪危機は毎日18:00-24:00に開催します。 開催時間内のみマッチングでき、マッチングすると4人パーティーを結成します。 予めフレンドとパーティーを組んで参加することもできます。
・使用装備について 凍結危機ではコンテンツ内で拾った装備のみ使用することができ、普段サバイバーが使用している装備品は使用できません。 さらに公平な競争のために、サバイバー能力のバランス調整も行われます。
本コンテンツ内において、武器、アーマー、バリアおよび異変コアの属性と品質は全て、同じ品質の武器や異変コアにおいて性能の差が小さくなるように、本コンテンツ独自に調整されています。
■コンテンツルール
・低温エリア ゼカテリン城は終日悪天候で、猛吹雪によって低温エリアが少しずつ拡大されます。 低温エリアにいると、急速に体力を失うため、十分にご注意ください。
・補給ボックス ゼカテリン城には感染戦争爆発前に放置されたままの物資が各所に残っています。 補給ボックスからは様々な物資が獲得ができ、撤退時にこれらの物資をいかにして持ち出せるかが成功の鍵になります。
・対戦相手の討伐 コンテンツ内でダウンすると、収集した物資は全て地面にドロップします。 他のサバイバーを倒して物資を集めるのも効率的な集め方の1つと言えるでしょう。
・撤退スポット マップ上にはランダムで出現する撤退スポットがあります。 撤退スポットがアクティブになると、その範囲内にいる味方をヘリで送り出すことができます。 撤退スポットから撤退すると、収集した物資を無事に持ち出すことができます。
■報酬について
・専用倉庫と専用トークン 持ち出した物資はコンテンツ専用の倉庫に置かれます。 ショップ画面で物資を提出することで、コンテンツ専用トークンと交換することができます。 コンテンツ専用トークンはショップ画面で様々な報酬と交換できます。 物資は毎週120個まで提出可能で、提出個数は毎週月曜日の朝3時にリセットされます。 

■戦前準備
・戦前準備 サバイバーには予め、特注補給ボックスと作戦リュックが与えられます。
・特注補給ボックス 特注補給ボックスには、サバイバーが製法書獲得済みの武器や獲得済みのコアを指定できます。 戦場で装備ボックスを見つけて開けることで、特注補給ボックスで指定した装備とコアを獲得できます。 適切な武器やコアを特注補給ボックスに指定することで、開始時から優位に立つことができるでしょう。
・作戦リュック 作戦リュックには、サバイバーが戦場から持ち帰った装備や物資を再度戦場へ持ち込むことができます。 適切な装備や物資を​作戦リュックに配置することで、開始時から優位に立つことができるでしょう。

【雪の中の包囲網】
調査員シェバルのおかげで、ようやくゼカテリン城で獲物の痕跡を見つけました。 早速4人パーティーを組んで、ゼカテリン南駅にいるシェバルのところで懸賞クエストを受けましょう。
・参加条件 懸賞クエストを受けるには、採集レベルがLv48以上に達する必要があります。

・報酬について エリア行動期間中に懸賞クエストをクリアすると、初回達成時にクリア報酬と評価報酬が獲得できます。 一定の確率で金色のコアを獲得できます。 この報酬は毎週1回だけ獲得でき、獲得回数は毎週日曜日の朝3時にリセットされます。
・装備耐久度について ハンティング中は、装備耐久度消耗、弾薬補給消耗、気絶時の装備耐久度損失がそれぞれ90%ダウンします。
・ダンジョンの挑戦回数について サバイバーの皆様に本クエストを体験していただくため、ダンジョンの週間挑戦回数を1回増やしております。 次のダンジョン更新時、通常の3回に戻ります。

【バウンティハンター物語】
■ハンターになろう
堕落混屍者が出現して以来、北方の防衛線は崩されつつあり、ライフアフター大陸は空前の危機に直面していた。 ある時、彼らに対抗するべく「感染者バウンティハンター」と名乗る組織が突然現れた。 彼らは犠牲を恐れず、幾度となく凶暴な堕落混屍者に挑み続ける。 サバイバーよ!貴方も感染者バウンティハンターになって、共に戦い、ライフアフター大陸の危機を救ってください!
■風のうわさ
この世界に生まれて、果たして安寧を選ぶべきか、危険がはびこる場所へ赴くべきか。 「バウンティーハンター」画面でシリーズクエストを受け取って、ゼカテリン南駅で生き残った帝国人を訪ね、愛と希望、そして最後の答えを見つけ出そう。

【急襲の準備】
感染者討伐に向う列車が襲撃に遭いました。 サバイバーの皆さん、どうか協力をお願いします。
・開催時間 急襲の準備は毎日12:00~12:29、14:00~14:29、18:00~18:29、20:00~20:29に参加することができます。  ・参加方法 システムチャンネルから参加できます。​  ・参加条件 荘園レベルがLv3に達している必要があります。
・報酬とゲノムサンプルについて ゲノムサンプルを集めて、クリア後に収集したゲノムサンプルの数によって報酬を獲得します。 毎日のゲノムサンプルの獲得数や獲得数上限は、UMAと共有していますので、ご注意ください。
・先導車列 毎日、各車列の活躍度によって先導車列が1つ指定されます。 先導車列のメンバーがイベントに参加すると、その時間帯に参加するプレイヤーにブーストが付与され、さらに列車護衛報酬を獲得できます。
・接近バフ プレイヤー同士が近づくことで自信を強化でき、周囲のプレイヤーがより多いほど効果も強力になります。  ・装備耐久度について 装備の耐久は消耗されず、熟練度も獲得できません。

【商隊合宿】
■新ウェア「ダイエットの時間」期間限定登場! 8月4日から8月18日8時まで、新ウェア「ダイエットの時間」が期間限定で登場します。 イベント期間中はお得な価格で購入でき、購入すると限定モーションを獲得できます。
■予備車列 本アップデートで「狩猟の車列」(後述)がリリースされることに伴い、イベント「予備車列」を開催します。 サバイバーの皆様はパーティーメンバーを予備車列に招待できます。 予備車列では効率的にフレンド度を上げることができ、「狩猟の車列」のパーティ編成に役立ちます。


■愛蔵版ウェア「青と白」登場! 8月4日から8月18日8時まで、愛蔵版ウェア「青と白」が登場します。 連盟小切手を消費してボックスを開けると「青と白愛蔵版ウェア」、「欠片:白の刃」などのレアアイテムが獲得できます。
■疾走列車 8月4日から9月1日まで、パーティーを組んで疾走列車に参加しましょう。 狩猟の車列のメンバーと一緒に参加すると、集計時に追加の動力値ボーナスを獲得できます。 疾走列車に参加すると、期間限定信用Ptと割引券などの豪華な報酬が獲得できます。 割引券は​交換ショップの購入時に使用できます。
■生存の星 8月4日から9月1日まで、毎日クエストをクリアしてレベルアップポイントを集めると、盛りだくさんのパック報酬を獲得できます! Lv2になると期間限定の職業変更券を獲得できます。
■週末挽回行動 土曜日3:00から月曜日3:00まで、ログインしてデイリー/毎週行動をクリアした後に、週内に逃した行動回数を最大3回まで補償できます。
■毎日クエスト回数アップ  8月4日8時から8月5日3時まで、毎日クエスト「懸首任務」をクリアしても、毎日クエストのクリア回数が増えません。 最大8回まで毎日クエストの報酬を獲得できます。
■新人案内 土曜日3:00から月曜日3:00まで、新人サバイバーを助けてデイリー/毎週行動をクリアすると、ベテラン限定称号を解放できます!

■初回チャージボーナス 8月4日から8月18日8時まで、イベント期間中に任意の金額をチャージすると、雪国記念リュック、雪国限定アイコン枠、雪国限定名刺枠などの報酬が獲得できます。
■限定コア開発 8月4日から8月18日8時まで、限定コア開発を行うと、極上異変コアを2個獲得するたびに、その中から必ず新異変コア-電光双刃が獲得できます。
■染色システム開放 8月4日から8月17日まで、ウェアの染色システムリリースに伴い、期間限定イベントを実施します。 指定ウェアの体験に参加すると、追加報酬を獲得できます。 オリジナル配色を試してみましょう!
■ラッキーボックス 8月10日から8月24日3時まで、ラッキーボックスが登場します。 連盟小切手を消費すると、「復活の魔法」などのレアアイテムを獲得できます。
■爆買い小隊 8月4日から8月18日8時まで、最大4人のプレイヤーとパーティーを結成して爆買い小隊に参加しましょう! 「青と白」や「商隊市場」などのイベントに参加することで、パーティメンバーは小隊ポイントを獲得できます。 個人やパーティメンバー合計のポイントに応じて、豊富な報酬を解放できます!
■期間限定パック 8月4日から8月18日8時まで、「お得ボーナス」と「ショップイベントパック」が期間限定で販売されます!ぜひお見逃がしなく!
■ダブル合宿 8月4日から8月17日まで、「ダブル合宿」が開催! フレンドを誘い、指定クエストをクリアすると、熟練度と「虹貝」を獲得でき、さらに商隊サポートで追加報酬が獲得できます。
■商隊市場 8月4日から8月18日8時まで、商隊市場に家具「蘇生の花の蔓」「蘇生の花の石椅子」などが期間限定登場! また、「来世の花家具ボックス」も期間限定で発売されます。 ボックスから一定の確率でレア家具「蘇生花冠」「蘇生の花の東屋」などを獲得できます!

【新分隊ソーシャルシステム】
■狩猟の車列
荘園レベルがLv.5に達すると、フレンド度が500以上のフレンドとパーティーを組んで、ゼカテリン南駅にいる狩猟の車列登録スタッフから、「狩猟の車列」作成の登録ができます。 コンテンツに参加すると個人戦果と車列バッチを獲得できます。 車列バッチが増えるたびに、チーム特典が段階的に解放されます。  特典内容は以下の通りです。
・懸首任務、雪の中の包囲網で、属性ボーナスと報酬アップバフを獲得できます。 ・凍雪危機で、より便利なボーナスを獲得できます。
・一部ダンジョンで、車列メンバーが登録した装備をレンタルして使用することができます。
・車列メンバーは個人戦果で、ウェア、リュック、飾り、スタンプ、家具などの限定物資補給を獲得できます。
・一部のマップで、車列メンバー同士で転送、追跡、または一緒に荘園の建造もできます。

【異変コア追加】
「異変コア-電光双刃」を追加しました。

【染色システム】
ウェアの染色システムが正式に解放され、染色可能なウェアのカラーをカスタマイズできるようになりました!  詳細は以下の通りです。
・カラー盤 カラー盤を獲得すると、対応する染色可能なウェアのカラーをカスタマイズできます。  ・カスタマイズ プレイヤーは色の色相、明度、彩度を調整し、お気に入りのプランを保存することができます。 この時、保存するたびに対応する固着剤を消費します。​  ・染色可能なウェア 本バージョンにおいて染色可能なウェアは「星とぐっすり」、「ダイエットの時間」、「復活の魔法」の3種類となります。 なお、今後染色可能なウェアは定期的に追加される可能性があります。

 

【脱出パラダイス】
・概要 脱出パラダイスの作品が毎日、「プレイ」「いいね」「シェア」された回数が一定数に達すると、作品の作成者は対応する脱出コインを獲得できます。 さらに「おすすめ作品」になると、追加の脱出コイン報酬を獲得できます! 同時に、野営地内の作品のプレイデータは野営地の金塊を稼ぐことができます!​ また、​「プレイ」「いいね」「シェア」された回数に応じて、野営地の金塊を獲得できます。
・脱出パラダイスショップ 脱出パラダイスショップが追加されました。 野営地にいる脱出パラダイス案内人「ドロシー・ハーヴィー」のところで、脱出コインなどの貨幣を、家具、飾り、特殊称号などの報酬に交換できます! なお、野営地に所属せず開発エリアにいるサバイバーは、ハッピー101にいるドロシーから交換できます。
・デイリー速報 脱出パラダイスに「デイリー速報」が追加されました。 脱出パラダイスのホームページで本日の野営地パラダイス運営状況、スターデザイナーやスター野営地を確認できます。 スターデザイナーまたはスター野営地に選ばれると、脱出コイン報酬を獲得できます!
・日程の達成条件変更 日程において、脱出パラダイスに関するクエストの達成条件を変更しました。 サバイバーは当日のおすすめ作品に入り、体験するだけで報酬(脱出コインを含む)を受け取ることができます。 なお、作品をクリアする必要はありません。

【戦術装備についての改善】
新たに開発された新型の戦術装備システムが解放されました。 12種類の異なる機能を持つ装備は、狩猟に役立つことでしょう! 戦闘・製作・採集レベルが一定に達すると、無料で体験できます!  詳細は以下の通りです。
・「投擲物と罠」タイプの戦術装備 「投擲物と罠」タイプの戦術装備が追加されました。 素材などを消費せず、配置するだけで使用できます。
・氷雪テーマ戦術装備 6種類の氷雪テーマ戦術装備が追加されました。 モンスターを凍結させ、賞金を勝ち取りましょう!
・PVP限定の戦術装備 PVP限定の戦術装備が初登場します! より刺激的になった戦場コンテンツに参加してみましょう!
・その他 トラバサミ、グレネードおよび対応する天賦、製法書を回収し、素材を返還いたしました。 また、一部の戦術装備のレベルアップ素材につきまして、全額メールボックスに返還いたしました。

【その他の更新】
「海の結晶探し」、「異変エリア行動」などで獲得できる報酬において、「異変コア宝箱-氷結」が定期的に「異変コア宝箱-燃焼」に変化するようになります。
今後とも「ライフアフター」をよろしくお願いいたします。