【7月21日】アップデート内容のお知らせ

2023-07-20 シェア:

【商隊合宿】
■新ウェア「サマーキューティー」期間限定登場!
7月21日から8月4日8時まで、新ウェア「サマーキューティー」が期間限定で登場します。
イベント期間中はお得な価格で購入でき、購入すると限定モーションを獲得できます。
■ログインボーナス
7月21日から8月3日まで、毎日ログインすると報酬を獲得でき、さらに累計ログイン日数で追加の報酬を獲得できます。
■木陰パズル
7月21日から8月3日まで、毎日ログインして指定クエストをクリアすると、パズルの欠片を獲得できます。
パズルの欠片を消費してパズルを埋めると、豊富な報酬を獲得できます。
■装備改造セール
7月21日から8月3日まで、イベント期間中に装備改造を行うと、大量の「再構築分子」、「1型記憶素材」などの豊富な報酬を獲得できます。
ぜひ装備改造に活用してください。
■勤務2倍
7月22日3時から8月3日まで、日程クエストをクリアすると、2倍の勤務ポイントを獲得できます。
■レートル再登場
7月21日から8月4日8時まで、レートル散弾銃が再登場!
連盟小切手を消費してボックスを開けると、「塗装:レートル散弾銃愛蔵版」、「塗装:リボルバー愛蔵版」、「黒獅子号自選パック」などのレアアイテムを獲得できます。
■流れ星の輝き
7月21日から8月4日8時まで、乗り物「南極座」と「おうし座」が期間限定で再登場!
連盟小切手を消費してボックスを開けると、一定の確率で「南極座」と「おうし座」を獲得できます。
■期間限定パック
7月21日から8月4日8時まで、「お得ボーナス」と「ショップイベントパック」が期間限定販売!
ぜひお見逃がしなく!
■海風の旅
7月28日から8月4日8時まで、イベント「海風の旅」が開催!
連盟小切手を新貨幣に交換すると、建築ボックスを獲得できます。
建築ボックスから一定の確率でレア家具「海風-戟」「海風-海底の水晶」などを獲得できます。
■爆買い小隊
7月21日から8月4日8時まで、最大4人のプレイヤーとパーティを結成して爆買い小隊に参加しましょう!
「レートル再登場」で商品を購入したり、「流れ星の輝き」などのイベントに参加することで、パーティメンバーは小隊ポイントを獲得できます。
個人やパーティメンバー合計のポイントに応じて、豊富な報酬を解放できます!
■ラッキーボックス
7月28日から8月10日3時まで、ラッキーボックスが登場!
連盟小切手を消費すると、「サマーウェア-星砂の海岸」などのレアアイテムを獲得できます。
■ショップ自選パック
7月21日から8月4日8時まで、超お得な自選パックを期間限定販売!
ぜひお見逃しなく!
■ダブル合宿
7月21日から8月3日まで、「ダブル合宿」が開催!
フレンドを誘い、指定クエストをクリアすると、熟練度と「夏の巻貝」を獲得でき、商隊サポートで追加報酬を獲得できます。
■商隊市場
7月21日から8月4日8時まで、商隊市場に家具「砂のお城」、「砂の小道」などが期間限定登場!
また、「ビーチバカンス家具ボックス」も期間限定で発売されます。
ボックスから一定の確率でレア家具「釣りの桟橋」「釣りの海辺」などを獲得できます。

【カスタムコントロールの配置最適化】
1.「クラシック」と「シンプル」の2種類の操作モードを追加しました。
「クラシック」モードは、現在のボタン数と機能を残し、インターフェースのレイアウトを調整した操作モードです。
「シンプル」モードは、一部使用頻度の低いボタンを削除し、画面に表示するボタンの数を大幅に減らした操作モードです。
※現在使用している配置は、カスタムキー設定の1~3に保存されています。
※作成済みのキャラクターは、既存のカスタムキー設定が維持されます。
※新規作成したキャラクターは、クラシックモードがデフォルトになります。

2.「ボタン非表示」機能の追加
カスタムコントロール画面に、「ボタン非表示」機能を追加しました。
一部のボタンを非表示にすることができます。

3.インポート・エクスポート機能の追加
現在のカスタムコントロール設定をエクスポートして、他のサバイバーにシェアできるようになりました。
シェアされた設定をインポートすることで、カスタムコントール設定を反映できます。

4.「しゃがみ狙撃」「しゃがむ」操作の統合設定の追加
「操作設定」で該当項目にチェックを入れると「しゃがみ狙撃」ボタンと「しゃがむ」ボタンが統合され一つのボタンになります。
一度タップすると「しゃがみ狙撃」状態になり、もう一度タップすると「しゃがむ」状態になります。
上記「シンプル」モードの初期設定において、本設定は有効になっています。

【その他の更新】
■サバイバルマニュアルの一部調整
プレイ体験を向上させるため、「サバイバルマニュアル」において序盤チュートリアル内容を調整しました。
この調整は一部のプレイヤーにのみ適用しており、改善効果を検証してから全プレイヤーに開放することを計画しています。
また、新人プレイヤーがより早くライフアフターの世界に溶け込めるよう、今後も「サバイバルマニュアル」の内容を見直していく予定です。
■放射高校の190層特殊感染体のステータスが異常になる不具合があり、ステータスをフロアの難易度に合わせて修正しました。
■放射高校265層の特殊感染者が狂暴状態になれるバグを修正しました。
■一部テキストの修正・調整
プレイヤーの皆様によりライフアフターの世界をお楽しみいただけるように、一部テキストを修正・調整しました。
今後も継続的に、テキストの修正・調整を予定しています。
なお、本修正・調整は表現の変更のみであり、ゲームの仕様やバランスに影響はありません。