4月28日アップデートのお知らせ

2023-04-27 シェア:

【脱出パラダイス】
1、脱出パラダイススタート!脱出パラダイスでは貿易連盟のみならず、他のサバイバー様によりデザインしたパラダイスステージを体験できます。サバイバーの皆様は野営地、またはハッピー101脱出パラダイスエリアで参加するか、直接イベントの入口から参加することもできます。
2、脱出パラダイスにおいて、サバイバーの皆様はパラダイスのデザイナーとしてモジュール、動力構造、家具などを使用してパラダイスステージを作ることができ、他のプレイヤーに遊ばせることができます。制作可能な項目にはパルクール競走、密室脱出、戦闘ステージ及びコラボ期間限定モード-エギー競走が含まれています。
3、パラダイスデザイナーが作った項目は他のプレイヤーに体験、またはいいねされると、デザイナーポイントを獲得できます。ポイントが一定値になるとデザイナーのレベルがアップし、より多くの項目を制作できるほか、構造ポイント上限もアップします。さらに、豊富なデザイナー報酬が獲得できます。
4、野営地内のデザイナーが作った項目がいいねされると野営地パラダイスの人気度が上昇します。熱力値が高くなると、野営地のパラダイス星ランクがアップします。早速面白い項目を制作して、あなたの野営地を「人気野営地」にしましょう!
5、パラダイスステージを制作または体験することにより、隠し成就を解放できます。さらにスターデザイナー、マスター工房、新人工房などの名誉称号を獲得できます。皆様のご活躍を楽しみにしております!

【パラダイスデザイナーへのお願い】
1、パラダイスデザイナーが脱出パラダイスの項目を制作する際、貿易連盟により提供された汎用パーツと構造だけなく、デザイナー自身が所持している一部の家具と置物も使用できます。置ける数量はパラダイスの構造ポイントにより制限され、デザイナーの星ランクを上げることで構造ポイントの上限をアップできます。
2、パラダイスデザイナーが項目を制作する際、法律違反や不適切な内容を避けてください。アップロードした項目に対し、貿易連盟は審査を行います。審査に通った後、他のプレイヤーに体験していただくことになります。
3、審査中、または審査に通らなかったステージは公開されません。何度も不適切な内容が含まれる項目をアップロードしたデザイナーに対し、貿易連盟は制作禁止またはアカウント凍結等の対応を行う可能性があります。

【腐敗の危機】
世界各地から腐敗感染体が現れたという目撃情報が届いており、真の危機がライフアフター大陸に迫っていた。危機の解決に向け連盟が先遣小隊を派遣したが、先遣隊の基地では腐敗菌糸が蔓延し始めている。隊員たちは謎の地下穴の入口を発見し、腐敗の真相が明かされようとしている……
1、メインストーリークエスト『腐敗の危機』が追加され、サバイバーの皆様はストーリー画面にて入ることができます。4月28日から5月12日までの期間中にクエストを受領・クリアすると、追加で豊富な報酬を獲得できます。
2、4月28日から5月12日の期間中にストーリークエストをクリアすると、大切な手がかりアイテムを獲得できます。ストーリー画面でアイテムを寄付して酸液異変コアの研究に助力すると、追加報酬を獲得できます。

【異変コア】
1、異変コア属性に、酸液属性が追加されました。配置した武器が敵に命中すると、持続ダメージを与えることができます。
2、異変コア-侵蝕作用、異変コア-酸焔激流、異変コア-錆刃連斬、異変コア-酸雨重砲、異変コア-酸液噴出、異変コア-酸蝕増幅、異変コア-浸透、異変コア-貫通、異変コア-酸液が追加されました。
3、4月28日から5月13日パージョン更新までの期間中に、誤操作を避けるために、酸液属性のコアが異変コアの自動分解機能により分解されないようにしました。
4、方舟騎士における一部の専門職天賦に酸液属性コアのボーナス効果が追加されました。

【奇形感染体とエリア行動】
1、腐敗属性の奇形感染体が追加されました。腐敗奇形感染体が攻撃する時、腐敗侵蝕効果を付与し、持続ダメージと減速効果を与えるので、気を付けて戦ってください。酸液属性の攻撃は腐敗奇形感染体に効果抜群です。
2、海の結晶探しに新しく腐敗属性のステージが追加されました。
3、新しい異変モード:秋日の抜け道、修道院、遺跡の島の異変モードが4月30日に実装されます。サバイバー様のフィードバックにより、一部の異変モードにおけるダンジョンの流れを改善しました。デイリー行動-異変モードは秋日の抜け道-異変モード、黒沼地-異変モード、麓の拠点-異変モードと黄砂の荒野-異変モードの中からランダムに切替えられます。毎週-異変モードは修道院-異変モード、メロヴィクスの古城-異変モード、英雄公園-異変モードとレイヴン市発電所-異変モードの中からランダムに切替えられます。       
4、 海の結晶探し、異変デイリー行動、異変毎週行動の報酬の中にある「異変コア宝箱」が「異変コア宝箱(酸液)」に変更されます。異変コア宝箱(酸液)に入っているコアに高級と中級の酸液異変コアが含まれており、高い確率で酸液ステータス異変コアが排出されます。 今後、周期的に異変コア宝箱の報酬を変更し、他の属性対応の異変コア宝箱を提供します。

【商隊合宿】

1、夜城の使者:4月28日から5月12日8時まで、夜城の使者ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
2、脱出計画:4月28日から5月11日まで、プレイ中に一定確率で脱出の手がかりを入手できます。フレンドと手がかりをシェアしたり、交換したりすることで脱出クエストカードをクリアでき、報酬を獲得できます!
3、超お得パック:4月28日から5月11日まで、毎日クエストをクリアするとレベルアップポイントを獲得できます。一定値に貯めると豊富な報酬を獲得できます!
4、ログインボーナス:4月28日から5月11日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、累計ログインすると豊富な報酬を獲得できます。
5、勤務2倍:5月3日から5月12日3時まで、日程クエストをクリアすれば、勤務ポイントを2倍獲得できます。
6、ラッキースター還元:4月28日から5月11日まで、ライフアフターラッキースターを購入したサバイバー様は白月天香記念リュック、黒曜の天意テーマ名刺枠などの報酬を獲得できます!
7、黒曜の天意:4月28日から5月12日8時まで、黒白の天使愛蔵版が発売され、ウェアオーダーシステムが実装されます。連盟小切手を使用して「黒曜の天意」イベントに参加すると愛蔵版ウェアボックスを獲得するチャンスがあります。さらに、各カテゴリーのウェアが自由に組合ることができます!
8、強酸毒グモ:4月28日から5月12日8時まで、強酸毒グモが発売されます。異なる数量の連盟小切手を消費してボックスを開けると、毒グモエギー自選ボックス、菌焔愛蔵版自選ボックスなどのレアアイテムを獲得できます。
9、合成確率アップ:4月28日から5月11日まで、武器製法書を合成する確率が期間限定でアップします。そして毎日初回五連合成は半額となり、合成回数が多いほど、愛蔵版武器塗装を獲得できる確率もアップします。この効果は未所持の愛蔵版武器塗装を1点獲得するまで続きます!
10、ラッキー福袋:4月28日から5月12日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。甘いはちみつを消費して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。
11、クーポン商店:4月28日から5月12日8時まで、黒曜の天意、強酸毒グモ、ラッキー福袋などのイベントに参加することで連盟クーポンを獲得できます。連盟クーポンを消耗するとレアアイテムと交換できます。
12、爆買い小隊:4月28日から5月12日8時まで、爆買い小隊に結成し、黒曜の天意や強酸毒グモなどのイベントに参加することで小隊ポイントを累積すると豊富な報酬を解放できます!
13、ラッキーボックス:4月30日から5月18日3時まで、ラッキーボックスが発売されます。異なる数量の連盟小切手を消費すると、黒曜の翼、白月の翼、アークシリーズドローン製法書などのレアアイテムを獲得できます。
14、ダブル合宿:4月28日から5月12日8時まで、ダブル合宿がスタートします。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度や甘いはちみつを獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
15、商隊市場:4月28日から5月12日8時まで、商隊市場で朽ち木のキノコ椅子、薄紫のキノコスタンドなどの家具が期間限定で販売されます!さらに、幻の森家具ボックスも期間限定で登場し、開けると一定確率で巨大キノコ、切り株の秘宝などのレア家具を獲得できます。

【エギー舞踏会】
4月28日から5月11日まで、迷子になったエギーたちは野営地舞踏会に入り込んでしまいました:
1、舞踏会準備期間行動変更:エギー舞踏会期間中、サバイバー様は物資の運送を停止し、ぶらぶらしているエギーたちを舞台の近くに置きましょう!
2、舞踏会期間中、サバイバー様は準備期間行動、舞踏により個人熱力値を獲得できます。
3、舞踏会終了後、熱力値が指定値に達したサバイバー様は抽選の資格を獲得できます。
4、エギー舞踏会イベント期間中、サバイバー様が累計で獲得した個人熱力値が一定値に達すると豊富な報酬を獲得できます!

【野営地市長招待リスト】
1、野営地市長は毎日野営地メンバー画面にて野営地推薦招待画面からおすすめのサバイバーリストを確認できます!
2、サバイバーリストは野営地市長のみ確認できます。毎日20名のおすすめサバイバーを更新しますので、お気に入りのサバイバーに招待状を送りましょう。
3、野営地に加入していないサバイバー様は野営地から招待された後、メイン画面及びDMチャンネルにて招待状を確認でき、市長と直接チャットすることが出来ます。

【その他の改善】
1、周囲に味方プレイヤーがいる場合に発生する連続CRチップの効果発動に関する不具合を修正しました。
2、近距離防御チップにおける一部の「CRダメージ軽減」効果の発動に関する不具合を修正しました。
3、海洋モジュールの開放時間を改善しました。現在、採集、制作、戦闘レベルがLv15に達した場合のみ海洋ガイドのクエスト及び海洋航行機能が解放されるようになりました。
4、【野営地】ガイドのクエストの流れを改善し、野営地チュートリアルが2回発生する不具合を修正しました。
5、初心者チュートリアルにおける不具合を修正しました。
6、連盟行動、ホープバレー帰還及びミスカ大学の集計画面を改善し、コミュニティ機能や展示機能を追加しました。
7、復帰プレイヤー限定のクエストと報酬を追加し、復帰体験を向上させました。
8、連盟行動-遺跡の島、遺跡の島(異変)におけるクラトスクス感染体と蛇鷹感染体と戦う時の画面効果を調整しました。