3月31日アップデートのお知らせ

2023-03-30 シェア:

【商隊合宿】
春のピクニック:3月31日から4月14日8時まで、春のピクニックウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
研究セール:3月31日から4月14日8時まで、連続CRと完全武装の獲得率が期間限定でアップします。未所持のサバイバーは特級チップを初回獲得する時に必ず連続CRと完全武装のうち1つ獲得できます。イベント期間中、限定回数までに高級研究をすると、割引が適用されます。
商隊市場:3月31日から3月14日8時まで、商隊市場で縫い合せ傀儡エッグ置物、イースターエッグラタン椅子、イースターエッグスタンドなどの家具が期間限定で販売されます!さらに、サプライズエッグ家具ボックスも期間限定で登場し、開けると一定確率でイースターエッグ大変身、白猿・李エッグなどのレア家具を獲得できます。
愛蔵版宝箱:3月31日から4月14日8時まで、愛蔵版宝箱が発売されます。異なる数量の連盟小切手を消費してボックスを開けると、蝶影双銃シリーズ製法書、ディフェンダー狙撃銃シリーズ製法書、キラキラ兎アクセサリーパック、連盟クーポンなどのレアアイテムを獲得できます。
ビックリボックス:4月1日から4月12日まで、毎日採集・製作・釣りなどのクエストをクリアすると、一定確率でガチャコインを獲得できます。イベント参加でサプライズをゲットしましょう。
仮装パーティー:3月31日から4月13日まで、毎日採集・製作・釣りなどのクエストをクリアすると、貴重な変身試薬を獲得するチャンスがあります。変身試薬を使用すると、面白い変身効果があります。
クーポン商店:3月31日から4月14日8時まで、愛蔵版宝箱、ラッキー福袋などのイベントによりライフクーポンを獲得できます。ライフクーポンを消耗してレアアイテムと交換できます。
ラッキー福袋:3月31日から4月14日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。合宿メダルを消費して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。
爆買い小隊:3月31日から4月14日8時まで、爆買い小隊に結成し、愛蔵版宝箱などのイベントに参加することで小隊ポイントを累積すると豊富な報酬を解放できます!
ラッキーボックス:4月6日から4月20日3時まで、ラッキーボックスが登場します。異なる数量の連盟小切手を消費すると、復活の魔法ウェアボックス、治療シリーズドローン製法書、サポートシリーズドローン製法書、スイート猫カフェテーマプランボックス、狂鮫号リュックボックスなどのレアアイテムを獲得できます。

【エリア行動】
1、全体の難易度により海の結晶探しのステージ数を5から4に減らし、海の結晶探しをクリアするのにかかる時間を削減しました。
2、海の結晶探しにおける集合ポイントの位置を調整し、一部の画面における表示異常問題を修正しました。

【ルームメイトの調整】
1、異なる野営地の同居には同居手帳の権限が追加されました。ルームメイトと一緒に毎日を記録しましょう。
2、異なる野営地の同居には建造の権限が追加され、ルームメイトと一緒に建造できるようになりました。家具の贈呈はできません。
3、ルームメイトと一緒にダブル合宿に参加できるようになりました。ダブル合宿を開始する際にダブル合宿の通知のみオンにすることができます。また、先にソロ報酬を受領した後でも、ダブル合宿をクリアすると、同居ポイントはメールボックスに送られるようになります。
4、特定の条件下において、同心木関連の同居クエストをクリアできない不具合を修正しました。また、同居ウェアが使用できない場合における画面の表示を調整しました。

【コミュニケーションの調整】
1、エリア行動の集計画面でパーティーメンバーをタップすると個人名刺を確認できるようになりました。
2、パーティーリストでサバイバーのアイコンをタップすると直接個人情報と武装レベルを確認できるようになりました。
3、ウェアをシェアする機能が追加されました。現在、単品とシリーズのウェアがチャットチャンネルにシェアできるようになりました。


【野営地リング挑戦】
1、野営地リング挑戦に結晶化テーマのリング挑戦が追加されました。電磁武器を用意して新たな結晶化の敵に挑戦しましょう。
2、野営地リング挑戦の補給システムも進化しました。新たな補給で敵を撃破して全てのリング挑戦をクリアしましょう!
3、結晶化テーマ挑戦は今後新しいバージョンと古いバージョンが切り替わって公開されます。サバイバーの皆様、積極的にチャレンジしてください!


【皆様の意見による改善】    
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
1、アシスト照準の機能をさらに調整しました。現在、皆様は自分の習慣により設定画面で射撃アシスト照準と接近戦アシスト照準を配置できるようになりました。
2、マテリアル変換器などナノマテリアル関連の画面にナノマテリアルに関するガイドが追加されました。皆様はより便利に転化率や入手方法などの内容を確認できるようになりました。
3、製法書研究-交換センターにおける材料交換の流れを調整し、材料の交換がより便利になりました。

【他の内容】
1、図鑑システムに混屍者の胞子スキル関連の資料が登録されました。混屍者は胞子スキルを通して図鑑を収集できるほか、図鑑で使用したことがある胞子スキルを確認できるようになりました。
2、リュック画面における配置を調整し、「潜水/陸上リュックを自動切替」機能が追加されました。この機能をオンにすると、潜水時に自動的に潜水リュックに切り替えられ、潜水状態をやめると自動的に陸上リュックに戻ります。
3、サバイバルマニュアルにおける一部の表示異常問題を修正しました。
4、一部の機能の解放条件における不具合を修正し、新しくゲームを開始するサバイバーのゲーム体験を向上させました。
5、マニュアルのポップアップにおける一部の表示異常問題を修正しました。
6、初心者クエストにおける一部の表示異常問題を修正しました。
7、サバイバーは特訓戦場から離れると自身の状態がリセットされるルールを調整しました。
8、ショップにおける一部の商品を調整しました。