3月3日アップデートのお知らせ

2023-03-03 シェア:

【商隊合宿】

歳月の童話:33日から3178時まで、歳月の童話ウェアが期間限定で新登場します、購入すると限定モーションを獲得できます。暗闇のウェディング:33日から317日まで、期間限定のストーリークエストが登場し、謎の結婚式に参加しましょう!サバイバーは合宿入口でクエストを受け取れ、一定ステップまでクリアすれば画面で対応する報酬を獲得できます。

ホワイトデー:338時からから316日まで、ホワイトデー限定のお菓子を作って友達にプレゼントしましょう!お菓子を贈ることと受け取ることでホワイトデーボックスがもらえ、開けるとホワイトデー限定報酬を獲得できます。

調査小隊:33日から316日まで、サバイバーたちは41組で調査小隊を結成し、毎日クエストをクリアすれば調査値を獲得できます。個人調査値とパーティー調査値が一定値に達すると豊富な報酬を獲得できます。

装備改造セール:33日から316日まで、イベントクエストに参加して装備改造をクリアすれば、2型記憶素材や金塊など豊富な報酬を獲得できます。

ダブル合宿:33日から316日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度や合宿ライセンスを獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。

商隊市場:33日から3178時まで、商隊市場で、ユニコーンカーペット、雲の夢風鈴などの家具が期間限定で販売されます。さらに、「いい夢を」家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で寝かしつけ絵本、雲の幻想馬車、雲の熱気球などのレア家具を獲得できます。

愛蔵版宝箱:33日から3178時まで、愛蔵版宝箱が登場します。異なる数量の連盟小切手を消費してボックスを開ければ、塗装:レートル散弾銃愛蔵版、塗装:リボルバー愛蔵版、製法書:守り人バリア、連盟クーポン、異変コア-極地アイスバースト、異変コア-灼熱の銃身などのレアアイテムを獲得できます。

極夜閃光:33日から3178時まで、極夜閃光が登場します。連盟小切手を使用して新貨幣と交換すると、乗り物ボックスを追加で獲得できます。開けると、わし座シリーズ乗り物、鯉の波遊びシリーズ乗り物、自爆ドローンシリーズ製法書、閃光カメラ飾り、連盟クーポンなどの特別報酬を獲得するチャンスがあります。

ラッキー福袋:33日から3178時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。連盟小切手を消費して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。

クーポン商店:33日から3178時まで、愛蔵版宝箱、極夜閃光、ラッキー福袋、ラッキーボックスなどのイベントで連盟クーポンを獲得できます。連盟クーポンでレアなアイテムと交換できます。

爆買い小隊:33日から3178時まで、爆買い小隊に結成し、愛蔵版宝箱や極夜閃光などのイベントに参加することで小隊ポイントを累積すると豊富な報酬を解放できます!

ラッキーボックス:39日から3233時まで、ラッキーボックスが登場します。異なる数量のライフアフターボックスを消費すると、新たな光と影の意志ウェア、レーザースネークシリーズドローン製法書、戦闘シリーズドローン製法書などのレアアイテムを獲得できます。

 

【新しいシーズン】

【バトルパスが正式に開放】

1202333日から49日まで、バトルパスが正式に開放されます。パスクエストをクリアすればアタッチメント宝箱などのお得報酬を獲得できます!

2、さらに上級版をアンロックすれば、クエスト加速特権を獲得できるほか、限定のスポーツテーマウェア「冬の激闘」、限定家具、高級アタッチメント宝箱などのお得報酬を獲得できます!

 

【放射高校第14シーズン】:

1202333日から202349日まで、放射高校第14シーズンが正式にスタートします。参加すれば限定の新緑の芽吹き・ペンライト、新緑シーズン限定家具、春霞シーズン限定スプレーと海蛇座・シーズン限定専用リュックを獲得するチャンスがあります。

2、新たなシーズンにおける放射高校が合計260層まであります。挑戦すれば大量の報酬を獲得できます。

3、奇形感染者が放射高校に侵入しました。階数の上昇につれ、奇形感染者もさらに手強くなるため、属性上効果抜群のコアであいつらを倒しましょう。

4、フロアをスキップする機能を改善しました。サバイバーの前回のシーズンにおける最高記録及び現在の武装レベルに基づき、ダッシュフロアと疾走フロアが分かれます。ダッシュフロアにいるプレイヤーはさらに高いフロアに直接チャレンジでき、疾走フロアにいるプレイヤーは現在のフロアより3層上のフロアにチャレンジできます。チャレンジ成功したらスキップされたフロアの報酬まで全部獲得できます。特殊感染者が出没するフロアはスキップできませんので、ご注意ください。

5、逆さま放射高校モードがシーズン期間中にスタートします。逆さま放射高校モードでは、10フロアごとに解放され、サバイバーの進捗によりだんだんアンロックします。チャレンジすれば無敵バッジなどの報酬を獲得できます。

 

【エリア行動】

新たな異変モードが登場:

1、黒沼地、メロヴィクスの古城、静寂のゴビに異変モードを追加しました。クリアすると武器アタッチメント、異変コアなどの報酬を獲得できます。サバイバーの皆さまからいただいたご意見に対し、我々は一部の異変モードダンジョンの流れを改善し、冒険体験をよくしました。

2、追加の異変モードは353時に実装されます。デイリー行動-異変モードは黒沼地-異変モード、麓の拠点-異変モードと黄砂の荒野-異変モードの中からランダムに切替えられます。毎週-異変モードはメロヴィクスの古城-異変モード、英雄公園-異変モードとレイヴン市発電所-異変モードの中からランダムに切替えられます。

3、連盟行動の異変モード報酬と通常モード報酬は別々に計算されます。

 

【異変コア】

1、異変コア-灼熱の銃身、異変コア-機動武装を追加しました。

【皆様の意見による改善】

サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。

1、交易エリア:異変コアを一括購入できるようになるほか、コアタグ検索機能も追加されました。

 

【その他の改善】

1、パーティーシステム:操作体験、パーティー内でのクエスト変更や新しいパーティー作成の流れを改善し、不要なコミュニケーションを回避しました。詳しい内容は以下の通りです:

1)パーティー画面の左にあるクエストリストの表示を調整しました。今後、サバイバーの強さに合う内容が優先的に表示されるほか、現在参加できない内容が表示されないようになりました。

2)パーティーリストではパーティーメンバーにタグをつけるようにしました。パーティーには同じ野営地、フレンドまたは最近パーティーを組んだサバイバーがいると、タグが表示されるようになりました。

3)海の結晶探しと一部のエリア行動の集計画面にクイックいいね、クイックフレンド追加とクイックパーティー目標変更機能を追加しました。

4)パーティー設定と目標変更画面を改善し、パーティー作成の流れを調整しました。今後、より便利に目標の変更やパーティー作成ができるようになりました。

5)パーティーチャンネルにはパーティー結成リストを追加しました。ここで全ての募集情報が載せており、条件に合うパーティーの情報が一目瞭然になりました。

6)ミスカ荘園、ホープバレー、幽霊の拠点及び異変モードの開放条件を調整しました。今後、一部の場所を除き、隊長は任意の場所でパーティー画面から直接行動を開放できるようになりました。

7)エリア行動の開放条件を調整しました。任意のパーティーメンバーがエリア行動の入口にいる場合、隊長はダンジョンを開放できるようになりました。パーティーメンバーが入口にいると隊長に招集の要請を出すようお知らせを送ることができます。

8)方舟市の飛行ポイントを追加しました。今後、プレイヤーは直接海の結晶探しの入口へ向かうことができるようになりました。

9)日程のオートナビのbugを修復しました。

10)パーティー結成の招待画面とお知らせを改善しました。同じサバイバーを再び招待できない問題を修復しました。
2、メールの一括受取とボックスからアイテム獲得時に出てくるポップアップの表示を調整しました。アイテム獲得時のお知らせはシステムチャンネルに表示されるようになりました。
3、一部のエリア行動では、ローディング画面中のサバイバーが攻撃される不具合を修復しました。
4、異変コアを獲得するお知らせの赤い点の表示を調整しました。
5、異変コアが切替画面での並べ順を調整しました。