2月17日アップデートのお知らせ

2023-02-16 シェア:

【商隊合宿】
勇敢な護衛:2月17日から3月3日8時まで、勇敢な護衛ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
クイズ達人のチャレンジマッチ:2月17日から3月2日まで、毎日9時から23時半の毎時、サバイバーはクイズ達人イベントに参加することができます。イベント期間中、クイズ達人の問題集が更新されます。サバイバーは追加でデイリー報酬、累計報酬を獲得できます。同時に商隊市場、デイリー報酬にクイズ達人の解答券が追加され、解答券を消費すれば、いつでもクイズ達人ソロチャレンジに参加することができます。
アタッチメント選択獲得:2月17日から3月17日まで、サバイバーの採集レベルにより対象のエリア行動が確定されます。サバイバーは指定されたアタッチメントリストの中からアタッチメントを選択できます。対象のエリア行動をクリアすれば確率で選択されたアタッチメントを獲得できます。確率はアタッチメントを獲得するまで、毎日増加します。イベント期間中、合計で4つのアタッチメントを獲得できます。
行動特権カード:2月17日から3月3日8時まで、サバイバーは行動特権カードを購入できます。購入すると、毎日人造コアを1つ受け取ることができ、任意のデイリー行動を1つ指定することで、挑戦報酬を2倍獲得できます。
アタッチメント合成生ライブ配信:2月17日から3月17日8時まで、サバイバーは毎晩ハッピー101でアタッチメント合成を生ライブ配信できます。イベント期間中、生ライブ配信で合成する際、成功確率アップのバフが付与されます。
福兎重砲:2月17日から3月3日8時まで、愛蔵版ボックスが登場します。異なる数量のライフアフター物資ボックスを消費してボックスを開けると、塗装:深潜重砲福兎版、狂鮫号リュックボックスなどのレアアイテムを獲得できます。
星月の堕羽:2月17日から3月3日8時まで、双生シリーズ愛蔵版星月の堕羽がライフアフター世界に再登場します。連盟小切手で夢の捕獲ネットと交換することができ、夢の捕獲ネットを使用し「星月の堕羽」イベントに参加すると、確率で星月の堕羽愛蔵版ウェアボックスを獲得できます。さらに超レアな星月の堕羽虹愛蔵版ウェアボックスを獲得するチャンスがあります。
期間限定建築:2月18日から3月17日8時まで、期間限定建築イベントがスタートします。「連盟小切手」を消耗して一定数の新貨幣と交換すれば「建築ボックス」を獲得できます。ボックスを開けると、確率で製法書:枠なしガラス壁、製法書:モダン黒枠ガラス1などのレア建築製法書を獲得できます。重複して獲得した製法書は建物交換券と変換され、建物ショップでレア建築、豪華建築設計図と交換できます。
商隊市場:2月17日から3月3日8時まで、商隊市場でスティックウォールランプ、アーケードゲーム機ウォールランプなどの家具が期間限定で販売されます!さらに、ゲーム達人家具ボックス期間限定で登場します。開けると確率で超スーパービーム対決、ネオンダンスゲームや優勝バスケットボールアーケードゲーム機などのレア家具を獲得できます。
ダブル合宿:2月17日から3月2日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定のクエストをクリアすると、熟練度や合宿メダルを獲得できます。さらに、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
ラッキーボックス:2月23日から3月9日8時まで、ラッキーボックスが販売されます。連盟小切手を使用してライフアフターボックスを開ければ、確率で愛蔵版塗装:翡翠、愛蔵版塗装塗装:紅蓮、閃耀奇境ボックスなどの豪華報酬を獲得できます。
ログインボーナス:イベント期間中に毎日ログインするとログイン報酬を獲得できます。報酬には強化血清、ゲノムカプセル、製法書破片などが含まれています。

【荘園】
荘園助手機能を追加し、荘園レベルがLv10に達すると解放できます。特権を解放すると、野営地/101のアイテムサブスク機能がオンになり、荘園商人から報酬を獲得できます。

【縦横海域】
サバイバーは「シャチ号」船体をLv7までレベルアップすると新しい「サメ号」を解放できます。「サメ号」は新たな外見を有し、独特な船体2階エリアと灯があります。

【皆様の意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
1、クイック獲得機能の改善:サバイバーはキャラクター育成中にレア材料不足の場合、クイック獲得画面で野営地商人、ナンシー市教官、特訓ショップ、交易エリアまたはショップから材料を購入することができます。不足した材料のリストが作成され、収集が完了すると、通知が届きます。
2、エリア行動マッチングの改善:海の結晶探し及び異変エリア行動は難易度レベルを自動的に記録でき、次回マッチングする時に自動的に当該難易度レベルに切り替えます。スマートマッチングの選択リストは現在この2種類のエリア行動が適応できるようになりました。
3、メイン画面の改善:サバイバーはエリア行動と連盟行動に入ると、システムは自動的にメイン画面の戦闘と無関係のアイコンを非表示にするため、十分なスペースがあることを保証できるほか、戦闘に関係のないボタンを間違えて押すことも防げます。
4、エリア行動に新しい転送ポイントが追加されました。サバイバーは毎週行動と連盟行動で素早く戦闘の発生するエリアまで自動転送機能を使用できるようになりました。

【その他の改善】
1、異変連盟行動のパーティーマッチング画面で難易度レベルを選択できない問題と一部のキャラクターのエフェクトを改善しました。
2、製作台画面の表示を改善しました。今回調整した部分は一部のサバイバーにのみ有効とし、これからは皆様のアドバイスにより改善を行った後全てのサバイバーに開放するようになります。
3、特定の条件下において、ライトバリアドローンの高効率回復スキルが正常に発動しない問題を修正しました。
4、海の結晶探しのステージ2、3の調整を行いました。

※最終情報はゲーム内をご確認ください。