1月13日アップデートのお知らせ

2023-01-12 シェア:

【商隊合宿】
福兎迎春:1月13日から2月3日8時まで、福兎迎春ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
新春食堂:1月13日から2月3日3時まで、フレンドと協力して食堂を経営し、食堂の準備クエストと料理の調理をクリアすることで「食客の称賛」をもらうと、大量の報酬を交換できます!
謹賀新年:1月13日から2月3日3時まで、毎日クエストをクリアすると年画の破片を獲得できます。年画の破片を集めて年画を完成させると新年福袋を獲得できます!
たき火の夜:1月13日から2月2日まで、サバイバーは毎晩20時から21時までの間で、現場で参加仲間をマッチングし、または同居相手と一緒に参加することができます。マッチング成功すれば一緒に「二人の旅」と「5日間企画」に参加でき、豊富な報酬を獲得できます。
きらめく愛蔵:1月19日から2月3日8時まで、愛蔵版ウェア「きらめく宝」が期間限定で新登場します。連盟小切手を使用すると基本ボックス、星月ボックスを開けることができます。開けると、愛蔵版ウェア「きらめく宝」及び限定のディスカラー称号「星の川で約束を」、塗装:レートル散弾銃福兎版、新しい散弾銃極上コア:極地アイスバーストを獲得するチャンスがあります。さらに多くの報酬があなたを待っています。
虹の北斗:1月13日から2月3日8時まで、新しい飛行乗り物「虹の北斗」がイベント期間で新登場します。連盟小切手を使用し異なるボックスを開けると、新しい飛行乗り物「虹の北斗」、近距離武器製法書:BioT鮫狩刃、製法書:BioT毒グモアサルトライフルなどの豊富な報酬を獲得するチャンスがあります。
BioT鮫狩刃2重報酬:1月13日から2月3日まで、製法書:BioT鮫狩刃を獲得すると、2つの報酬を獲得できます。報酬1の斬馬刀助力:専門研究のレベルが斬馬刀以下の時、BioT鮫狩刃の専門研究が20%減少します(減少後1以上になる)。報酬2の専門研究還元:製法書:BioT鮫狩刃を獲得し、専門研究を行い指定の条件に達すると、豊富な報酬を受け取れます。
春節バトルパス:1月13日から2月3日8時まで、クエストをクリアするとバトルパスのレベルを上げることができます。上級版を解放するとさらに春光晶石、ゲノムカプセル、人造コアなどの豊富な報酬を獲得できます。春光晶石を使用すると愛蔵版ウェアなどの報酬を交換できます。
チャージ割引:1月13日から2月17日8時まで、信用Ptをチャージする時、一部の信用Ptが割引されます。最大5割引きが適用されます。
製法書改造セール:1月13日から2月3日まで、特定の製法書を改造する時に必要な製法書の研究データとチップステッパーの数が減少します。
爆買い小隊:1月13日から2月3日8時まで、爆買い小隊を組んで、小隊ポイントを累積すると豊富な報酬を獲得できます!
ダブル合宿:1月13日から2月3日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度や新春元宝を獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
商隊市場:1月13日から2月3日8時まで、商隊市場で玉兎提灯スタンド、玉兎祝典灯などの家具が期間限定で販売されます!さらに、春を告げる福兎家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で玉兎駕籠・赤、梅のイルミネーション・金や玉兎の星屑瓶などのレア家具を獲得できます。
愛蔵版宝箱:1月19日から2月2日8時まで、愛蔵版宝箱が登場します。異なる数量の連盟小切手を消費してボックスを開ければ、塗装:レートル散弾銃福兎版、新しい散弾銃極上コア:極地アイスバーストなどのレアアイテムを獲得できます。
銀漢迢迢:1月20日から2月3日8時まで、銀漢迢迢イベントを開催します。新春元宝を消耗して一定数の新貨幣と交換すれば異なるレベルのボックスを獲得できます。ボックスを開けると、確率で銀漢迢迢-セイランの影絵、銀漢迢迢-おしどりの琵琶などのレア家具を獲得できます。
ラッキーボックス:1月27日から2月10日3時まで、ラッキーボックスが販売されます。連盟小切手を使用して異なるボックスを開ければ、確率で新しいウェア「垂れ耳兎日記」、製法書:白羊の近衛、製法書:銀甲腕猿などの豪華報酬を獲得できます。

【レイヴンの黄昏リスタート】
花粉が飛散し、レイヴン市は再び感染に陥ります!レイヴンの黄昏がリスタートし、サバイバーに新たなメインストーリーとより激烈な戦闘体験をもたらします!
1、レイヴンの黄昏は1月14日8時からスタートし、採集、製作、戦闘レベルすべてがLv15に達するサバイバーは戦役に参加することができます。そのうち、生存の戦ではクロスサーバーフレンドやクロスサーバーパーティー機能が開放され、他のサーバーのプレイヤーと一緒に戦うことができます。
2、戦役に参加すると毎日レイヴン市に向かい、3つの戦役ターゲットをクリアすることができます。同時に期間限定の「重要な戦役」に参加することで豪華な報酬を獲得できます。戦役の進行につれ、穴倉の宝探し、ゲノム手がかり募集などの探索モードが徐々に解放されます。科学会に協力して花粉の謎を解かしましょう。
3、暁の決戦をクリアすれば、戦役の結果により報酬を配布します。すべての参加者は「レイヴンの黄昏-記念版」期間限定ウェアを獲得できます。
4、以上の戦役モードに参加すれば戦役勲章を獲得できます。すべてのサバイバーが獲得した戦役勲章の総数によりランキングを設置し、戦役終了後に貢献度ランキングに基づき戦利品報酬を配布します。上位10のサバイバーが「レイヴンの黄昏」期間限定ウェアや専属称号などの豊富な報酬を獲得できます。戦役勲章を累計で獲得すると功勲ランクを上げることができ、1ランクにつき相応の報酬を受け取れ各種の戦備物資と交換することができます。
5、サバイバーの負担を減らすため、戦役に参加すると、人間の期間限定援助と混屍者の記憶依頼の代わりに毎日の3つの戦役ターゲットをクリアすれば期間限定援助と記憶依頼のすべての報酬を獲得できます。
6、生存の戦において、耐久度消耗が90%ダウンし、弾薬とドローン耐久度消耗が90%ダウンします。同時に戦闘熟練度の獲得量も90%ダウンします。
7、レイヴンの黄昏期間中、レイヴン市のエリア行動でも花粉感染者が出現するので、お気を付けください。


【同居レベルアップ】 
1、異なる野営地のサバイバーも気が合うフレンドと同居のルームメイトになることができ、一部の同居権益を獲得できます。
2、同居レベルを追加しました。サバイバーの同居日数及びフレンド度により同居レベルが決まります。同居レベルを上げると、同居ショップでより多くの同居限定アイテムを交換できます。
3、同居ショップを追加しました。プレイヤーが同居日程をクリア、またはルームメイトと一緒にダブル合宿をクリアすると、同居ポイントを獲得できます。同居ポイントは同居ショップでギフトパック、ウェア、乗り物、モーション、壁紙などの限定アイテムを交換できます。
4、同居ボーナスイベントを追加しました。ルームメイトを見つけて関連のクエストをクリアすると、同居の限定ウェア、ダブル部屋設計図パックと同居ポイントを獲得できます。
5、同居関係を持つサバイバーは野営地を離れても同居関係が解除されませんが、一部の同居権益が失われます。
6、強制的に同居関係を解除する機能を追加しました。強制解除で直ちに同居関係を解除できますが、2日内に同居関係を結ぶことができなくなります。

【エリア行動】
新たな異変モードが登場:
1、黄砂の荒野異変モード、レイヴン市発電所異変モード、災いの蜘蛛の巣異変モードを追加しました。異変モードをクリアすると武器アタッチメント、異変コアなどの報酬を獲得できます。
2、追加された異変モードは1月15日3時に更新します。デイリー行動-異変モードは麓の拠点-異変モードと黄砂の荒野-異変モードの中からランダムに切替えられます。毎週-異変モードは英雄公園-異変モードとレイヴン市発電所-異変モードの中からランダムに切替えられます。
3、連盟行動の異変モード報酬と通常モード報酬は別々に計算されます。
新たな連盟行動——遺跡の島はスタートしました:
1、遺跡の島:新しい連盟行動——遺跡の島はすでにスタートしました。海洋から救援信号が発信され:今までにない感染体が海域に出現しました。方舟騎士団のメンバーとも連絡がつかない状況になりました。サバイバーの皆様は緊急に招集され、海域に向かい、すべての真実を突き止めようとしています。遺跡の島に参加するにはサバイバーの採集レベルがLv132に達する必要があり、ハッピー101のトゲでパーティーを結成して参加します。
海の結晶探し:
1、海の結晶探しに新しいステージを追加しました

【戦闘力アップ】
1、ゲノム改造:ゲノム改造がレベルアップしました。戦闘熟練度がLv120に達したサバイバーはⅥ型ゲノムを解放でき、さらに多くの強化ステータスを獲得できます。
2、戦術ベルト:戦術ベルトチップのレベル上限がLv12になりました。サバイバーは戦闘熟練度が指定のレベルに達するとチップを引き続きレベルアップすることができます。戦術ベルトに精通レベルを追加しました。所持するチップの星ランクにより精通度を獲得し、精通レベルを上げるとステータスバフと限定特殊スキルを獲得できます。
3、異変コア:異変コア-極地アイスバースト、異変コア-連続爆発、異変コア-飛び散る電光の4つの新しい異変コアを追加しました。
4、バイオハンター天賦「胞子射撃」が一部の状況で発生したダメージ異常問題を修復しました。

【縦横海域】
1、海洋奇遇の改善:奇遇画面を追加し、サバイバーが関連の奇遇イベントを管理できるようになりました。画面には海洋奇遇一覧、奇遇イベントの追跡を閉じる機能、自動的に奇遇の遭遇をオフにする機能、一番近い埠頭に転送する機能などが含まれています。サバイバーは船総制御室画面またはクエスト画面にある奇遇詳細から操作できます。
2、アイコン表示:現在、海上漁場と海洋遭遇以外、サバイバーはビーコンでスキャンして獲得したアイコンは永久に海洋マップに表示されるようになりました。
3、アイコン絞り込み:海洋マップ画面にアイコン絞り込み機能を追加し、サバイバーは選択できるようになりました。ビーコンでスキャンをする時でも特定の類別により絞り込むことができるようになりました。

【皆様の意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。 
1、採集ドローンは現在海でスマート物資をサルベージできるようになりました。サルベージの効率はドローンのタイプ及びプレイヤーの天賦により決まります。
2、マテリアル変換器画面の改善:サバイバーはより簡単に異なる材料によって分解されたナノマテリアルの種類を見分けられ、材料を分解する時にマテリアルの種類を絞り込むことができるようになりました。同時に、専門職限定の材料にアイコンが追加され、より便利になりました。
3、採集隊画面の改善:限定の交換物資には専門職の需給が明確に表示されるようになりました。採集リストにある目標が出現する時、交換すると同時に目標の数が更新され、より便利になりました。
4、先行者が復帰サバイバーと一緒に低レベルのエリア行動を挑戦する時に追加で武器耐久度軽減を獲得できます。同時に、一部の先行者クエストを調整し、同じ復帰サバイバーと何度パーティーを組むと追加報酬を獲得できます。
5、射撃後に武器を切り替える操作の体験を改善しました。
6、混屍者が木と石物資を採集する時にレンズ角度を調整する体験を改善しました。
7、交易エリアで異変コアを販売する時の上限を増やしました。