12月16日アップデートのお知らせ

2022-12-15 シェア:

【商隊合宿】
極星の恋:12月16日から12月30日8時まで、極星の恋ウェアが期間限定で登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
雪ダルマ大会:12月16日から12月29日まで、他のサバイバーと協力し合い雪ダルマを作り、雪ダルマ大会の優勝者に目指しましょう!大会に参加すれば報酬と雪ダルマのお礼を獲得できます。
メリクリ靴下:12月16日から12月29日まで、クエストをクリアすると祈願靴下を獲得できます。ハッピー101または野営地にあるクリスマスツリーに祈願すれば、確率で製法書:菌焔火炎放射器、雪の白鹿ウェアなどのサプライズプレゼントを獲得できます!
クリスマスログイン:12月22日から12月29日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、累計ログインするとハッピーデリバリー期間限定ウェアアイコン枠など豊富な報酬を獲得できます!
クリスマスツリーを飾ろう:12月16日から12月29日まで、クエストをクリアすると飾りアイテムを獲得し、自分と友達のクリスマスツリーを飾ることができます!
コアボーナス:12月23日から12月29日まで、イベントクエストに参加してコアに関するクエストをクリアすれば、豊富な報酬を獲得できます。
サッカー大決戦:11月17日から12月29日まで、サッカー大決戦に参加するとユニフォームを獲得でき、その上パーティー経験値をゲットしてシーズンバトルパスのレベルを上げることもできます!12月19日から神秘レベルが解放され、はやく仲間を呼んで一緒にレベルアップしましょう!
狂鮫ボックス:12月16日から12月30日8時まで、狂鮫ボックスが登場します。異なる数量の連盟小切手を消費して宝箱を開ければ、新しいジェットリュック:狂鮫号、菌焔愛蔵版自選ボックス、製法書:守り人バリアなどのレアアイテムを獲得できます。
魔法のお菓子の家:12月23日から12月30日8時まで、魔法のお菓子の家イベントを開催します。暖冬キャンディーを消耗して一定数の新貨幣と交換すれば異なるレベルの建築ボックスを獲得できます。ボックスを開けると、確率でジンジャーブレッドミニ汽車先頭、イチゴマカロントランポリンなどのレア家具を獲得できます。
新たなチップ:新しい戦術ベルトチップ異変付与、勇猛襲撃が登場します!12月16日から12月30日8時まで、高級研究で獲得する160個までの報酬には新しい特級チップを必ず1つ獲得します。さらに、毎日初回目の高級研究と精密研究が半額になります!
雪原のキャロル:12月16日から12月30日8時まで、愛蔵版ウエアが登場します。異なる数量の連盟小切手を消費して夢の捕獲を開ければ、雪原のキャロル自選ボックスを獲得するチャンスがあります。開けると雪原のキャロル愛蔵版あるいは雪の白鹿愛蔵版の中から1つ選んで獲得できるほか、さらに豊富な報酬があります。
ダブル合宿:12月16日から12月29日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度や合宿メダルを獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます!
商隊市場:12月16日から12月30日8時まで、商隊市場で、クリスマスフラッグ壁飾り、クリスマスイブ置物などの家具が期間限定で販売されます!さらに、暖かい聖夜家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で星のクリスマスツリー・金、星のクリスマスツリー・翠、プレゼントいっぱいカーペットなどのレア家具を獲得できます。

【武装強化】
武装強化機能はサバイバーの皆様のフィードバックにより改善いたしました。皆様の貴重なご意見をありがとうございました!
サバイバーがより強くなり、自分の能力を全面的にアップできるように、今回のアップデート後、サバイバーの皆様に【武装強化】機能を開放いたします。
1、【武装レベル】がLv3に達すると、【武装強化】機能が解放します。プレイヤーは【操作画面】の左上に追加された【武装アイコン】からこのシステムに入ることができます。
2、【武装強化】には戦闘天賦、専門職天賦、ゲノム改造、専門研究やドローンなどの入口が含まれています。さらに育成状況により評価がつくようになりました(良好、優秀、卓越に分かれます)
3、サバイバーは【武装強化】から現在のおすすめ装備を確認することができます。同時により便利に、各システムの育成状況を把握し、レベルアップと育成ができるようになりました。

【専門研究の改善】 
1、サバイバーは荘園で専門研究を行う際、直接キャビネットの中の装備を使用できるようになりました。 
2、アタッチメントの外見を解放した後、初回使用する際武器を切り替えなければならない不具合を修復しました。
3、専門研修のレベルアップに関するヒントを改善しました。

【海の結晶探し】
1、一部のステージでのモンスターのHPと感染者の数を調整し、ステージの所要時間を減らしました。
2、一部の場合に起こったプラットフォームの表示異常問題を修復しました。
3、一部の場合に起こったキャラクターの復活異常問題を修復しました。

【異変コア】 
1、交易エリアの中の異変コアのページめくり機能を追加しました。ステータスフィルター機能を追加しました
2、リュックコア自動分解機能を追加し、選択後は中級及び基本異変コアを自動的に分解するようになりました
3、指定タイプのコアが分解されないよう設定できるようになりました
4、一部の異変コアの攻撃が味方プレイヤーにも命中できる、または弾道が味方プレイヤーに邪魔された問題を修復しました
5、ノッキングロケットの攻撃範囲内の判定目標が異常の問題を修復しました
6、狙撃銃照準モード退出異常及び射撃ボタン反応異常問題を修復しました
7、ライトチェイスは弾薬箱補給を使用した後に発生する持続時間の異常問題を修復しました
8、電光意志の効果は武器を切り替えることで発動できる不具合を修復しました
9、特殊な場合における二つのコアの効果が同時に発動する問題を修復しました
10、乗り物に乗っている状態で、守護の氷晶のバリアの異常展開問題を修復しました
11、属性相性を利用して奇形感染体にダメージを与える際のUI文字の表示異常問題を修復しました
12、異変コアの「装弾数アップ」タグがリュックにある他の武器装弾数に影響を与える問題を修復しました

【皆様の意見による改善】 
1、メールボックスの自動収納機能を改善し、自動収納がより便利になりました。自動収納を使用してメールを受け取る際、さらに多くの設定ができるようになりました:タイプによって収納、すべて収納、熟練度を受け取らないなどと設定でき、サバイバーが自分の生存物資をより便利に管理できるようになりました。
2、海洋物資サルベージエリアに関する体験を改善しました。現在、サバイバーはオートナビ機能で各物資サルベージエリアに行くことができるようになりました。
3、サバイバーは生存補助器で交易エリアを見る際に、税率の異常表示問題を修復し、実際の税率収入に影響を与えません。
4、一部のアイテムの入手方法の説明を修正しました。