12月2日アップデートのお知らせ

2022-12-01 シェア:

【方舟の旅】
【方舟での異色な旅】
深海から謎の電波が突然現れました。あの未知なる海域では、果たしてどのような秘密があるのでしょうか?
方舟市への旅はすでに始まっています。異変の力、方舟市、方舟騎士団……嵐に隠された歴史や未来は、次々と明かされていきます。
サバイバーは採集、製作と戦闘レベルがLv15に達すると方舟での異色な旅が解放されます。

【方舟市】
海の嵐に潜む都市は、信念を貫く方舟騎士団に守られていますが、母体からの異変の力により改めて世界から知られました。
1、方舟の探索:海洋の中で異変の力を持つ新たな都市——方舟市を発見しました。サバイバーは方舟市に向かい探索できます。
2、騎士依頼:サバイバーに騎士たちが残したバッジを探すよう方舟市が求めています。そのバッジが持ち主とともに海域の各地に散在され、振り返るに忍びない過去が秘められています。
3、襲われた方舟:周辺海域の感染者が都市にある異変の力によって引き寄せられてきました。方舟市の黒い結晶公園においては、強力な蛇鷹変異体が襲いかかってきたので、サバイバーの皆様のご協力をお願いします!
4、サバイバーは採集、製作と戦闘レベルがLv15に達すると方舟市に入ることができます。

【異変コア】
方舟市の神秘な技術は母体から異変の力を引き出すことができるため、サバイバーに新たな戦闘モードと戦闘体験をもたらしてくれます!
1、異変コアを配置すると、奇形感染者に対抗できる攻撃ステータスが付与されます。正しい攻撃ステータスの異変コアを配置することで奇形感染者に対抗する効率を大幅に上げられます。
2、異変コアには極上、高級、中級と基本という4つのレアリティに分けられます。中級と中級以上の異変コアにコア特殊スキルがあり、且つ限定ステータスまたは汎用ステータスがランダムに付与されるため、新たな戦闘体験をもたらしてくれます。
3、異変コアはアップグレードすることでコアの特殊スキル及び汎用ステータスを上げることができます。さらに、特定の星ランクに達すると追加の特殊スキルが解放されます。
4、異変コアが配置された武器は戦術ベルトチップと組み合わせ、セットと設定することができます。設定すると、武器を切り替える時チップもともに切り替えます。
5、海の結晶探しとエリア行動異変モードをクリアすると、ランダムに異変コアを獲得できます。コア開発でも異変コアをランダムに獲得できます。

【新しい専門職——方舟騎士】
彼らは海の奥から生まれ、方舟の頂点に立つ存在になっていました。彼らは異変の力によって敵に対抗し、ナイトスピリットで都市を守り抜いていました。彼らは禁忌の秘密を守り続けていたので、彼ら自身にも謎に包まれていきました。今現在、危機が再び戻ってきたこの時に、ようやく彼らの神秘のベールをはがす時が来ました……騎士団に参加して、ともに仲間と都市を守りましょう!
専門職の紹介:
1、方舟騎士は各種の戦闘環境に対応できます。さらに方舟市のテクノロジー——双銃と異変コアを使いこなせます。
2、方舟騎士は戦闘中に強力な機動性があり、同時に異変コアの異変の力を発動でき、コアのステータスにより異なる効果が発揮されます。
3、都市のディフェンダーとして、方舟騎士は奇形感染体の対抗が得意のほか、パーティーメンバーを励ましともに強敵に対抗できます。

【海の結晶探し】
都市の維持に不可欠とされるエネルギーを母体から生み出させるには源晶が必要となっているため、方舟騎士たちに広い海の中で源晶を探すよう求めています。パーティーをを結成する前に人工プラットフォームに向かい、電波塔を起動して源晶の位置を特定しましょう!
1、サバイバーは電波塔を修復して電波を強める必要があります。電波塔から発射する光が次の電波塔エリアまで導いてくれます。電波塔を4つ直せば源晶の位置が特定できるようになり、その位置に向かってドローンでスキャンするとクエストをクリアできます。
2、採集、製作、戦闘LvがLv15に達すると海の結晶探しに参加できます。
3、海の結晶探しは終日開放となり、各エリア探索の時間は10分間です。
4、ステージに大量の奇形感染者が存在します。黒い結晶の影響で極めて危険ですが、弾力コアのステータスの相性を考えて戦えばより大きなダメージを与えられます。
5、報酬にはステージ報酬と追加パーティー報酬があります。サバイバーは電波塔の修復及び源晶のスキャンを完成すればメールでステージ報酬を獲得できます。毎日2人以上のチームでクエストをクリアすると追加のパーティー報酬を獲得できます(初回のみ)。

【さらに高い天賦の荘園レベル】
サバイバーたちが海からのチャレンジに対応できるよう、荘園レベルの上限をLv28にし、採集、製作、戦闘レベルの上限をLv140にしました。さらに、サバイバーの皆様が終末世界でよりよく生存できるよう、新しい能力を解放しました。
1、採集、製作、戦闘の熟練度がLv130に達すると、専門職レベルをレベルアップさせ、もっと強力な専門職天賦能力を手に入れます。
3、採集、製作、戦闘の熟練度がLv135に達すると、Lv27の荘園をレベルアップさせることができるようになりました。採集、製作、戦闘の熟練度がLv140に達すると、Lv28の荘園をレベルアップさせることができるようになりました。さらに、基本構造ポイントと家具ポイントを上げると、新しい荘園の外見が解放されます。
3、新しい熟練度レベルが開放されると、元の超えた熟練度が保留されます。熟練度レベルがLv140に達すると、超えた熟練度が引き続き補給と転換されます。
4、Lv130の強力武器、アーマーとバリアが新登場します。製法書研究台で究極合成をして獲得できます。同時に、製作レベルがLv130に達したサバイバーにはLv130限定合成が解放され、毎週ランダムに指定される製法書合成の確率アップを獲得できます。
5、新しい物資の獲得方法:物資サルベージエリアが解放されました。対応の採集天賦を習得すると、サルベージエリアでLv130の物資を獲得できます。

【毎週行動-傀儡の迷い道】
科学会に協力して制御不能な混屍者をヒキアケの拠点まで送ります。しかし、拠点に潜む秘密はそこまで簡単ではなかったようです。全員帰還の旅こそ冒険と呼びます。ハイダーはすでに準備完了しました。出発しましょう!
1、傀儡の迷い道に入るには採集レベルがLv131に達する必要があり、且つデイリー行動迷いの森をクリアしなければなりません。
2、最後の巨大傀儡を撃破すれば「持ち主不明の宝箱」を開けられ、ランクⅩアタッチメントを獲得できるチャンスがあります。

【デイリー行動-迷いの森】
荒れ果てて人家もない山の中から廃棄された研究基地が現れました。この生き生きとした森の中では一体どのような秘密が潜んでいるのでしょうか?一緒に探険しましょう!
1、エリアデイリー行動-迷いの森がローレンス湾で開放します。採集レベルがLv130に達すると迷いの森に入ることができます。
2、行動中の装備耐久度消耗、弾薬補給消耗と気絶状態での装備耐久度損失が90%ダウンします。迷いの森をクリアすれば確率でランクⅩ限定アタッチメントを獲得できます。
3、エリア行動の開放期間中、初回クリアでクリア報酬を獲得できます。毎回クリアする度に評価報酬を受け取れ、各ランクの評価報酬が毎日1回のみ獲得でき、報酬が毎日リセットされます。

【商隊合宿】
ナイチンゲール執事:12月2日から12月16日8時まで、ナイチンゲール執事ウェアが期間限定で登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
調査小隊:12月2日から12月15日まで、サバイバーたちは4人1組で調査小隊を結成し、毎日クエストをクリアすれば調査値を獲得できます。個人調査値とパーティー調査値が一定値に達すると豊富な報酬を獲得できます。
合成確率アップ:12月2日から12月15日まで、武器製法書を合成する確率が期間限定でアップします。毎日初回の五連合成は半額となり、合成回数が多いほど、愛蔵版武器塗装を獲得できる確率もアップされます。この効果は未収録の愛蔵版武器塗装を1点獲得するまで続きます!
取引還元:12月2日から12月15日まで、テレビショッピングあるいは交易エリアで指定のアイテムを購入すれば全サーバーの還元イベントに参加できます。
蝶影双銃:12月2日から12月16日8時まで、進化武器「蝶影双銃」がイベント期間限定で新登場します。連盟小切手を使用すると双銃箱と交換できます。開けると、蝶影双銃及びその塗装、塗装:鋼シールド愛蔵版を獲得できるチャンスがあるほか、さらに豊富な報酬もあります。
お買い得福袋:12月2日から12月16日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択し福袋報酬池を完成させることができます。連盟小切手を消費して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。
方舟セール:12月2日から12月15日まで、方舟お得パックが発売されます。イベント画面で様々なお得パックを購入できます!
天国の神話:12月8日から12月16日8時まで、天国の神話イベントを開催します。合宿メダルを消耗して一定数の新貨幣と交換すれば異なるレベルの建築ボックスを獲得できます。ボックスを開けると、確率で天籟を奏でるハープ、天使の羽などのレア家具を獲得できます。
ラッキーボックス:12月8日から12月23日3時まで、ラッキーボックスが販売されます。連盟小切手を使用して異なるボックスを開ければ、確率で新しいウェア「サッカー選手」、戦虎ドローンなどの豪華報酬を獲得できます。
ダブル合宿:12月2日から12月15日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定のクエストをクリアすると、熟練度や合宿メダルを獲得できます。さらに、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
商隊市場:12月2日から12月16日8時まで、商隊市場で、浮かぶ結晶、結晶のスタンドなどの家具が期間限定で販売されます!さらに、天空の城家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で天空の翼、浮かぶ石、結晶の木などのレア家具を獲得できます。

【バージョンの説明】
シーズン5のガイド:12月2日から12日16日8時まで、サバイバーはガイド画面でシーズン5の追加内容を確認することができます。新たなモードを体験し、サインインクエストをクリアすると、スプレー、アイコン枠や記念服など豊富な報酬を獲得できます!
ログイン補給:12月2日から12月16日8時まで、ゲームにログインすると期間限定職業変更券(30日)、紫色コアランダムボックス、方舟記念パックなどのサプライズ報酬を獲得できます!
異変行動:12月2日から12月30日8時まで、エリア行動に奇形感染者が出現し、サバイバーは新たなチャレンジを迎えます。毎日異変行動と毎週異変行動を挑戦すると、武器アタッチメント、異変コアなどの報酬を獲得できます。
月下の星光:12月2日から12月16日8時まで、連盟小切手を使用して極上品乗り物ボックスと交換できます。開けると、さそり座と南極座シリーズの乗り物を獲得するチャンスがあります。
破片期間限定ギフト:12月2日から12月16日8時まで、イベントから様々なお得パックを購入できます!
お得な交易:12月2日から12月15日までのイベント期間中、指定の武器を製作したり、販売したりすると色々なお得ボーナスが適用されます。

【専門研究】
【専門研究の新しいルール】
1、専門研究上限はLv50からLv30に調整しました。調整後の総ステータスが変わらず、消耗材料総数が減少します。調整後に減少した材料をサバイバー様に返還されます。返還された材料の数は専門研究レベルアップCR率(調整前専門研究する時一定の確率で増加した経験値は一般値より高い、という時の発生確率)の影響も含め計算されます。
2、新しい武器のアタッチメントエフェクトが追加されました。武器の専門研究が一定のレベルに達すると解放されます。
3、製法書は直接アップグレードできるようになりました。元の図鑑精通度がアップグレードとレベルアップに変更されました。調整後の総精通度が変化せず、図鑑ポイントを獲得しやすくなりました。
4、サバイバーの荘園がLv16に達した後、Lv80以上(進化武器を含む)の武器とアーマー専門研究が上限までレベルアップすると新しい専門研修レベルが解放され、サバイバーはさらに豊富なステータスアップを獲得できます。
5、サバイバーはより便利にレベル武器を使用させるために、レベル武器の専門研究消耗を減らしました。同時に、レベル武器がLv15になる前の専門研究では低いレベルの専門研究用素材を使用できます。

【新しいシーズン】
【シエルタウンスーパー争奪戦】
1、12月12日からシエルタウンを解放する資格を持っているサーバーでスーパー争奪戦を開催します。ルールはシエルタウン争奪戦と同じになります。
2、スーパー争奪戦で優勝野営地が決まった後、争奪戦に参加するすべての野営地が要塞決戦のクロスサーバー対戦資格を獲得できます。
3、ランキングとポイントに基づき、要塞決戦に申し込む順番が決められます。最終的、要塞決戦のサーバーマッチング量により各サーバーの対戦野営地の数が確定されます。
4、要塞決戦は2023年1月2日からスタートします。

【放射高校第13シーズン】
1、2022年12月2日から2023年1月8日まで、放射高校第13シーズンが正式にスタートします。参加すれば限定の月を追う・ペンライト、暖冬シーズン限定家具、雪に埋れた春シーズン限定スプレーと玉衡星・シーズン限定専用リュックを獲得するチャンスがあります。
2、新シーズンでは放射高校が合計260層まであります。挑戦すれば大量の報酬を獲得できます。
3、奇形感染者が放射高校に侵入しました。サバイバーはチャレンジ中に奇形感染者に遭遇することがあります。階数の上昇につれて、奇形感染者もさらに手強くなるため、新たな異変コアであいつらを倒しましょう。
4、逆さま放射高校モードがシーズン期間中にスタートします。逆さま放射高校モードでは、10フロアを1ステージにし、サバイバーの進捗により解放していきます。チャレンジすれば無敵バッジなどの報酬を獲得できます。
5.放射高校開放期間中、同時にバトルパスイベントも開放されます

ミスカ整形外科病院
1、しわの選択肢を追加しました。スキンの色にてしわを選択して見た目を調整できるようになりました。
2、新生版顔作成の顔表情エモートを追加しました。顔作成画面でプレビューできるようになりました。
3、新生版では新しい顔作成データを追加しました。
4、人間には生存タイプの選択肢を追加しました。終末世界の雰囲気抜群の痕やフェースメイクが選択できるようになりました。

【皆様の意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
「開発チーム」チャンネルにさらに多くの分類と機能が追加されました。積極的にご意見をいただければ幸いです。開発チームはすべてのフィードバックをご検討させていただきます。皆様からのご意見が取り入れられたら、期間限定の称号を獲得できます。
【製法書合成台の改善】
サバイバーが積極的に新しいアイテムを製造させ、より上手に製法書破片を管理できるように、以下の調整を行いました。
1、製法書合成には基本製法書天井が追加されました。サバイバーは合成一覧の中から任意の基本装備製法書(基本の武器、アーマー、バリアなどの製法書を含む)を選択でき、製法書を合成する数が天井に達する前に必ず指定の製法書を獲得できます。
2、製法書改造画面を改善しました。製法書フィルターと順番のロジックを改善しました。製法書改造プレビューにはアップグレードのステータスが追加されました。製法書改造結果の比較画面を改善し、プレイヤーは改造ボーナスステータスのみ確認することができるようになりました。

【荘園製造追跡の改善】
1、装備製作台を改善しました。サバイバーは装備を製作する際に半製品が足りないが半製品に必要な材料があれば、原材料を消耗してクイック製作をできるようになりました。
2、荘園のレベルアップを改善しました。現在、荘園コントローラーでクイック追跡または荘園レベルアップに必要な材料を購入できるようになりました。
3、採集リストの追跡を改善しました。採集リストでは、採集で獲得できる材料と購入のみで獲得できる材料が分けられるようになりました。ヘリで追跡中の材料がマップでの追跡マークが追加されるようになりました。
4、採集リストの一括購入機能を改善しました。これからは手動でアイテムの価格上限を設定する必要がなくなりました。
5、いくつかのアイテムのクイック入手機能を改善しました。

【海洋の改善】
1、マップ改善:切替ボタンが追加されました。海洋の島エリアに入ると海洋マップに切り替えられナビ機能を使用できるようになったので、ナビシステムがより便利になりました。
2、船に乗るロジックを改善し、サバイバーがより便利に自分の船に戻ることができるようになりました。埠頭管理器のある埠頭に転送され、または日程-ビーコンクエストの入口で船に行けば自動的に船に乗るようになりました。

【その他の調整と改善】
1、 日程画面の表示及び毎日目標のおすすめロジックを改善しました。デイリー行動の参加できる上限が毎日4回まで調整しました。
2、メロンリゾート埠頭及びオアシス城と方舟市における転送ポイントが追加されました。サバイバーは埠頭転送画面から向かうことができます。
3、毎週行動『英雄公園』で観覧車を乗り降りする際に一定の確率で発生する不具合を修正しました。
4、レールマシンガンを使用する際、他のプレイヤーの弾薬箱補給の射撃速度バフがリセットされない問題を修復しました。
5、世界レベルのバフを少し調整しました。