9月8日アップデートのお知らせ

2022-09-08 シェア:

【商隊合宿】
1、遠星の日々:9月8日から9月29日8時まで、遠星の日々ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
2、月見団子:9月8日から9月28日まで、サバイバーはモンスターハンティング、釣り、採集で食材を集めて月見料理を作ることができます。月見料理は自分で食べることができるほか、他のサバイバーに贈ればフレンド度が上昇し、報酬を獲得できます。
3、中秋ログイン:9月8日から9月14日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、累計ログインすると豊富な報酬を獲得できます。
4、この時に同じ月を:9月8日から9月22日まで、サバイバーは合宿でクエストを受け取れます。一定ステップまでクリアすれば画面で対応する報酬を獲得できます。
5、重砲毒グモ:9月8日から9月29日8時まで、連盟小切手を使用して物資ボックスを交換できます。異なるレベルの物資ボックスを開けると、毒グモ愛蔵版自選ボックス、スイート猫カフェテーマプランボックス、月に玉兎自選ボックスなどのレア報酬を獲得するチャンスがあります。
6、ラッキー福袋:9月8日から9月29日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。爽やかな香りのモクセイを消費して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。一定数の爽やかな香りのモクセイを消費して報酬池をリセットすることもできます。報酬池にはライフクーポン、2型記憶素材、ゲノムカプセルなどのアイテムが含まれています。
7、クーポン商店:9月8日から9月29日8時まで、重砲毒グモ、ラッキー福袋などのイベントによりライフクーポンを獲得できます。ライフクーポンを消費して深潜重砲シリーズアイテム、毒グモアサルトライフル、転んだ月兔フロアスタンドなどのレアアイテムを交換できます。
8、サブスク報酬:9月8日から9月29日8時まで、サブスククエストをクリアすれば、追加で報酬を獲得できます。
9、一渓風月:9月10日から9月22日8時まで、一渓風月イベントを開催します。爽やかな香りのモクセイを消費して一定数の新貨幣を交換すれば、異なるレベルの建築ボックスを獲得できます。ボックスを開けると、確率で玉兎夜船、広寒清輝灯などのレア家具を獲得できます。
10、チップ新登場:戦術ベルト高エネルギー弾倉、堅忍不抜が新登場します!9月8日から9月29日8時まで、高級研究で獲得する160個までの報酬には新しい特級チップを必ず1つ獲得します。さらに、毎日初回目の高級研究と精密研究が半額になります!
11、行動特権カード:9月15日から9月29日8時まで、サバイバーは行動特権カードを購入できます。購入すると、毎日人造コアを1枚受け取れるほか、デイリー行動から任意1つを指定し挑戦報酬を2倍獲得できます。
12、ラッキーボックス:9月15日8時から9月29日8時まで、ラッキーボックスが販売されます。連盟小切手を使用してボックスを開ければ、確率でムーンライトアリア、ライトバリアドローン、アークドローンなどの豪華報酬を獲得できます。
13、ダブル合宿:9月8日から9月28日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定のクエストをクリアすると、熟練度や爽やかな香りのモクセイを獲得できます。さらに、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
14、商隊市場:9月8日から9月29日8時まで、商隊市場でキンモクセイの提灯、モクセイのおかもちなどの家具が期間限定で販売されます!さらに、金桂遊園家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率でキンモクセイの投壺ハス池、餅つき兎や月桂天灯などのレア家具を獲得できます。

【デイリー行動-遠海の孤舟】
感染で廃棄されたはずのクルーズ船から、途切れ途切れに救援信号が聞こえて来ます。緑帆隊が連盟と協力し合い、登船して援助行動を始めようとしています。だが、甲板に上った彼らの目に映ったのは、昔の豪華客船ではなかったのです。医療器械、病床、そして謎の育成容器……長年封印された秘密は、ようやくその真実が解き明かされる日がやってきます。サバイバーよ、一緒にクルーズ船の秘密を探りましょう!
1、エリアデイリー行動-遠海の孤舟が棘の海域で開放します。採集レベルがLv95に達すると遠海の孤舟に入ることができます。
2、行動中の装備耐久度消耗、弾薬補給消耗と気絶状態での装備耐久度損失が90%ダウンします。遠海の孤舟をクリアすれば確率でランクⅥ限定アタッチメントを獲得できます。
3、エリア行動の開放期間中、初回クリアでクリア報酬を獲得できます。毎回クリアする度に評価報酬を受け取れ、各ランクの評価報酬が毎日1回のみ獲得でき、報酬が毎日リセットされます。

【シエルタウンスーパー争奪戦】
1、9月19日からシエルタウンを解放する資格を持っているサーバーでスーパー争奪戦を開催します。ルールはシエルタウン争奪戦と同じになります。
2、スーパー争奪戦で優勝野営地が決まった後、争奪戦に参加するすべての野営地が要塞決戦のクロスサーバー対戦へのエントリー資格が付与されます。
3、ランキングとポイントに基づき、要塞決戦に申し込む順番が決められます。最終的、要塞決戦にマッチングした対戦サーバー数に基づいて、各サーバーの出陣する野営地の数が決まります。
4、要塞決戦は10月10日から開放します。

【特訓戦場第10シーズン】
1、特訓戦場第10シーズンが開放します。今回は特別シーズンで、期間は9月8日から10月17日までになります。
2、このモードで、サバイバーのステータスはバランスを保つように一定程度調整されます。
3、マッチングシステムを改善し、自身の実力に近いパーティーメンバーや相手を優先的にマッチングできるようになりました。
4、マッチング成功したが戦場に入らないと、マッチング制限時間が発生するというペナルティが課せられるようになります。制限時間はキャンセル回数が増えるにつれて増加します。

【遠星カップ】
1、遠星カップは9月8日から9月21日までの毎晩18時から24時までスタートし、戦闘レベルがLv30に達すると参加することができます。サバイバーが20名集結し遠星城で血の金剛石を始め、勝利を手にしたのはたった一人、果たして勝利の女神は誰に微笑むのでしょうか?
2、成績に基づき報酬を配布します。各報酬は毎日1回まで受領でき、毎日3時にリセットされます。優勝したサバイバーは期間限定の金色称号「遠星城主」とスピード乗り物「遠星魅影」を獲得できます。
3、イベント期間中、全ての装備とドローンの耐久度が消耗されず、弾薬の消耗が90%ダウンします。その他、バランスを取るため、参加者のキャラクターステータスは一定程度調整されます。
4、公平性を保つため、ゲーム放棄行為などのルール違反行為と判断されたプレイヤーについては、厳しい対処を行わせていただきますので、公正公平にプレイしてください。

【皆様の意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
<ドローンの改善>
1、ドローンの離陸条件を改善しました。耐久度が消耗されないモードでは自動でドローンが離陸させられるようになりました。キャビン設定で自動離陸をオンとオフに設置することができます。
2、ダンジョンと対戦集計画面にドローンのダメージ割合の表示が追加されました。
3、キャビンの強化画面の表示を改善しました。キャビンスキルを機能別に分類したほか、現在のキャビン育成状況によりおすすめのレベルアッププランも提供できるようになりました。

<その他の改善>
1、家具回収機能を追加しました。プレイヤーはナノマテリアル変換器で白色レア度の構造を削除できるようになりました。
2、高速ナビの右下に表示される完了報告ヒントを削除しました。
3、フィールドマップに向かう際、リュックの残り枠の確認ヒントが3回まで表示するようになりました。
4、海洋ビーコンクエストのナビ機能を改善しました。サバイバーはビーコンクエストを実行する際、ビーコンでクエストの地点を獲得したらその場までオートナビできるようになりました。
5、自分の船がオートナビ中に船視点に切り替えることができるようになりました。

【他の内容/新しいルール】
1、天枢の機械翼の飛行体験を改善しました。現在、飛行状態中で飛行を停止し素早く地面に戻ることができるようになりました。
2、家具売り場更新:家具売り場に建築ボックスが追加されました。サバイバーは設計図と構造を含む建築ボックスを購入できます。同時に、特色テーマタブには新しい家具パックが販売開始となり、お見逃しなく。
3、「指定改造」機能が追加され、工芸技術の種類によって目標ステータスを選択し指定改造することができました。
4、青空麦畑マップでモンスターが異変するシステムが追加されました。異変したモンスターはより狂暴になることに対して、撃破すると獲得できる報酬もより豊かになります。