8月12日アップデートのお知らせ

2022-08-11 シェア:

【順風出航】
人々が見つけた手がかりによると、海には感染されていない「浄土」が存在していることがわかりました。各陣営が集まり、先遣隊を派遣して「浄土」を探そうとしています。荒れ狂う大波を恐れずに、勇気ある人々は一致団結して海の神秘のベールをはがしていきます。
1、8月12日に順風出航イベントを開催します。採集レベルがLv5に達すると「順風出航」イベントが解放され、「順風出航」の入口でイベント画面を開くことができます。
2、8月12日から8月13日まで、サバイバーはクエストの指示に従い、海に接触して真実を解き明かしていくことができます。
3、8月14日からイベントは新たなステップに入ります。サバイバーは毎日海洋ビーコンクエストをクリアすることで、海の強敵を反撃する進捗を速めることができます。一定の進捗まで達すると、特別イベントが解放されます。
4、サバイバーは海洋ビーコンクエストをクリアすることや特別イベントに参加することでパイオニア勲章と航海コインを獲得できます。航海コインを使用して「順風出航」交換ショップでアイテムを交換できます。
5、「順風出航」イベント期間中、サバイバーが獲得したパイオニア勲章の数に基づきランク付けします。イベント終了後、ランキングによって特別称号「海の伝説」、「大波の格闘者」及び金色チップ自選ボックスなど豊富な報酬を獲得できます。

【縦横海域】
<海洋世界>
科学会小隊は予備調査結果により、海を、謎の結晶のある「棘の海域」、年中霧に包まれる「迷路の海域」、攻撃性のある結晶が生長し続ける「サイホンの海域」、危険な海藻が生える「侵食暗礁の海域」、油断すると渦に巻き込まれてしまう「渦巻の海域」という5つの海域に分けました。
1、サバイバーは「埠頭管理器」で船を召還し海域を探索することができます。当然のことに、海域探索は楽な仕事ではなく、探索中に自分と船をしっかりと守ってください。
2、海の天気は変わりやすいので、嵐のみならず虹も出現します。出航してそれらを目で見届けましょう。
3、航行中、サバイバーは様々な「海洋イベント」に遭遇するかもしれません。毎日「海洋イベント」をクリアすれば、豊富な報酬を最大4回獲得できます。
4、航行中、サバイバーは色々な島を発見できます。島ではランダムに「海洋奇遇イベント」が解放されますので、チャレンジでもあり、チャンスでもあります。

<個人船システム>
1、サバイバーは自分の船を無料で受け取れます。個人レベルと海洋探索レベルの上昇につれて、素材を消費して個人の船をレベルアップできます。
2、サバイバーは船で海を探索すると同時に、船にある「サルベージ台」で海洋物資をサルベージすることもできます。獲得した物資は船の「倉庫」に収納され、灯塔で異なるレア度の宝箱を交換することができます。
3、船に「レジャーエリア」が設置されていますので、サバイバーはこの区域で自由建造して自分のスペースを作ることができます。

<海洋ビーコンクエスト>
1、各陣営の海洋探索に支援するために、毎日の援助任務には海洋ビーコンクエストが追加されます。クエストをクリアすればパイオニア勲章、トークン、熟練度や金塊などの報酬を獲得できます。
2、元の人間期間限定援助と混屍者記憶依頼の代わりに、毎日ランダムに特別ビーコンクエストを1つ更新されます。それをクリアすれば勤務ポイントとアイテム報酬を追加で獲得できます。
3、人間と混屍者が毎日最大でクリアできる援助任務を4セットに調整しました。獲得できる報酬は変更せず、除去行動の前提条件を削除しました。
4、以上の調整は8月13日3時から適用されます。

<海洋探索レベル>
1、クエストをクリアすると探索ポイントが累積され、探索レベルが上昇します。
2、海洋援助任務、海洋遭遇、海洋奇遇及び順風出航での特別イベントをクリアすれば、探索ポイントが累積されます。
3、探索レベルを上げることで、対応の海洋物資を解放してを交換できます。

【連盟行動-海と空の果て】
海の中を探索していくと、予想外の事態が発生しました。海の果てに、放逐されたモンスターが存在します。真相が暴かれる際、あなたは現実逃避するか?それとも内心の恐怖に直面して反撃するか?それは非常に難しい選択となりました…
1、連盟行動-海と空の果てが8月12日アップデート後にスタートし、参加するにはサバイバーの採集レベルがLv82に達する必要があります。
2、サバイバーはハッピー101に行きNPCトゲのところでパーティーを結成し連盟行動に参加することができます。パーティー人数が最小2人で最大8人が必要です。
3、連盟行動において、敵を1体撃破する度に報酬を1回受け取れます。毎週最大5回獲得でき、且つ同じランクの報酬は毎週1回のみ獲得できます。
4、敵を1体撃破する度に、システムが自動で記録を保存してくれます。サバイバーは開放されたセーブポイントから直接対応の敵を挑戦することができます。
5、連盟行動に参加し、プレシャスなアタッチメント、ゲノムカプセル、大量の強化血清、製法書破片など豊富な報酬を獲得できます。報酬回数が毎日の3時にリセットされます。
6、順風出航イベントの進展につれて、連盟行動で特殊感染体が出現しますので、お楽しみください!

【天枢銀騎士】
1、武神の遺鎧:8月12日から8月25日8時まで、サバイバーは合宿入口でクエストを受け取れます。海浜漁村に古代文明の遺跡の秘密を調査しに行き、クエストをクリアすれば対応の報酬を獲得できます。
2、調査小隊:8月12日から8月24日まで、サバイバーは4人の調査小隊を結成し、毎日クエストをクリアすると調査值を獲得できます。個人と小隊の探索値が一定値になると豊富な報酬を獲得できます。
3、夏のログイン:8月12日から8月25日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、累計ログインすると豊富な報酬を獲得できます。
4、取引還元:8月12日から8月24日まで、交易エリアで指定の天枢の龍将シリーズアイテムを購入すると、一定の確率で無料で獲得できます。
5、竜胆の銀騎士:8月12日から8月25日8時まで、メガシリーズ愛蔵版ウェア「竜胆の銀騎士」が期間限定で新登場します。連盟小切手で武神チップを交換し、異なる数量の武神チップで龍将ボックスと龍魂ボックスを開けることができます。ボックスを開けると、確率で天枢シリーズウェア「竜胆の銀騎士」及び限定のディスカラー称号、斬馬刀絶版塗装「天枢輝銀槍」、レートル散弾銃絶版塗装「レートル散弾銃天枢の龍将版」を獲得できます。さらに豊富な報酬があります。
6、太陽を貫く虹:8月12日から8月25日8時まで、連盟小切手を使用して太陽を貫く虹ボックスを交換すると、新たな乗り物カラス座シリーズ、銀の龍-鎧などの特別報酬を獲得するチャンスがあります。
7、夏の初回チャージ:8月12日から8月25日8時まで、サバイバーはイベント期間中に任意の金額をチャージすれば、天枢記念リュックなどのお得報酬を獲得できます。
8、お得チャンス:8月12日から9月8日8時まで、お得チャンスがスタートします。サバイバーはラッキー金券とラッキー銀券を消費し最上級大賞と通常賞品を抽選することができます。賞品には竜胆の銀騎士ウェアボックス、カラス座乗り物ボックスやレートル散弾銃天枢の龍将版ボックスなどが含まれています。賞品に当たらなかった場合、サバイバーは指定の時間にゲームにログインすれば消費された金券や銀券の数相当の信用Pt、または連盟小切手を受領できます。
9、ラッキーボックス:8月18日から8月25日8時まで、ラッキーボックスが登場します。小切手を使用してボックスを購入すると、確率で戦闘:天枢の幻影、自爆:天枢の幻影などの豪華報酬を獲得できます。
10、深海:8月18日から8月25日8時まで、深海イベントを開催します。海の珊瑚を消費して一定数の新貨幣を交換すれば、異なるレベルの建築ボックスを獲得できます。ボックスを開けると、確率でタコバブルガン、フラミンゴの浮き輪などのレア家具を獲得できます。
11、お得福袋:8月18日から8月25日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬プールから指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬プールを完成させることができます。連盟小切手を消費して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬プールに戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。一定数の連盟小切手を消費して報酬プールをリセットすることもできます。報酬プールにはレアマイクロウクリスタル、ゲノムカプセルなどのアイテムが含まれています。
12、ダブル合宿:8月12日から8月24日まで、ダブル合宿がスタートします。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度と海の珊瑚を獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
13、商隊市場:8月12日から8月25日8時まで、商隊市場で、海風-ブーゲンビリアの吊るし飾り、海風-屋外丸デスクなど家具の飾りが期間限定で販売されます!さらに、海風の旅家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で、海風-戟、海風-海底の水晶や海流滑台自選ボックスなどのレア家具を獲得できます。

【多彩な夏】
1、遠征の歌:8月12日から8月25日8時まで、遠征の歌ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
2、海洋パズル:8月12日から8月24日まで、サバイバーは毎日ログインして、且つ指定のクエストをクリアすればパズルの欠片を獲得できます。パズルの欠片を消費してパズルを灯すと、豊富な報酬を獲得できます。
3、アタッチメント限定パック:8月12日から8月25日3時まで、サバイバーの採集レベルによりターゲットのエリア行動が確定されます。サバイバーは指定したアタッチメントリストの中からターゲットアタッチメントを選択できます。ターゲットエリア行動をクリアすれば確率で選択されたアタッチメントを直接ゲットでき、ゲットするまでの確率が毎日徐々にアップします。イベント期間中、選択したアタッチメントは合計2枚獲得できます。
4、合成率アップ:8月12日から8月24日まで、武器製法書を合成する確率が期間限定でアップします。そして毎日初回五連合成は半額となり、合成回数が多いほど、愛蔵版武器塗装を獲得できる確率もアップされます。この効果は未収録の愛蔵版武器塗装を1点獲得するまで続きます!
5、製法書改造セール:8月12日から8月24日まで、特定の製法書を改造する時に必要な製法書の研究データとチップステッパーの数が減少します。

【ドローンレベルアップ】
1、スキルチップは対応のドローンに変更されました。サバイバーは製法書の製造と交易で直接ドローンを獲得でき、組み立て不要で使用できます。
2、ドローンはサバイバーの攻撃力とアーマーを継承します。キャビン強化とドローンモジュールでドローンのステータスをさらに上げることができ、戦闘中により強い火力を提供してくれます。
3、ドローンはエネルギーを消費する必要がなくなりました。弾薬を補充する時に直接キャビンの中の銃弾が消耗され、片道の航行時間が大幅に増加します。
4、キャビンの回復速度が上昇します。ドローンがキャビンに戻った後、1秒ごとに5%最大HPを回復するほか、エネルギーを消費しません。
5、自動離陸機能を改善しました。サバイバーは特定のプレイモードで自動離陸のドローンを設定できます。撃墜されたら自動に次のドローンを離陸させます。
6、設定でドローン/戦術装備のUI字整合の配置を追加しました。オンにすれば、継続して出現するドローン/戦術装備のUI字を重ねて表示させることができます。(新版のUI字の場合でしか表示されません)

【格上げシステムの調整】
1、格上げシステムが装備改造に変更されました。同時に、アイテム再構築分子が追加され、装備を改造する際に再構築分子とナノマテリアルⅢが消費されます。格上げ素材、格上げ製法書と格上げチップは装備改造システムに必要なアイテムに転化されます。
2、4種類の改造工芸技術により装備は4つの改造タグを獲得します。タグのタイプは元の4つの格上げ素材に対応し、改造することで獲得したステータスの強度が改造工芸技術のレベルに関係しています。サバイバーは改造すれば改造工芸技術のレベルが上がっていきます。
3、サバイバーは現在の改造結果により改造を続けることができます。改造する中で記憶素材を追加で消費すればタグをロックできます。ロックされたタグのタイプと数値は変化することはありません。
4、格上げシステムを解放済のサバイバーに対し、武器、アーマーと帽子それぞれの格上げプランの強度に基づき初期工芸技術レベルに転化されます。

【顔作成システムレベルアップ】
サバイバーの皆様に新しい顔作成システムを体験していただきますよう、8月12日8時から9月12日3時までゲームにログインするプレイヤーに「期間限定容姿変更カード」を1枚配布いたします。メールにて送付されていただきますので、ご確認ください。
1、顔作成システムが全面レベルアップし、新生版を公開しました。新生版では、調整と選択できる内容をさらに増やしました。
2、顔作成をリセットする時にクラシック版、または新生版を自由に切り替えることができますが、新生版とクラシック版の顔作成シェアコードが共有できません。
3、クラシック版の顔型がゲームでのレンダリング効果を改善しました。

【他の内容/新しいルール】
1、乗り物ガレージの照明と展示効果を改善しました。
2、プラットフォームの縁まで泳げばプラットフォームに登る機能を追加しました。ハシゴに面してジャンプすればハシゴを登る機能を追加しました。
3、開発チームのページレイアウト及びフィードバックのタグを改善し、サバイバーはより便利にフィードバックできるようになりました。
4、一部の限定アイテムが交易エリアでのおすすめ価格を改善しました。
5、サーバーとキャラクター選択画面で、サバイバーの荘園レベルを追加で表示できるようになりました。
6、フィールド青空麦畑と秋の森林でのモンスター配置を調整しました。