6月23日アップデートのお知らせ

2022-06-23 シェア:

【生存の戦-巣に潜む蛹】
ミスカタウンで怪しい病気が流行り、住民が恐怖にかられています。科学会が調査員に真実をつかむよう求めました。郊外の暗い巣の中には恐ろしいモンスターが次々と孵ったが、真の陰謀はまだ明かされていません......
1、巣に潜む蛹は6月26日にスタートし、採集、製作、戦闘レベルがLv15に達するサバイバーは戦役に参加することができます。そのうち、生存の戦ではクロスサーバーフレンドやクロスサーバーパーティー機能が開放され、他のサーバーのプレイヤーと一緒に戦うことができます。
2、戦役に参加すると毎日ミスカタウンに向かい、3つの戦役ターゲットをクリアすることができます。同時にターゲットをクリアし、重要な戦役を発動させ、豪華な報酬をゲットすることもできます。
3、最後の蘇生花の巣決戦をクリアすれば、戦役の結果により報酬を配布します。すべての参加者は「巣に潜む蛹-記念版」期間限定ウェアを獲得できます。
4、以上の戦役モードに参加すれば戦役勲章を獲得できます。すべてのサバイバーが獲得した戦役勲章の総数によりランキングを設置し、戦役終了後に貢献度ランキングに基づき戦利品報酬を配布します。上位10のサバイバーが「巣に潜む蛹」期間限定ウェアや専属称号などの豊富な報酬を獲得できます。戦役勲章を累計で獲得すると功勲ランクを上げることができ、1ランクにつき相応の報酬を受け取れ各種の戦闘物資と交換することができます。
5、サバイバーの負担を減らすため、戦役に参加すると、人間の期間限定援助と混屍者の記憶依頼の代わりに毎日の3つの戦役ターゲットをクリアすれば期間限定援助と記憶依頼のすべての報酬を獲得できます。
6、生存の戦において、耐久度消耗が90%ダウンし、弾薬とドローン耐久度消耗が90%ダウンします。同時に戦闘熟練度の獲得量も90%ダウンします。
7、功勲ランキングの公平性を保証するため、新たな生存の戦がスタートすれば、未受領の巣に潜む蛹のストーリー報酬、戦役報酬及び参加報酬は補填配布されないので、お早めにお受け取りください。

【期間限定PVPモード-遠星カップ】
1、遠星カップは6月23日から7月6日の間、毎晩18時から24時まで開催し、戦闘レベルがLv30に達すると参加することができます。サバイバーが20名集結し遠星城で「血の金剛石」を始め、勝利を手にしたのはたった一人、果たして勝利の女神は誰に微笑むのでしょうか?
2、遠星カップはターン制のトーナメントで、毎回ターンが終了する前にサバイバーは晶族の集め、血の金剛石懸賞クエストのクリア、または相手を撃破することで血の金剛石を集める必要があります。目標の数まで収集できたサバイバーは次のターンに入り、収集できなかったサバイバーはアウトになります。
3、試合期間中、全てのサバイバーはお互い攻撃することができ、個人の乗り物の使用は不可となります。参加者はマップにある共有乗り物を使用できるほか、マップで武器箱と治療物資が生成され、武器箱の中には遠星カップ限定の愛蔵版進化武器が含まれています。
4、成績に基づき報酬を配布し、各報酬は毎日1回まで受領できます。毎日3時にリセットされ、1位を取ったサバイバーは期間限定の金色称号「遠星城主」とスピード乗り物「遠星魅影」を獲得できます。
5、イベント期間中、全ての装備とドローンの耐久度が消耗されず、弾薬の消耗が90%ダウンします。その他、バランスを取るため、参加者のキャラクターステータスは調整されます。

【イベント】
1、ランニングダック:6月23日から7月7日8時まで、ランニングダックウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
2、研究の達人:6月23日から7月6日まで、戦術ベルトガイドをクリアしたサバイバーは製作レベルがLv42に達するとこのイベントに参加できます。毎日クエストをクリアすれば、チップ研究割引券を含め豊富な報酬を獲得でき、サバイバーのチップ開発の一助になります。
3、ダンスフェス:6月23日から7月6日まで、噴水舞踏会イベントで獲得する熟練度が大幅にアップ!イベント期間中、全ステップの熟練度が3倍になり、累計で噴水舞踏会イベントに参加すれば豪華な報酬を追加で獲得できます。
4、勤務ポイント2倍:6月23日から7月6日まで、日程クエストをクリアすれば、勤務ポイントを2倍獲得でき、同時に勤務ポイント宝箱で獲得する熟練度も2倍になります。
5、調査小隊:6月23日から7月6日まで、サバイバーたちは4人1組で調査小隊を結成し、毎日クエストをクリアすれば調査値を獲得できます。個人調査値とパーティー調査値が一定値に達すると豊富な報酬を獲得できます。
6、戦火、再び:6月23日から7月6日まで、復帰プレイヤーとバインドし、毎日クエストをクリアすればポイントを獲得できます。ポイントが一定値に達すると豊富な報酬を獲得できます。
7、ログイン:6月23日から7月6日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、当日の豊富報酬を獲得できます。
8、取引還元:6月23日から7月6日まで、交易エリアで指定のアイテムを購入すると、全額還元されるチャンスがあります。
9、武器セール:6月23日から7月6日まで、交易エリアで特定のアイテムを出品すると、税金割引サービスが追加されます。
10、製法書改造限定割引:6月23日から7月6日まで、特定の製法書を改造する時に必要な製法書の研究データとチップステッパーの数が減少します。
11、愛蔵版宝箱:6月23日から7月7日8時まで、連盟小切手を使用し異なるレベルの物資宝箱と交換できます。宝箱を開けると、コラボアイテムなどのレア報酬を獲得するチャンスがあります。
12、コラボウエア:6月23日から7月7日8時まで、コラボウエアがイベント期間中に新登場します。
13、期間限定建築:6月25日から7月7日8時まで、期間限定建築イベントがスタートします。ボックスを開けると、コラボ家具を獲得できます
14、コラボ乗り物:6月25日から7月7日8時まで、連盟小切手を使用して新貨幣と交換すると、乗り物ボックスを追加で獲得できます。開けると、コラボ乗り物を獲得するチャンスがあります。
15、期間限定パック:6月25日から7月7日8時まで、Lv対応支援箱が期間限定に販売されます。開けるとアタッチメント、人造コアなどを獲得できます。
16、ラッキーボックス:6月30日から7月7日8時まで、ラッキーボックスが販売されます。小切手を使用してボックスを購入すれば、確率でコラボドローン、ウエアを獲得できます。
17、ダブル合宿:6月23日から7月6日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度や合宿ライセンスを獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
18、商隊市場:6月23日から7月7日8時まで、商隊市場で、合奏の楽譜、黄金の浮き彫り床などの家具が期間限定で販売されます!さらに、金色の楽章家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で合奏の指揮舞台、悠揚な琴の音噴水、手作りのバイオリンなどのレア家具を獲得できます。

【皆様の意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
1、レシピを収集しすぎて食べ物の製作時に生じたカクつき問題を改善しました。
2、交易エリアで販売される半製品の価格設定ルールを調整しました。現在、半製品のおすすめ価格は製作素材のおすすめ価格に基づき新しく設定されるようになり、新たな設定ルールはアップデート後の二日目に適用されます。
3、乗り物が高速移動中のパフォーマンスを改善し、レンズブラー効果を追加しました。

【他の内容/新しいルール】
<荘園建造>
1、一部の壁紙が貼り付けない構造にマークヒントを追加しました。同時に、Lv1の構造モデルを一部アップデートし、Lv1の構造が壁紙を貼り付けられるようになりました。
2、家具の置くロジックを改善し、一部の家具が置かれてから回転できるようになりました。同時に、一部のエラーヒントを改善しました。
3、天井にさらに多くの吊るし飾りが置けるようになり、同時に照準モードでも家具が置けるようになりました。
4、建造モードでの照準スタイルをアップデートしました。
5、構造のジャンルを調整し、枠なしガラス壁、電波屋根、黒い金属製バルコニーjなどの家具のジャンルを調整しました。
6、弧形低い壁(草)と低い弧形枠(ガラス)の分類はフレームから壁に調整し、且つその上で床の建造ができるようになりました。
7、黒い金属製バルコニーj、バルコニー付き窓cは一階に置けるようになりました。
8、古い壁(木)にはさらに多くのドアと窓が置けるようになりました。
9、ドアと窓が壁から回収されても元の壁は保留されます。同時に、現在のドアフレームジャンルのネーミングルールを調整しました。
10、一部のドアフレーム構造の製法書を追加し、荘園をレベルアップすれば開放できます。
11、マイ設計図でのドアと窓の建造ロジックをアップデートし、現在直接ドアと窓を建造できるほか、実物化させることもできるようになりました。

<他の内容>
1、テーマ設計図のガイドモードで、自動的に貼られた壁紙が多すぎて次に進めない問題を修復しました。
2、クエストの受注と追跡のロジックを改善しました。サバイバーたちは確率で先行し新バージョンのクエストシステムを体験できます。同時に、アンケートを実施する予定で、ランダムに配られるアンケートのへのご協力をお願いいたします。今後、アンケート結果に基づきクエストシステムを改善し正式バージョンで実装させていただきますので、お楽しみください!
3、特訓戦場でのマーク機能を調整し、プレイヤーは新たなマーク機能でより明確に任意の場所について集合や注意などの意味を表すことができます。パーティーメンバーはそれぞれの色があり、マークを残した者がはっきり分かります。
4、PVPモードで敵側のプレイヤーのHPバーの幅を改善しました。
5、一部のデスクトップ版でのライトバリアドローンの手動発動ボタンの設定表示問題を修復しました。
6、連盟会員日:連盟会員日イベントを開催し、毎月の1日に会員ショップで大量の無料アイテムが更新されます!連盟会員になれば受け取れます。
7、研究ボーナス:研究ボーナスが新たに実装され、チップ研究儀のところで開放できます。チップを研究しポイントを累計すれば無料で報酬を獲得できます。上級版を開放すればさらなるお得報酬を獲得できます。