4月28日アップデートのお知らせ

2022-04-27 シェア:

【生存の戦-巣に潜む蛹】
ミスカタウンで怪しい病気が流行り、住民が恐怖にかられています。科学会が調査員に真実をつかむよう求めました。郊外の暗い巣の中には恐ろしいモンスターが次々と孵ったが、真の陰謀はまだ明かされていません......
1、「巣に潜む蛹」は4月28日にスタートし、採集、製作、戦闘レベルがLv15に達するサバイバーは戦役に参加することができます。そのうち、生存の戦では「クロスサーバーフレンド」や「クロスサーバーパーティー」機能が開放され、他のサーバーのプレイヤーと一緒に戦うことができます。
2、戦役に参加すると毎日ミスカタウンに向かい、3つの戦役ターゲットをクリアすることができます。同時にターゲットをクリアし、重要な戦役を発動させ、豪華な報酬をゲットすることもできます。
3、「最後の蘇生花の巣決戦」をクリアすれば、戦役の結果により報酬を配布します。すべての参加者は「巣に潜む蛹-記念版」期間限定ウェアを獲得できます。
4、以上の戦役モードに参加すれば戦役勲章を獲得できます。すべてのサバイバーが獲得した戦役勲章の総数によりランキングを設置し、戦役終了後に貢献度ランキングに基づき戦利品報酬を配布します。上位10のサバイバーが「巣に潜む蛹」期間限定ウェアや専属称号などの豊富な報酬を獲得できます。戦役勲章を累計で獲得すると功勲ランクを上げることができ、1ランクにつき相応の報酬を受け取れ各種の戦闘物資と交換することができます。
5、サバイバーの負担を減らすため、戦役に参加すると、人間の期間限定援助と混屍者の記憶依頼の代わりに毎日の3つの戦役ターゲットをクリアすれば期間限定援助と記憶依頼のすべての報酬を獲得できます。
6、生存の戦において、耐久度消耗が90%ダウンし、弾薬とドローン耐久度消耗が90%ダウンします。同時に戦闘熟練度の獲得量も90%ダウンします。

【星月の堕羽】
1、星月の堕羽:4月28日から5月12日8時まで、新しい「双生」シリーズ愛蔵版の「星月の堕羽」が終末世界に降臨します。落星の軽羽を持つ白鳥は「純真」、「善良」と「誠実の証」、暗月の幽羽を持つ黒鳥は「知恵」、「権利」と「勇気」を代表しています。星と月が交替してくる際、あなたはどちらを選びますか?連盟小切手で異なるレベルの「夢の捕獲ネット」と交換することができ、「夢の捕獲ネット」を使用して「星月の堕羽」イベントに参加すると、「星月の堕羽愛蔵版ウェアボックス」、連盟クーポン、新しい武器「菌焔火炎放射器」などのレア報酬を獲得するチャンスがあります。そのほか、確率で非常に珍しい「菌焔火炎放射器愛蔵版」と「星月の堕羽虹愛蔵版ウェアボックス」を獲得できます。
2、疾走する幻影:4月28日から5月12日8時まで、「疾走する幻影」ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
3、合成率アップ:4月28日から5月11日まで、武器製法書を合成する確率が期間限定でアップします。そして毎日初回の五連合成は半額となり、合成回数が多いほど、愛蔵武器塗装を獲得できる確率もアップされます。この効果は未収録の愛蔵版武器塗装を1点獲得するまで続きます!
4、勤務2倍:4月28日から5月11日まで、日程クエストをクリアすると、勤務ポイントを2倍獲得でき、同時に勤務ポイント宝箱で獲得する熟練度も2倍になります。
5、春の絵画:4月28日から5月11日まで、サバイバーはヒントに従いクエストを受け取れます。一定ステップまでクリアすれば画面で対応する報酬を獲得できます。
6、クーポン商店:4月28日から5月12日8時まで、「見上げる星空」や「ラッキー福袋」などのイベントにより連盟クーポンを獲得できます。連盟クーポンを消耗して「南極座」シリーズ乗り物、「星月の堕羽愛蔵版ボックス」などのレアアイテムと交換できます。
7、見上げる星空:4月28日から5月12日8時まで、連盟小切手を使用して新貨幣と交換すると、乗り物ボックスを追加で獲得できます。開けると、新しい「南極座」シリーズの乗り物、「スイート猫カフェテーマプランボックス」、「レインボーユニコーンボックス」などの特別報酬を獲得するチャンスがあります。
8、ラッキー福袋:4月28日から5月12日8時まで、サバイバーは「最上級報酬」、「レア報酬」、「プレシャス報酬」、「通常報酬」の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。「甘いはちみつ」を消耗して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。一定数の「甘いはちみつ」を消耗して報酬池をリセットすることもできます。報酬池には連盟クーポン、特注感染ハンター、ゲノムカプセルなどのアイテムが含まれています。
9、期間限定建築:5月5日から5月12日8時まで、期間限定建築イベントがスタートします。「甘いはちみつ」を消耗して一定数の新貨幣と交換すれば「建築ボックス」を獲得できます。ボックスを開けると、確率で製法書:上品な円弧状屋根、製法書:華麗な城の尖塔などのレア建築製法書を獲得できます。重複して獲得した製法書は建物交換券と変換され、建物ショップでレア建築、豪華建築設計図と交換できます。
10、ラッキーボックス:5月5日から5月12日8時まで、ラッキーボックスが販売されます。小切手を使用してボックスを購入すれば、確率で「愛蔵版塗装:北極星」、「愛蔵版塗装:蒼穹」などの豪華報酬を獲得できます。
11、ダブル合宿:4月28日から5月11日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度や甘いはちみつを獲得でき、さらに商隊サポートで追加報酬もゲットできます。
12、商隊市場:4月28日から5月12日8時まで、商隊市場で「にゃんこ-抹茶の小屋」、「にゃんこ-猫耳藤椅子」など大量の家具の飾りが期間限定で販売されます!さらに、「猫カフェ・エリート家具ボックス」も期間限定で登場します。開けると確率で「にゃんこ-レインボーカフェ」、「にゃんこ-ラグドール」などのレア家具を獲得できます。

【メーデー】
1、アタッチメント限定パック:4月28日から5月12日3時まで、サバイバーの採集Lvによりターゲットのエリア行動が確定され、サバイバーは指定した「アタッチメントリスト」の中からターゲットアタッチメントを選択できます。ターゲットエリア行動をクリアすれば確率で選択されたアタッチメントを直接ゲットでき、ゲットするまでの確率が毎日徐々にアップします。イベント期間中、合計で2枚のアタッチメントを獲得できます。
2、幸運会員:4月29日3時から5月12日3時まで、システムは毎日サバイバーのレベルにより4人チームをランダムに結成させます。協力してパーティーの目標をクリアすれば抽選を発起できます。任意のエリア行動をクリアすれば抽選の資格を得られ、翌日の3時から資格のあるパーティーメンバーの中から抽選を行われます。抽選で連盟会員*7日間を獲得するチャンスがあります。
3、GWメーデー:4月28日から5月11日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、累計ログインすると「勤労の蜂」称号や「蜂の舞い」アイコン枠などの豊富な報酬を獲得できます。
4、行動特権カード:4月28日から5月12日8時まで、サバイバーは「行動特権カード」を購入できます。購入すると、毎日「人造コア」を1枚受け取れ、デイリー行動から任意1つを指定し挑戦報酬を2倍獲得できます。
5、チームで会員獲得:4月28日から5月12日8時まで、サバイバーはフレンドを誘いチームを結成することができます。4人パーティーに結成し、且つメンバー全員がチャージ条件に達すると全員で「連盟会員*30日間」を獲得できます。
6、期間限定パック:4月28日から5月12日8時まで、Lv対応支援箱が期間限定に販売されます。開けるとアタッチメント、人造コアなどを獲得できます。

【戦術ベルト】
新しい装備、戦術ベルトが登場します!プレイヤーがベルトに様々なチップを配置することで異なる特殊スキルを獲得できます。合理的なチップ配置でより強力なパワーを手に入れます。
1、製作レベルがLv12に達すると、装備「戦術ベルト」と自宅用建築「チップ研究儀」を獲得します。同時に初期チップが8枚開放され、サバイバーは「チップ研究儀」の研究機能で他の種類のチップを開放できます。
2、ベルトのスロットにチップを挿入すれば、チップの特殊スキルを起動させることができます。戦闘のレベルが高いほど、スロットの数が増えます。さらにチップをレベルアップ、強化させることもでき、熟練度のレベルが高いほど、チップのレベルも高くなります。
3、チップの開発の原材料としてマイクロウクリスタルが必要とされます。「通常研究」をすれば基本品質と上級品質のチップを獲得するチャンスがあります。サバイバーの製作レベルがLv42に達すると「高級研究」機能が開放され、開発にはがレアマイクロウクリスタル消耗されます。「高級研究」をすればレアの特級品質のチップを獲得するチャンスがあります。
4、元の付与効果が戦術ベルトと統合され、一部の付与効果が調整後に8枚の初期チップとなり、戦術ベルトと共に開放されます(感染と変異が現在1枚の初期チップと統合され、先手、専念、乱闘、不屈、護身、余裕、防爆専門家がそれぞれ初期チップと変換され、計8枚)。サバイバーはチップを配置すると永久的に元の付与特殊スキルの効果を獲得できます。その他の付与効果が削除され、元野営地商人で付与効果を購入するのに使った金塊と野営地貢献度が全額返還されます。
5、探宝者の宝物付与效果の調整:宝物付与の代わりに直接ステータスに補正されるようになりました。命の鋳鉄を使用すれば、一定時間内に、衣装の受けるダメージ軽減がアップされます。隕鉄の欠片と火器燃油を使用すれば、一定時間内に武器のダメージがアップされます。

【さらに高い天賦の荘園レベル】
サバイバーたちが終末世界での能力が強まっていくにつれて、荘園レベルの上限をLv26にし、採集、製作、戦闘レベルの上限をLv130にしました。サバイバーの皆様が終末世界でよりよく生存できるよう、さらに強い能力を開放させていただきます。
1、採集、製作、戦闘の熟練度がLv120に達すると、専門職レベルをレベルアップさせ、もっと強力な専門職天賦能力を手に入れます。
2、採集、製作、戦闘の熟練度がLv125に達すると、Lv25の荘園にレベルアップさせることができるようになりました。基本構造ポイントと家具ポイントを上昇させ、クロムチタンドローンモジュール製法書を開放し、α版クロムチタンドローンモジュールが無料で獲得できます。
3、採集、製作、戦闘の熟練度がLv130に達すると、Lv26の荘園にレベルアップさせることができるようになりました。基本構造ポイントと家具ポイントを上昇させ、新しい荘園の外見が開放されます。
4、新しい熟練度レベルが開放されると、元の超えた熟練度が保留されます。熟練度レベルがLv130に達すると、超えた熟練度が補給と転換されます。
5、Lv120の強力な武器、アーマーとバリアが新登場します。製法書研究台で究極合成をして獲得できます。同時に、製作レベルがLv120に達したサバイバーにはLv120限定合成が開放され、毎週ランダムに指定される製法書合成の確率アップを獲得できます。
6、新しいレベル上限の開放につれ、荘園レベルアップギフトもさらに豊富なレベルアップボーナスが開放されました。早く豪華な報酬を手に入れましょう。

【新しいマップ-宝石山湾】
探検隊からのいいお知らせによれば、彼らはアフター大陸の北西方向に新しい区域を発見したそうです!
1、新たな世界マップ-宝石山湾が開放され、アフター大陸の北西方向に位置します。プレイヤーはヘリで直接向かうことができ、北西に向かい極地氷原を越えることで到達することもできます。
2、宝石山湾は良い条件に恵まれているため、比べものがない地勢を有しています。巍峨たる層巒や桃林華池などの観光スポットで思い存分お楽しみください!
3、宝石山湾ではLv12の物資が豊かで、採集Lv120以上のサバイバーにおすすめです。
4、原住民から話を聞くと、彼らの祖先がこの大陸のどこかに巨大だ財宝を埋めたらしいが、おかしなことに、誰もこの宝の在り処を知らないと言われている。伝説の宝って本当に存在しているのでしょうか?

【デイリー行動-雪山の危機】
雪山の危機の混屍者の居住エリアでハイムダールの痕跡が発見されました。シコクサイ・ニコラスがサバイバーに調査しに行くように求めます。雪山の秘密とハイムダールの陰謀がまもなく明るみに出ます!
1、極地氷原区域で雪山の危機に参加することができます。雪山の危機に入るには採集レベルがLv120に達する必要があります。
2、行動中の装備耐久度消耗、弾薬補給消耗と気絶状態での装備耐久度損失が90%ダウンされます。雪山の危機をクリアすれば確率でランクⅨ限定アタッチメントを獲得できます。
3、エリア行動の起動期間中、初回クリアでクリア報酬を獲得できます。毎回クリアする度に評価報酬を受け取れ、各ランクの評価報酬が毎日1回のみ獲得でき、報酬が毎日リセットされます。
4、エリートモードが同時にスタートし、挑戦するには採集レベルがLv126に達する必要があります。挑戦すれば追加で評価報酬を獲得できます。

【毎週行動-起源の地】
母体の手がかりを辿っていき、ようやく陰謀の源に近づきましたが、真相がまだ謎に包まれている。歌姫レベッカと母体と一体どのような繋がりがあるのでしょう?早速出発し、起源の地にすべての真実をつかめましょう。
1、起源の地に入るには採集レベルがLv121に達する必要があり、デイリー行動雪山の危機をクリアする必要があります。
2、起源の地をクリアし「持ち主不明の宝箱」を開けると、確率でランクⅨ限定アタッチメントを獲得できます。

【連盟行動-災いの蜘蛛の巣】
連盟と協力関係を持つシモンが赤杉町でSOSを発信してから行方不明になりました。連盟に協力し、赤杉町に向かってシモンを捜索してください!
1、連盟行動-災いの蜘蛛の巣が4月28日アップデート後にスタートし、参加するにはサバイバーの採集レベルがLv122に達する必要があります。
2、サバイバーはハッピー101に行きNPCトゲのところでパーティーを結成し連盟行動に参加することができます。パーティー人数が最小2人で最大8人が必要です。
3、連盟行動において、敵を1体撃破する度に報酬を1回受け取れます。毎週最大5回獲得でき、且つ同じランクの報酬は1回のみ獲得できます。
4、敵を1体撃破する度に、システムが自動で記録を保存してくれます。サバイバーは開放されたセーブポイントから直接対応の敵を挑戦することができます。
5、連盟行動に参加し、プレシャスなアタッチメント、ゲノムカプセル、大量の強化血清、製法書破片などの豊富な報酬を獲得できます。報酬回数が毎日の3時にリセットされます。

【バトルパスが正式的に開放】
1、4月28日から6月5日まで、バトルパスが正式的に開放されます。パスクエストをクリアすればアタッチメント宝箱などのお得報酬を獲得できます。
2、格上げライセンスが開放され、さらにクエスト速度アップの特権を獲得できます。また、限定ウェア熱血特戦、限定家具、上級アタッチメント宝箱などのお得報酬があります。

【放射高校第11シーズン】
1、4月28日から6月5日まで、放射高校第11シーズンが正式的にスタートします。参加すれば限定「雷鳴霹靂・ペンライト」、「雷鳴」シーズン限定家具、「枝を咥える燕」シーズン限定スプレー、「木星」シーズン限定専用リュックを獲得するチャンスがあります。
2、新たなシーズンで、放射高校が合計240層まであります。挑戦すれば大量の報酬を獲得できます。
3、放射高校のリセット機能が削除されました。サバイバーが毎週到達した最高階数がリセットされず、元シーズンで階数を更新することで獲得した15階のクリア報酬が現在毎週ボーナスとして配布されるようになりました。

【サバイバーからのご意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
1、本日の目標がスマートにサバイバーのレベルに近いエリア行動をマッチングしてくれるようになりました。レベルの低いエリア行動の出現頻度を大幅に減少しました。
2、連盟が幽霊の拠点に参加する報酬を改善しました。現在、幽霊の拠点では、評価により大量のナノマテリアルIを獲得でき、新貨幣の獲得数も増やしました。
3、荘園の建造に名前で検索する機能を追加しました。同時に建築の絞り込み機能も改善し、家具のレベルと所属のテーマで絞り込むことができるようになりました。
4、荘園家具の構造の分類方法を改善しました。同時に特殊な機能のタグを追加し、サバイバーがより早く必要の家具を探すことができるようになりました。
5、ダメージUIに切り替え機能を追加しました。サバイバーが操作設定-他の操作で元のUIに切り替えられるようになりました。

【その他の内容および新しいルール】
1、混屍者が獲得できる胞子スキルを一部追加しました。
2、愛蔵版ライトバリアドローンの特殊スキル「蘇生領域」と「スマート救援」の優先度を改善しました。持ち主が倒れると、優先的に特殊スキル「蘇生領域」を発動させるようになりました。そして、ライトバリアドローンがバリア回復チップが搭載される時にバリア回復スキルが自動的に発動される問題を修復しました。
3、ショップ内の一部のアイテムの内容を調整し、同時にサブスクができる商品がさらに増えました。