4月7日アップデートのお知らせ

2022-04-06 シェア:

【商隊合宿】
1、桜の約束:4月7日から4月28日8時まで、「桜の約束」ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
2、たき火の夜:4月7日から4月27日まで、サバイバーは毎晩20時から21時までの間で、現場で縁のマッチングを行うこと、または同居相手と一緒に参加することができます。マッチング成功すれば一緒に「二人の旅」と「5日間企画」に参加でき、豊富な報酬を獲得できます。
3、桜花爛漫:4月7日から4月27日まで、イベントに参加し桜をゲットして野営地とハッピー101のレイチェルに上納すれば報酬を獲得でき、全サーバーの桜咲き進捗度をアップさせます。進捗度が一定値に達するとステップ報酬がアンロックされ、一部のマップで桜が満開します。サバイバーの皆様、桜を満喫し、思い存分楽しんでください!
4、三周年ログイン:4月7日から4月20日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、当日の豊富報酬を獲得できます。
5、桜の歓迎:4月7日から4月27日まで、新しいサバイバーを招待しライフアフター大陸に入り、対応するクエストをクリアすれば2人とも豊富な報酬を獲得できます。
6、桜の約束:4月7日から4月27日まで、復帰プレイヤーとバインドし、毎日クエストをクリアすればポイントを獲得できます。ポイントが一定値に達すると豊富な報酬を獲得できます。一緒に桜の約束をクリアしましょう!
7、桜の花セール:4月7日から4月27日まで、交易エリアで特定のアイテムを出品すると、税金割引サービスが追加されます。
8、製法書改造セール:4月7日から4月27日まで、特定の製法書を改造する時に必要な製法書の研究データとチップステッパーの数が減少します。
9、桜の還元:4月7日から4月27日まで、交易エリアで指定のアイテムを購入すると、全額還元されるチャンスがあります。
10、おうし座:4月7日から4月28日8時まで、連盟小切手を使用して新貨幣と交換すると、乗り物ボックスを獲得できます。開けると、乗り物おうし座、クラシック乗り物さそり座、バリア防御金牛シリーズ製法書、製法書:斬馬刀、桜の飾り、ライフクーポンなどの特別報酬を獲得するチャンスがあります。
11、ラッキースター:4月7日から4月28日8時まで、連盟小切手を使用して一定数量の新貨幣と交換でき、ラッキースター宝箱を獲得できます。宝箱を開けると、レートル散弾銃シリーズ製法書、鋼シールドシリーズ製法書、勇敢子牛リュック、ライフクーポンなどの特別報酬を獲得するチャンスがあります。
12、ラッキー福袋:4月7日から4月28日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。「春の日の桜」を消耗して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。一定数の「新春元宝」を消耗して報酬池をリセットすることもできます。報酬池にはライフクーポン、特注感染ハンター、ゲノムカプセルなどのアイテムが含まれています。
13、クーポン商店:4月7日から4月28日8時まで、おうし座、ラッキースター、ラッキー福袋、などのイベントによりライフクーポンを獲得できます。ライフクーポンを消耗しておうし座シリーズ乗り物、レートル散弾銃製法書、斬馬刀製法書などのレアアイテムと交換できます。
14、ラッキーボックス:4月14日から4月28日8時まで、ラッキーボックスが登場します。小切手を使用してボックスを購入すると、確率で江湖の夜雨、新たなライトバリアシリーズのドローンチップ製法書、苺ハニーリュック、ライフクーポンなどの豪華報酬を獲得できます。
15、ファッション鑑賞:4月21日から4月28日8時まで、毎日アイスハートシルエット、ベイクハニーなど全てのウェアの中からランダムに5セット(未所有)が選ばれ、抽選池となります。サバイバーは5セットのウェアを自由に試着することができ、連盟小切手を使用し新貨幣と交換すればボックスを獲得できます。開けると、確率でお気に入りのウェアを手に入れることができます。
16、ダブル合宿:4月7日から4月27日8時まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると熟練度と春の桜を獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
17、商隊市場:4月7日から4月28日8時まで、商隊市場で桜のカーペット、桜の壁飾りなど大量の桜シリーズ家具の飾りが期間限定で販売されます!さらに、春の満開桜家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率でピクニックギター・桜、仔熊の桜ちゃん、初恋の桜の木などのレア家具を獲得できます。

【リュック模造機能の改善】
1、リュックに多種な容量タグが追加されました。タグが自由に異なるリュックに模造することができるようになりました(例えば奮進号リュック)。
2、野営地及びハッピー101にあるアーマーショップで新たなタグを持つクラシックリュックが発売されます。アーマーショップでお買い求めください!
3、所持している模造するのに必要のアイテムが回収され、一定の比例でアイテムと貨幣に変換されますので、メールボックスをご確認ください。

【ダメージUIの改善】
UIの色と位置について改善しました。
1、弱点に当たったダメージとCRダメージのUIをそれぞれ改善しました。現在、弱点に当たればダメージUIの右側にダメージアップのマークが表示されるようになりました。
2、人間と混屍者プレイヤーのダメージUIの文字色をそれぞれ改善しました。人間プレイヤーの通常ダメージが白色で、CRダメージがオレンジ色になりました。混屍者プレイヤーの通常ダメージが青色で、CRダメージが紫色になりました。
3、各種類の特効銃弾のUI表示を改善しました。同時に、各銃器UIの位置と散布も改善し、インパクトが強くなりました。

【サバイバーからのご意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
<進化した武器の改善>
1、進化した武器を専門に研究する時、基本専門研究用素材の代わりに上級専門研究用素材を使用できます。代用の上限数があり、プレイヤーの採集Lvと関係します。
2、代用回数の上限が毎日3時にリセットされます。上限に達しても基本専門研究用素材で専門研究を行うことができます(上限なし)。
3、進化した武器でないものは上級専門研究用素材を使用することができません。
4、ホープバレー帰還と幽霊の拠点の専門研究用素材報酬は固定報酬から自選ボックスに変わりました。

<その他の改善>
1、荘園の見学を通して同じ野営地の荘園へ転送した後の見学画面が閉じられない問題を修復しました。新たにネット回線が混雑する時の読み込み画面が追加され、一部のサバイバーは見学ボタンをタップして暫くすれば転送できるようになりました。
2、パーティーにいる時、パーティーリーダーが他のメンバーにリーダーを引き渡すと、全てのメンバーにメッセージが届くようになりました。

【その他の内容および新しいルール】
1、一部のクエストにセーブ・ロード機能が追加されました。クエストが順調に進めない時に、クエスト画面にてセーブ・ロード機能が使えるようになりました。
2、野営地の管理者には製作物資分配権が与えられます。製作物資分配権を持つ管理者のみがリサ、ジュリ・ワン、アームストロング及びアジェールの製作した物資を配分することができるようになりました。
3、生存補助器が野営地イベント、メンバー情報と野営地天気に追加されました。野営地に加入したサバイバーたちが生存補助器で野営地の最近の天気、イベント、野営地メンバーの情報を確認することができるようになりました。
4、配置設定を改善しました。ドローンリュックにある装備が一旦リュックにしまわれてから配置設定に配置するようになりました。
5、エリア行動及び各クエストステップの追跡目標の指示マークを改善しました。