3月10日アップデートのお知らせ

2022-03-09 シェア:

【商隊合宿】
1、旋律の嵐:3月10日から3月24日8時まで、旋律の嵐ウェアが期間限定で新登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、購入すると限定モーションを獲得できます。
2、運動チャレンジ:3月10日から3月23日まで、「デイリー運動サインイン」クエストをクリアし、毎日300カロリーを消耗すると追加報酬を受け取れます。追加報酬は毎日リセットされ、週末報酬がさらに豪華になります。
3、調査小隊:3月10日から3月23日まで、サバイバーたちは4人1組で調査小隊を結成し、デイリークエストをクリアすると調査値を獲得できます。個人調査値とパーティ調査値が一定値に達すると豪華な報酬を獲得できます。
4、告白の季節:3月10日から3月23日まで、毎日白いバラを受取り個人専属農地で栽培することができます。成熟後に採集すると白いバラを収穫し、フレンドに贈ることができます。
5、春のパズル:3月17日3時から3月30日まで、サバイバーは毎日ログインして、指定したクエストをクリアすると、パズルの欠片を獲得できます。パズルの欠片を消費してパズルを灯すと、豊富な報酬を獲得できます。
6、春のログイン:3月17日から3月23日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、累計7日間ログインすると豊富な報酬を獲得できます。報酬には「春の遠足-装飾画」、「お彼岸限定称号」などの豪華アイテムが含まれます。
7、桜より団子:3月17日3時から3月23日まで、サバイバーはモンスターハンティング、釣り、採集でお彼岸の食べ物を作るための食材を集めることができます。作った食べ物は自分で食べることや、他のサバイバーに贈りフレンド度を上げて報酬を獲得することができます。
8、ラッキースター:3月10日から3月24日8時まで、合宿ライセンスで新貨幣と交換すると、追加でくじ引きボックスを獲得できます。ボックスを開けると、確率で「塗装:リボルバー愛蔵版」、「塗装:鋼シールド愛蔵版」、「イナズマエンジンボックス」などの特別報酬を獲得できます。賞品が当たると追加でポイントも獲得でき、ポイントが一定値に達すると追加のポイント報酬を開放できます。
9、ラッキーボックス:3月17日から3月31日8時まで、ラッキーボックスが登場します。小切手を使用してボックスを購入すると、確率で「銀河漫遊」、「愛蔵版塗装:蒼穹」、「製法書:霊鼠守衛」などの豪華報酬を獲得できます。
10、お彼岸パック:3月17日から3月24日8時までのイベント期間限定で販売されます。パックを購入すると、「専門研究用素材自選」、「ゲノムカプセル」、「人造コア」、「機密製法書資料」などのアイテムを獲得できます。
11、週間消費報酬:3月14日3時から3月28日3時まで、週間消費報酬が期間限定でアップします。累計で「信用Pt」を1000ポイント消費すると、報酬は「くじ引き券」以外、さらに「コーラキッズコイン」を追加で獲得できます。「コーラキッズコイン」は交換ショップでアイテムと交換できます。週間消費金額がリセットされると、未使用の「コーラキッズコイン」と「くじ引き券」が回収されます。
12、ダブル合宿:3月10日から3月23日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると、熟練度や合宿ライセンスを獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
13、商隊市場:3月10日から3月24日8時まで、商隊市場でドラム洗濯機、スマートタッチ結露防止レンズなど素敵なアイテムが期間限定で販売されます!さらに、ドリームお茶会家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率でドリームスイーツ、ドリームお茶会セットなどのレアアイテムを獲得できます。

【特訓戦場第6シーズン】
1、3月10日から4月17日まで、特訓戦場第6シーズンがスタートします。
2、特訓戦場には銀翼基地マップが追加され、元ナンシー市マップと毎週交互にスタートします。
3、銀翼基地マップのルールはナンシー市マップと同じで、本物のレーダーを一定の時間占領すること、もしくは全ての相手を撃破することになります。
4、銀翼基地では特殊な能力を持つ感染者が出現します。これらの感染者を撃破すると、所属するチームが本試合での全チーム能力がアップします。
5、戦場では特殊な能力を持つ感染者が2体ずつ出現し、同チーム能力アップバフが重ねがけできます。
6、特訓戦場での新しい作戦成就が開放します。今回は「特訓戦場絶え間ない攻撃」成就と「特訓戦場優れた成績」成就が含まれます。特訓戦場で持続で大きいダメージを与えること、もしくは優れたパフォーマンスを見せることで成就に達することができます。
7、マッチングロジックを改善しました。戦闘Lvもしくは荘園Lvの差が大きいサバイバーたちのマッチング率が低くなりました。

【懸賞ハンティングの更新】
1、懸賞ハンティングには新たな難易度Lv:先駆が追加されました。難易度が先駆になると目標の実力がさらに強くなり、Lv100に達したサバイバーはこの難易度の挑戦を開放できます。
2、「懸賞ハンティングの目標」に新たな敵「感染古木」が追加されました。「挑戦モード」、「地獄モード」、「ナイトメアモード」、及び「極限モード」と「先駆モード」、合計五つのモードの中でランダムに出現します。

【ナンシー市の改善】
1、ナンシー市のマッチングシステムを改善し、マッチングが速くなりました。
2、ナンシー市の「戦術エンジニアモード」に作戦機械が追加されました。プレイヤーはマップで機関銃塔もしくは砲塔の入る武器箱を拾い、任意のスポットに置いて敵にダメージを与えることができます。
3、ルールに基づき、ナンシー市の「狙撃エリートモード」でのダメージ値を改善しました。

【皆様の意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。
<エリア行動の改善-投票キック機能の改善>
1、サバイバーは投票を発起する時に理由を選択する必要があります。システムは該当するサバイバーがゲームでの行為について審査を行い、投票理由に書かれた行為があるか否か判断します。
2、システムの審査が通ると、投票が行われます。システムは該当するサバイバーがこのような行為がないと判断した場合、投票が行われません。
3、投票開始になると、賛成した人数はチーム総人数の半分以上の場合のみ有効とされ、該当するサバイバーはキックされます。

<エリア行動の改善-その他の内容の改善>
1、黒沼地ダンジョンでの感染カブトムシの数を減らし、一部の敵がマップで赤い点で表示されるようになりました。
2、海島暗礁ダンジョンでの液体窒素の廊下に警告指示が追加されました。ヨット護送の進捗状況が進捗図で表示されるようになりました。
3、レイヴン市の鉄道駅ダンジョン前期でのシーンと敵の配置を修正し、前期の体験を改善しました。
4、エリア行動での弾薬箱の配置を改善しました。現在、感染弾薬箱を獲得すると自動で配置されるようになりました。


<その他の改善>
1、物資タイプのアイテム(1種類につきアイテム枠1つが必要のアイテムを除く)の詳細画面に合計所有数を確認するボタンが追加されました。ボタンをタップすると、所有するアイテムの総数を確認できるようになりました。
2、「生存補助器」にて野営地のクイック建造、野営地の検索と加入サービスが追加されました。これからも様々なクイックサービスを追加する予定です。ご期待ください。
3、「専門研究画面」での操作を改善しました。現在、長押しで「連続研究」ができるようになり、アップグレードする時の「再確認表示」機能が追加しました。
4、交易エリアでまとめて購入機能が追加されました。サバイバーは単価の上限と購入数量を設定し、資源、半製品などを大量に購入することができるようになりました。購入リストに沿ってまとめて購入機能が追加されました。サバイバーは装備製作台で装備の材料リストを設定すると、リストに沿ってまとめて購入することができるようになりました。
5、荘園キャビネット一覧機能が追加されました。荘園Lvが7に達したサバイバーはキャビネット一覧機能に切り替え、荘園にあるキャビネットの全体的な貯蔵状況を確認することができるようになりました。

【その他の内容および新しいルール】
1、乗り物を乗り越えるロジックを改善しました。乗り物を乗り越える時に起こるキャラ表示バグや建築物にはまるバグの発生率が減少しました。
2、野営地のジャンヌにて全てのプレイヤーの「ホーム安全性シミュレーション」の署名進捗を確認することができるようになりました。
3、マップの表示機能を改善しました。サバイバーはマップでのアイコンを表示、または非表示させることがより簡単にできるようになりました。