2月24日アップデートのお知らせ

2022-02-23 シェア:

【商隊合宿】
1、ペットパーティーテーマウェアが期間限定キャンペーン!2月24日から3月10日8時まで、ペットパーティーテーマウェアが期間限定で登場し、ウェアを買うと限定モーションを獲得でき、2点購入されると3点目無料となります。隊長ハスキー、特攻隊員ラブ、狩人ドーベルが待っています!
2、クイズ達人のチャレンジマッチ:2月24日から3月9日まで、毎日9時から23時までの正時に、サバイバーはクイズ達人に参加できます。イベント期間中、クイズ達人の問題ペースが更新され、サバイバーは追加で毎日報酬と累計報酬を受け取れます。同時に、商隊市場と毎日報酬にクイズ達人解答券が追加され、解答券を使用すると任意の時間でクイズ達人のソロチャレンジマッチに参加できます。
3、釣り大会:2月24日から3月9日まで、毎日12時から14時までと18時から20時までの間、サバイバーはイベント画面により漁場に入り、大会に参加することができます。8分間で釣れる魚が多いほど、ポイントが高くなります。ポイントに基づき報酬を得られ、毎日各難易度での上位10名までのサバイバーはランキング報酬を追加で獲得できます。
4、愛蔵版宝箱:2月24日から3月10日8時まで、連盟小切手を使用して一定数量の新貨幣と交換でき、愛蔵版宝箱を獲得できます。愛蔵版宝箱を開けると、毒グモ愛蔵版自選ボックス、重砲愛蔵版自選ボックス、可愛いカメラボックス、茶トラ自選ボックス、連盟クーポンなどのレア報酬を獲得するチャンスがあります。
5、ラッキー福袋:2月24日から3月10日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。合宿メダルを消耗して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。一定数の合宿メダルを消耗して報酬池をリセットすることもできます。報酬池には連盟クーポン、特注感染ハンター、ゲノムカプセルなどのアイテムがあります。
6、クーポン商店:2月24日から3月10日8時まで、愛蔵版宝箱、ラッキー福袋、ラッキーボックスなどのイベントにより連盟クーポンを獲得できます。消耗連盟クーポンを消耗して重砲愛蔵版自選ボックス、毒グモ愛蔵版自選ボックス、鈴蘭滑り台自選ボックス、深潜重砲自選ボックス、毒グモアサルト自選ボックスなどのレアアイテムを獲得できます。
7、ラッキーボックス:3月3日から3月10日8時まで、ラッキーボックスが登場します。小切手を使用してボックスを購入すると、愛蔵版塗装:北極星、愛蔵版塗装:アイアンアーム、銀翼号リュックボックス、連盟クーポンなどの豪華報酬を獲得できます。
8、セールスマーケット:3月3日から3月10日8時まで、任意の商品を購入し一定額に達すると、割引されることができます。商品が毎日リセットされます。
9、ダブル合宿:2月24日から3月9日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定のクエストをクリアすると熟練度や合宿メダルを獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
10、商隊市場:2月24日から3月10日8時まで、商隊市場で咲き誇る鈴蘭、黄色のスターフルーツテーブル、大量の家具飾りが期間限定で販売されます!さらに、仙境の鈴蘭家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で幻惑の鈴蘭ドア、アイスブルーダンシングツリー、鈴蘭弧形滑り台・勾配などのレア家具を獲得できます。
11、期間限定パック:2月24日から3月10日8時までの期間限定で販売されます。購入すると専門研究用素材パック、スキルアップパックなどのアイテムを獲得できます。

【ナンシー市新モード】
1、ナンシー市には戦術エンジニアモード(占拠モード)が追加され、戦闘Lv42以上のサバイバーは参加できます
2、サバイバーは戦術エンジニアモードでは開放済みの全ての戦術装備を自由に使用することができ、1人につき戦術装備を同時に4つまで装着可能で、全ての戦術装備が適度に強化されます。

【週末イベント:古書保護】
ミスカ大学図書館はハイムダールの襲撃により火事が発生しました。サバイバーはプレシャス書籍とキャンバスの破片を保護し、貿易連盟に持って帰る必要があります。
1、古書保護は2週間おきに、週末18:00時から22:00時まで開放します。青空作戦と交互にスタートし、初回開放期間は2月26日と2月27日になります。
2、サバイバーは野営地もしくはハッピー101でのメイン画面アイコンにより直接古書保護イベントに参加することができ、上限回数はありません。
3、書籍と保護するとポイントを得られます。何度も参加して累計ポイントが一定数に達すると報酬を獲得できます。
4、保護中にキャンバス回収事件が発動され、キャンバスの破片をコンプリートすると報酬を獲得できます。
5、全ての報酬はメールにて配布されます。各報酬は1日1回のみ獲得できます。

【シエルタウンスーパー争奪戦】
1、3月7日からシエルタウンの開放条件に満たす全てのサーバーはスーパー争奪戦がスタートします。ルールはシエルタウン争奪戦と一致します。
2、スーパー争奪戦で優勝野営地が決まると、上位16までの野営地が要塞決戦のクロスサーバー対戦資格を獲得できます。
3、対戦エントリーの順番は順位、ポイントに基づいて決められます。トップ10の野営地はサーバーを代表して要塞決戦に参加することになります。
4、要塞決戦は3月28日にスタートします。

【サバイバーからのご意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください!
<クロスサーバー荘園見学>
1、荘園のクロスサーバー見学機能が追加されました。サバイバーはクロスサーバーフレンドの荘園招待状を受取り直接荘園に行くことができるようになりました。荘園を展示する時にクロスサーバーでも公開するかどうかを選択でき、荘園見学画面で他のサーバーのサバイバーの荘園も見られるようになりました。
2、クロスサーバーの荘園を見学する時には荘園から離れることができず、他のサーバーの交易エリアと戦乱エリア機能も使用できません。

<エリア行動精算の改善>
1、エリア行動精算時にサポートダメージが追加で算入されます。サバイバーは寄生の蕾を攻撃する時に与えた追加ダメージの総量を確認することができるようになりました。
2、怒りの浮遊弾が与えた弾薬補給量はサポート貢献に算入されるようになりました。

<ナンシー市の改善>
1、ナンシー市占拠モードではAIプレイヤーが追加され、マッチング時間が長すぎる場合は自動で戦闘に参加するようになりました。
2、サバイバーはナンシー市での対戦を終了すると、使用済みのドローンが自動で回収されるようになりました。
3、サバイバーはナンシー市で付与された呪いの人形バフは他のマップでの行動に影響を与えなくなりました。

<その他の改善>
1、カメラ非表示機能を改善しました。現在、サバイバーの名前と基礎建設を非表示にすることができるようになりました。
2、厚い床に弧形壁を設置する時に発生するズレ問題を改善しました。現在、弧形壁と壁が同じ高さに設置できるようになりました。
3、基礎荘園に左の石獅子と右の石獅子を設置する時に発生する左右ズレ問題を改善しました。
4、人間援助任務での同居に関する内容を改善、以前一部のクエストが同期できない不具合を解決しました。

【その他の内容および新しいルール】
1、デイリー行動-秘密起点から脱離する時のロジックを改善しました。ダンジョンを脱離する時点での副武器欄が空の場合は、自動でダンジョンに入る時点での副武器が装着されるようになりました。
2、格上げアイテムがショップに再登場します。一定数購入すると追加で確定報酬を獲得できます。
3、個人名刺のイメージ展示中、サバイバーは現在のイメージを破棄してデフォルトイメージに戻すことができるようになりました。
4、製法書改造には確定報酬制度が追加されました。装備製法書の場合は20回以内に必ず特殊スキルを獲得でき、ドローンモジュール製法書の場合は10回以内に必ずレア製法書ステータスを獲得できるようになりました。