1月27日アップデートのお知らせ

2022-01-26 シェア:

【新年の集い】
もうすぐ新年を迎えます。一年間頑張ってきた人々が帰省をしはじめ、家族と一緒に新年を祝おうとしています。ハッピー101ではすでにちょうちんを掲げ、色絹を飾りつけてサバイバーの皆様のお帰りをお待ちしています。新年の希望と挑戦がまもなく幕を開けます!
1、1月27日8時から2月17日3時まで、新年の集いイベントを開催します。イベント期間中、採集、製作、戦闘Lvが10に達したサバイバーはこのイベントに参加することができます。
2、サバイバーの負担を減らすために、1月28日3時から、人間の期間限定援助と再生者の記憶依頼がなくなります。代わりに毎日3つのイベント目標クエストをクリアすると、期間限定援助と記憶依頼の報酬をすべて獲得できます。
3、1月30日、2月6日及び2月13日夜20:00時から新春ハンティングイベント事件を開催し、参加すると豊富な報酬を獲得できます。
4、イベント期間中、毎日クエストや新春ハンティング、愉快な集いなどに参加すると新春貨幣を獲得できます。新春貨幣を使用し新年の集いイベントで賞品と交換できます。
5、2月17日3時に新年の集いイベント終了後でも、報酬の受取日が2月20日3時までとなります。期間中、サバイバーは報酬交換画面にて報酬を交換できます。交換されていない新春貨幣は2月20日3時に回収され、新貨幣と変換されます。

【愉快な集い】
春節にあたり、ハッピー101に戻り新年を祝おうとした皆さんはたくさんの面白い事がありました。はやく友達と一緒に腕試しして、新年を迎えましょう!
1、1月27日から2月9日まで、毎日12:00から14:00までと18:00から22:00までの間、採集、製作、戦闘Lvが10に達したサバイバーは2人組を作り、共同でおもしろチャレンジをクリアします。毎回のチャレンジでは8‐15のチームが参加し、8種類のミニゲームの中からランダムに3つ選んで挑戦します。
2、8種類のミニゲームは各モードに基づき、異なるルールによりサバイバーがチーム順位を得られ、相応のポイントを獲得します。累計3セットのゲームで獲得したポイントに基づいておもしろチャレンジの最終順位が決定されます。
3、サバイバーは愉快な集いをクリアすると毎日3回まで報酬を獲得できます。毎日の順位に応じて、サバイバーはトップ・超凡・マスター・達人の4つの評価ランクと相応の追加報酬を得られます。高い評価ランクを獲得すると、低い評価ランクの報酬をすべて獲得できます。
4、サバイバーは1人、またはチームで参加することができます。参加回数は制限なしで、何度も参加して当日の順位を上げられますが、評価ランク報酬は一日一回しか獲得できません。

【春節合宿】
1、寅の賀正:1月27日から2月10日8時まで、寅の賀正が期間限定で登場します。イベント期間中にウェアが特価で発売され、ウェアギフトパックを購入すると限定モーションが開放され、更に期間限定レア待機モーション「萌え虎ゲーム」を獲得できます。
2、新春ログイン:1月27日から2月9日まで、毎日ログインすると指定の報酬を獲得できます。報酬には新春ウエア寅年御慶などの豪華アイテムが含まれます。
3、天から落ちるプレゼントボックス:1月31日から2月4日まで、毎日19時から21時まで、野営地と101では、空から大量のホープボックスと福虎ボックスが落ちてきます。開けると、新春元宝や熟練度などの報酬を獲得できます。
4、合成率アップ:1月27日から2月9日まで、武器製法書を合成する確率が期間限定でアップします。毎日、初回五連合成は半額となり、合成回数が多いほど愛蔵武器塗装を獲得できる確率もアップします。この効果は未収録の愛蔵武器塗装を1点獲得するまで続きます!
5、旧歳と新春:1月27日から2月9日まで、、サバイバーはヒントに従い、クエストを受領することができます。一定のステップをクリアする度に、画面で相応の報酬を受け取れます。
6、謹賀新年:1月27日から2月9日まで、毎日101で新年クエストをクリアすると、年画の破片を1枚獲得できます。5種類の破片を集め、1月31日夜8時以降に新年福袋を開けると、お得な報酬を獲得できます。
7、荘園大賞:1月27日から2月9日まで、サバイバーはテーマに沿って荘園を建てることができます。作品を投稿して他のサバイバーにいいねをもらったり、他人の作品にいいねを送ったりすることができます。一定数に達すると、報酬を獲得できます。
8、新春の勤務ギフト:1月27日から2月9日まで、日程クエストをクリアすると、勤務ポイントを2倍獲得でき、同時に勤務宝箱内の熟練度獲得も2倍になります。
9、戦火再燃:1月31日3時から2月6日3時までの期間中に、ハッピー101もしくは野営地に行き、信号銃を受け取って信号弾を発射することができます。初回で神秘の報酬を獲得できます。
10、きりん座:1月27日から2月10日8時まで、連盟小切手を使用して新貨幣と交換すると、追加で乗り物ボックスを獲得できます。新しい乗り物きりん座、定番の乗り物両生幻影、レートル散弾銃シリーズ製法書、製法書:斬馬刀、ブルーバード号リュックなどの特殊報酬を獲得するチャンスがあります。
11、新春愛蔵:1月27日から2月10日8時まで、連盟小切手を使用して一定数量の新貨幣と交換でき、新春愛蔵版自選ボックスを獲得できます。新春愛蔵版自選ボックスを開けると、寅の賀正愛蔵版ウェアギフトボックス、新春の福牛愛蔵ウェアギフトボックス、竜騰虎躍テーマプランギフトボックス、迎春の萌え虎飾り、威風堂々ウェアなどのレア報酬を獲得するチャンスがあります。
12、チャージ還元:1月27日から2月24日8時まで、チャージすると、追加で100%の信用Ptを獲得できます。任意の金額をチャージすると1回還元されます。
13、ラッキーボックス:2月3日から-2月10日8時まで、ラッキーボックスが登場します。小切手を使用してギフトボックスを購入すると、火炎放射器シリーズ製法書、愛蔵版塗装:紅蓮、愛蔵版塗装:ナイトエルフなどの豪華報酬が獲得できます。
14、期間限定の建物:2月3日から2月17日8時まで、期間限定の建物イベントがスタートします。連盟小切手を使用して一定数量の新貨幣と交換でき、建物ボックスを獲得できます。建物ボックスを開けると、製法書:「コード」ドーム型のガラス天井、製法書:「コード」電波屋根などのレア建物製法書、もしくは「コードT」Oct機械アーム、「コードT」Doom変形棚などのレア家具を獲得するチャンスがあります。重複で獲得した製法書は建物交換券に変換され、建物ショップにてレア建物、レア家具、豪華建築設計図と交換できます。
15、ダブル合宿:1月27日から2月9日まで、ダブル合宿が開放します。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると熟練度や新春元宝を獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。
16、商隊市場:1月27日8時から2月10日8時まで、商隊市場で寅の賀正アイコン枠、福の寅テーマ名刺枠、大量の春節家具飾りが期間限定で販売されます!さらに、威風堂々家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率で福虎の黄金樹、幻化虎の温泉、石獅子などのレア家具を獲得できます。
17、新春パック:1月27日から2月10日8時まで、期間限定で販売されます。購入すると強化血清、金塊、製法書の破れたページなどのアイテムを獲得できます。
18、願いショップ:願いショップで福の寅テーマ名刺、寅の賀正アイコン枠が登場し、更に寅の賀正ウエアも販売されます。お見逃しなく。

【職業の改善と調整】
今回のアップデート後、1月27日から2月27日までゲームにログインしたサバイバーに期間限定の職業変更券を1枚お送りいたしますので、メールボックスをご確認ください。
1、全職業にコア天賦が追加されます。コア天賦が職業のコア能力を大幅に上昇させます。
すべてのサバイバーはワールドとエリア行動での戦闘体験を保証するため、採集職業と製作職業が相応の能力をアップさせる以外、追加で戦闘の祝福を獲得し、モンスターと戦っている時に追加ダメージを与えることができます(放射高校を除く)
各職業のコア天賦についての説明
<採集職業>
伐採職人、採掘職人、麻摘み職人は核心天賦を習得し、対応する職業の基礎物資を採集すると確率でサブ物資を追加で獲得できます。同時に戦闘の祝福のバフ効果を獲得します。
探宝者の核心天賦が探測チップのレベルをアップさせることができ、チップを製造する時に消耗されるナノマテリアルが減少します。同時に戦闘の祝福のバフ効果を獲得します。

<製作職業>
ガン職人のコア天賦は武器を修理する時の消耗を減少させ、武器を製作する時の堅固上限をアップさせることができます。同時に戦闘の祝福のバフ効果を獲得します。
アーマー職人のコア天賦はアーマーを修理する時の消耗を減少させ、アーマーを製作する時の堅固上限をアップさせることができます。同時に戦闘の祝福のバフ効果を獲得します。
家具職人のコア天賦は荘園産出量と建築強化を製作する時の效率をアップさせることができます。同時に戦闘の祝福のバフ効果を獲得します。

<戦闘職業>
ライフル兵のコア天賦は小型武器のダメージをアップさせることができます。同時に単一の目標に与えるダメージを強化させることもできます。
狙撃兵のコア天賦は大型武器のダメージをアップさせることができます。同時に遠距離の目標に与えるダメージを強化させることもできます。
戦士のコア天賦はジャンプ攻撃能力を開放させることができます。冷兵器を持っている時のダメージ軽減力をアップさせ、正面の敵と戦う時にさらにダメージを軽減させることができます。
ウイルス学者のコア天賦はアミノ酸の回復をアップさせることができます。ウイルスダメージと自身の受けるTホルモンの追加効果をアップさせることもできます。
胞子ハンターはコア天賦を習得して、胞子の回復効果を獲得すると、自身の追加ダメージとダメージ軽減をアップさせることができます。

2、職業天賦の総消耗が減少し、調整する前に多く消耗した新貨幣とスキルポイントが返還されます。今回の調整により効果の変更があった天賦がリセットされ、消耗した新貨幣とスキルポイントが返還されます。
<調整内容>
1、ライフル兵の天賦効果を一部調整し、天賦「一点突破」と「名誉勲章」を新たなコア天賦に併入しました。天賦「名誉勲章」が提供するダメージが不安定のため、今回の天賦調整では各レベル段のプレイヤーに更に安定するダメージ収益を提供し、同時に機動性と特殊弾のダメージを少しアップしました。
2、狙撃兵の天賦効果を一部調整し、天賦「狙撃精通」、「弾丸と共に去りぬ」と「感染型弾丸」の大型武器を新たなコア天賦に併入しました。狙撃兵がダンジョンでの体験を改善するため、今回の天賦調整では狙撃兵が大型モンスターの弱点に対するダメージをアップし、同時に狙撃銃の特殊弾の循環を加速しました。
3、戦士の天賦効果を一部調整し、天賦「大胆不敵な戦士」、「俊敏な動き」のダメージ軽減ステータスと「斬撃者」のジャンプ攻撃能力を新たなコア天賦に併入しました。調整後、戦士がコア天賦を習得するとジャンプ攻撃能力を獲得できるようになりました。新たな天賦は戦士により安定なダンジョンでのダメージ軽減力を提供し、大型モンスターに与えるダメージ力をアップしました。
4、ウイルス学者の天賦「ウイルス効果」のウイルスダメージアップをコア天賦に併入しました。調整後、ウイルス学者が血清を投擲する時に一定確率で血清を消耗されないようになりました。
5、胞子ハンターは新たなコア天賦の上、天賦の効果を一部強化しました。胞子弾の発動間隔を短縮し、胞子の生産率と特殊胞子の割合をアップしました。同時に狂化胞子のスキルの特殊効果は敵の攻撃力と移動速度を下げることを敵の防御ステータスを下げ、胞子ハンターのサポート能力を上げることに変更しました。
6、探宝者のチップのレベルアップに関する天賦をコア天賦に併入しました。調整後、天賦は探宝者のナノマテリアル消耗を減少させ、同時に宝物の獲得確率をアップさせることができるようになりました。その他、宝探しで獲得した各種類の宝物は荘園内にあるマテリアル変換器によって変換されることができます。

【種族の改善と調整】
今回のアップデート後、1月27日から2月27日までゲームにログインしたサバイバーに期間限定のゲノム転換カードを1枚お送りいたしますので、メールボックスをご確認ください。
<再生者>
1、再生者がパーティに提供する「寄生の蕾に命中するとダメージとCRをアップする」能力を「胞子に寄生された目標を攻撃すると、最終ダメージ量に基づいて一定比例の寄生ダメージを追加する」に変更し、再生者がパーティに対する貢献度を更に明確にし、安定性も保つようになりました。
2、再生者が生産した胞子はパーティメンバーに拾われると、自身も一定比例の寄生回復効果を獲得できます。胞子はパーティメンバーを治療すると同時に自身の回復もできるようになりました。
3、特殊スキルゲノム「再生」のガイド時間を短縮し、特技の動画表現効果を改善しました。
4、胞子のドロップルール改善:プレイヤーが胞子をもっと拾いやすいように、混屍者が生成した胞子は自身やメンバーの周りに優先的にドロップするようになりました。
5、胞子が提供するHP回復量が上限を超えた場合、超えた分と同じ量のバリア回復に変換されます。バリア回復量が上限を超えた場合は、超えた分と同じ量のHP回復に変換されます。
6、混屍者の基礎天賦「胞子強化」の強化:天賦レベルがLv1とLv2の場合、寄生の蓮が保存できる胞子の数を3個にアップしました。


<人間>
1、「背水の反撃」特殊スキル効果がHPが30%より低くなると発動され、効果が重傷状態の半分となりました。重傷状態での特殊スキル効果は変わりません。
2、「一騎」特殊スキルの「敵の数を検知する範囲」を拡大させ、特殊スキル効果を更に発動しやすくさせました。

【連盟行動-分かれ道の奇襲、寂寞たる雪山】
連盟の工作員はレイヴン市からヒキアケ拠点の信号が発信されていたことを検知し、同時に、寒帯地域で免疫研究を行っている帝国部隊の隊員が行方不明になりました。長期にわたり捜索を続けた後、ようやく手がかりを掴みました。詳しい情報を得るために、連盟はサバイバーの助けを求めています。
1、連盟行動分かれ道の奇襲、寂寞たる雪山は1月27日アップデート後にスタートします。それぞれ採集Lv92、Lv102に達する必要があります。
2、サバイバーはハッピー101に行きNPCトゲとチームを組んで連盟行動に参加できます。チームの人数は2人以上で8人以下となります。
3、連盟行動では、敵を撃破する度に、サバイバーは報酬を獲得でき、毎週5回まで報酬を受け取れます。すべての連盟行動では、同じランクの報酬は毎週1回のみ受け取れます。
4、敵を撃破すると、自動にデータが記録されます。サバイバーは開放済みの記録で直接対応の敵を挑戦することができます。
5、連盟行動に参加すると、プレシャスなアタッチメントやゲノムカプセル、大量の強化血清、製法書の破れたページなどの豊富な報酬を獲得できます。報酬回数は毎週日曜日の早朝3時にリセットされます。

【デイリー行動-幽霊の拠点】
科学会のレーダーによると、雪山の奥にクレイブンの秘密拠点があるらしく、クリスが大量の商隊傭兵を率いて調査に向かいました。幽霊の拠点に行き、商隊のメンバーと共にクレイブンを追撃しましょう!
1、幽霊の拠点は5つの難易度があり、星1に入るには戦闘Lv30に達する必要があります。星2から星5までそれぞれLv45、58、75、90に達する必要があります。
2、サバイバーは野営地ヘリで直接幽霊の拠点に行くことができ、参加人数は1人から4人までとなります。
3、幽霊の拠点をクリアすると、大量の新貨幣や戦闘熟練度、ナノマテリアル、謎の称号などの報酬を獲得できます。
4、幽霊の拠点の報酬回数は、毎日早朝3時にリセットされます。

【毎週行動-修道院】
商隊のカドルからの情報によると、彼は修道院で母体に関する重要な手がかりを発見したらしいです。イングリッドとラザロフはすでに準備を整え、あなたたちと一緒に母体の手がかりを探しに行くのを待っています!
1、修道院に入るには採集Lv111に達し、水中工場デイリー行動を1回クリアする必要があります。
2、最後の特殊感染体を撃破すると、「持ち主不明の宝箱」を開けることができます。開けると、ランクⅧアタッチメントを獲得できます。

【荘園動力の仕組み】
1、荘園には動力の仕組み–水平レールとリフト台が追加されました。建てると、サバイバーも家具も仕組みと共に移動することができるようになりました(一部の家具は移動中に使用不可となります)。
2、サバイバーは動力の仕組みを1つ以上建てると、動力プランが開放され、いくつかの動力の仕組みを好きに並べることができるようになりました。動力プランは何件でも記録され、使用中のプランのみ展示されます。
3、設計図建造モードに入ると同じく編成機能を使用でき、サバイバーは設計図の作成機能で動力プランを設計図アイテムに記録することができるようになりました。

【サバイバーからのご意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください!
<エリア行動の改善>
1、科学会は空間移動に関する科学研究が再び新たな進展がありました!サバイバーは各エリア行動の入り口の間で快速移動ができるために、科学会のエンジニアたちがすべてのエリア行動の入り口付近に電波塔を設置することにしました。
2、電波塔はエリア行動がSSランクに達すると開放できるようになりました。アップデートされる前にすでに開放条件を満たした場合、アップデート後に自動的に開放されます。
3、発電所ダンジョンでの冷却タワーに集結することを削除し、吊り橋のハゲワシの数を減らし、各クエストについてのガイドとヒントが更に明確になりました。
4、英雄公園ダンジョンでの感染カブトムシの数を減らし、車の警報が鳴っても感染カブトムシを引き寄せないようになりました。
5、エリア行動の順番は開放レベルの高い順に並べるようになりました。サバイバーはより簡単に現在のレベルに合わせたエリア行動に参加することができます。
6、サポート割合の集計を改善しました。人間と再生者をより正確に計算できるようになりました。
7、ミスカ大学とホープバレー帰還の入り方を改善しました。パーティリーダーはヘリのところで直接召集できるようになりました。
8、パーティメンバーが発言する時の弾幕機能を追加しました。
9、敵が攻撃を受ける時の表現を改善しました。

<その他の改善>
1、胞子スキルの放出体験を改善し、他の操作で一部のスキルを放出する時の長すぎる後隙を消すことができるようになりました。
2、再生者の除去行動アイコンの表示を改善しました。再生者は毎日除去行動をスタートし、ヘリに搭乗すると除去行動の具体的な位置が見られるようになりました。

【その他の内容および新しいルール】
1、特訓戦場第5シーズンと春節限定装飾品は1月27日に登場し、2月27日に終了します。新しいシーズンから信用Ptで栄誉の星と交換することができなくなりました。
2、戦術装備には「狙撃砲台」と「怒りの浮遊弾」が追加され、プレイヤーの戦闘Lvがそれぞれ48と54に達すると獲得できるようになりました。
3、採集隊を改善し、現在、採集隊はすべての物資産地で採集作業ができるようになりました!アップデート後の翌日3時に適用されます。
4、101混沌の城の蘇生花冠付近では新たなフィールド捜索者が追加され、再生者プレイヤーはより便利にマップの依頼アイテムを上納できるようになりました。
5、Bio毒グモアサルトライフルとLv60以上のアサルトライフルが射撃する時の耐久度の消耗を軽減しました。
6、Lv2から5までの荘園をレベルアップする時の消耗を軽減しました。
7、除去行動でLv1から60までのモンスターの難易度を下げました。
8、天賦能力、ステータス、荘園コントローラーなどの画面の表示を改善しました。
9、ショップの格上げ素材ランダムギフトパックは更新後に撤去されます。