12月16日アップデートのお知らせ

2021-12-15 シェア:

【暖冬合宿】
1.聖鹿の鳴声再発売:2021年12月16日~2021年12月23日の8時まで、祝日限定ウェアの聖鹿の鳴声が期間限定で再登場します。イベント期間中ウェアは期間限定の割引価格で購入でき、購入した方には限定モーションが贈呈されます。
2.雪夜のキャロル:2021年12月23日~2021年12月30日の8時まで期間限定ギフトパックが発売されます。イベント期間中ウェアギフトパックは期間限定の割引価格で購入でき、購入した方にはレアな限定モーション「可愛い雪だるま」が贈呈されます。
2021年12月23日~2022年1月6日の8時まで、新しい雪夜のキャロル愛蔵版ウェアが獲得できます。また、頭部外見には様々な装着状態があります!雪夜のキャロル愛蔵版は「雪夜愛蔵」イベントに参加することで獲得できます。イベント期間中に愛蔵版ウェアを獲得すると、かっこいい変身モーション「ロマンチックな雪だるま」(永久版)と新しい閃光エフェクト称号が獲得できます。
3.クイズ達人のチャレンジマッチ:2021年12月16日~2021年12月29日、毎日9-23時までの正時に、サバイバーはクイズ達人イベントに参加できます。イベント期間中、クイズ達人の問題集は更新され、サバイバーはデイリー報酬と累計報酬を追加で獲得できます。同時に、商隊市場とデイリー報酬にクイズ達人解答券が追加され、解答券を消費して、任意の時間にクイズ達人シングル挑戦に参加することができます。
4.栄誉試合:2021年12月16日~2021年12月29日、毎日競馬レース、潜水大会、雪合戦の中から1つが選ばれて、当日の試合テーマになります。試合をクリアするたびにポイントを獲得し、一定値に達すると報酬を獲得できます。個人ポイントランキングのトップ50にランクインすると個人順位報酬を獲得でき、そのポイントは野営地ポイントランキングにも累積されます。野営地ポイントランキングのトップ10にランクインした野営地のメンバーは順位報酬が付与されます。
5.暖冬ログインイベント:2021年12月23日~2021年12月29日、毎日ログインすると報酬を受け取れるチャンスがあります。チャンスは累計でき、後でまとめて受け取ることができます。報酬にはウェアハッピーデリバリー(限定版)などの素敵なアイテムが含まれています。
6.コラボ商品再登場:ライフアフター×ゴジラVSコングのラスト再登場!2021年12月16日~2021年12月30日の8時まで、福星聚宝と商隊市場にゴジラVSコングのアイテムが期間限定で再登場します。是非お見逃しなく!
7.福星聚宝:2021年12月16日~2021年12月30日の8時まで、暖冬キャンディーを新貨幣と交換すると追加でくじ引きギフトボックスを獲得できます。ボックスを開けると確率でコラボバイク自選ボックス、斬馬刀・コング、原子力自選ボックスなどの特別報酬を獲得できます。賞品が当たると追加でポイントも獲得できます。指定したポイントを獲得すると追加のポイント報酬を解放できます。
8.カセギの星月:2021年12月23日8時~2022年1月6日8時まで、連盟小切手を消費して新貨幣と交換すると、乗り物ギフトボックスを追加で獲得できます。開けると確率でカセギの星月、ペルセウス座、レインボーユニコーンギフトボックスなどの特別報酬を獲得できます。
9.雪夜愛蔵:2021年12月23日~2022年1月6日の8時まで、新しい雪夜のキャロル愛蔵版ウェアが獲得できます。また、頭部外見には様々な装着状態があります!連盟小切手を消費して一定数の新貨幣とガラス愛蔵ボックスを獲得できます。ボックスを開けると確率で雪夜のキャロル愛蔵版ウェアギフトボックス、黒獅子号リュック、製法書:守り人バリアなどのレア報酬を獲得できます。
10.ダブル合宿:2021年12月16日~2021年12月29日、ダブル合宿が開放されます。フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると熟練度や暖冬キャンディーが獲得できます。また、商隊支援で追加の報酬も獲得できます。
11.商隊市場:2021年12月16日~2021年12月30日の8時まで、商隊市場でカップケーキの椅子、ビスケットサンドテーブルなどの家具が期間限定で販売されます。また、ゴジラvsコングのウェア、リュック、ポスター、スプレーなどの素敵なアイテムが期間限定で再登場!さらに、商隊市場で魔法のお菓子の家家具ボックスが期間限定で販売されます。ボックスを開けると確率でイチゴマカロントランポリン、ジンジャーブレッドミニ汽車先頭などのレア報酬を獲得できます。

【特訓戦場 S4シーズン】
1.特訓戦場S4シーズンは12月16日に正式に開放され、期間は32日です。シーズン終了後、10日間の休み期間に入り、休み期間の間は特訓ショップが閉店します。シーズン報酬ウエアは次のシーズン開始まで使用できます。
2.消極的な試合行為をした者には一定時間内参戦禁止のペナルティが与えられます
3.特訓エースの降格保護は中止され、シーズンランク報酬は現シーズンの最高ランクに対応します。
4.新しい通報機能を追加し、サバイバーは特訓戦場の戦闘中の違反行為を通報できます。
5.毎回特訓戦場の勝利報酬が上昇し、そして、一部のランク達成報酬も上昇します。
6.特訓戦場の操作画面はサバイバーの好みに応じて自由に調整できます。
7.特訓戦場の敗北決済ロジックを調整し、撃破者を相手にトドメの一撃を与えたサバイバーに設定しました。
8.特訓戦場終了後、サバイバーのドローンは自動的に回収されます。
9.戦況履歴の確認機能が追加されます。タップで試合記録中の対局決済状況履歴を確認できます。
10.マッチングシステムを改善しました。ソロプレイヤーはソロプレイヤーと優先的にマッチングし、チームプレイヤーはチームプレイヤーを優先的にマッチングします。
11.新シーズンの特訓ショップでは一部のアイテムの每週購入制限が5回から6回へ上昇します。具体的なアイテムの内容は、ゲーム内のショップに準じます。

【サバイバーのご意見による改善】
サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れていく予定です。お待ちください!
1.宝箱タイプのアイテムを開ける際の初期数量はデフォルトの最大数に調整され、効率が向上します。
2.特殊エリア行動にクロスサーバーマッチングが実装されます。自動的にパーティターゲットが同じパーティメンバーを探し、パーティ中ターゲットが一致しなかった場合は自動的にパーティから外れます。パーティターゲットを更新し、もう一度マッチングしてください。
3.ベッド家具を使用する時、カメラは一定範囲内で自由に回転できます。
4.特訓戦場、野営地、ナンシー市、シエルタウンなどのPVPフィールドでパーティメンバーの帰還機能が削除されました。
5.ナンシー市でマッチングする際、マッチングしたサバイバー数の表示を増やします。
6.合金鋸Lv45からLv50の専門研究ステータスが間違っている問題を修正しました。。

【乗り物改善】
1.乗り物は衝突して一部のブロッキングオブジェクトを破壊できるようになりました。破壊する時は乗り物の速度に影響がありません。
2.窒素ガス浮遊機能を調整しました。以降道路状況で異常な衝突は発生しなくなります。
3.さそり座窒素ガス浮遊の高さを上昇しました。
4.四輪乗り物は空中で自動的にバランスをとる仕様に調整しました。乗り物がひっくり返る確率は下がります。
5.特殊状況下で乗り物が地中に入りこんでしまう不具合を修正しました。


【その他の内容および新しいルール】
1.グラウンドドレッシング機能は飾りと修繕機能とともに開放されます。グラウンドドレッシング機能を使用するにはまず野営地に加入することが必要です。
2.101開発エリアと野営地のサバイバーが気絶した場合、アイテムはドロップしません (戦乱エリアの侵略者には影響しません) 。
3.戦乱エリアで他の野営地に入る場合、他の契約していないサバイバーに攻撃できません。そのサバイバーの襲撃を受けた場合は反撃できます。
4.荘園コントローラーで、同居物資の使用状況を確認できます。そして、人気報酬も直接受領できます。
5.混屍者の顔作成の際の、左瞳孔の輝度及びフェーステクスチャの強度を調整しました。
6.混沌の城の酒瓶に関するモデルマッピングをジュース瓶に調整しました。
7.一部の特殊な状態で同性間の交流について、以下のモーションのパフォーマンスを改善しました:慰め、寄り添い合う、キス、ハートのポーズ、マッサージ、背中合わせ。そして、モーション「キス」のインタラクションヒントも調整しました。
8.黒真珠の城のフィールドの設置と背景画像のロードを調整しました。
9.感染者侵入の同一画面内のモンスター数を減らしました。
10.ゲーム内の一部のモンスターのモデルを調整しました。
11.水中工場に入る時の画像ロードを改善しました。
12.ウェア画面及び野営地の金庫を開く時のフリーズ問題を改善しました。
13.混屍者キャラクターの表情モーション「10人倒す」の表現力が足りない問題を改善しました。
14.商隊市場、福星聚宝、カセギの星月、雪夜愛蔵版などのイベントや製法書合成、ショップのランダムギフトパック、週間消費ボーナスなどの画面に新たに確率が表示されます。同時に最低保証システムが新たに追加されました。詳細は実際のゲーム内容に準じます。週間消費の最低保証システムは来週の月曜日(12月20日)の3時にリセット後有効なります。
15.ギフトパックショップの中の強力アーマー補給、基本ドローン補給、高級ドローン補給はギフトパックショップからセールイベントに調整されました。さらに毎日の購入上限も調整しました。