3月11日アップデートのお知らせ

2021-03-10 シェア:

【ビッグワールドスペシャルモード-コロコロ雪だるま】
1.極寒の影響により、白木の高地のあちこちに雪だるまが出現しました。雪だるまは天候の変化に連れて大きくなったり、消えたりします。さっそく雪原で大きな雪だるまを作ってみましょう!
2.また目撃者によると、急激な気温低下によって凍結した不運な感染体がフィールドに存在します。指定された場所で雪だるまを作り、凍結した感染体をぶっ飛ばすと追加報酬が獲得できます!

【商隊合宿】
1.散りゆく桜物語:新衣装「散りゆく桜物語」が商店街に登場!イベント期間中に購入した方には期間限定割引と限定モーションが贈呈されます。
2.桜の花が舞い落ちる:イベント期間中、サバイバーはヒントに従い、対応するクエストNPCからクエストを受領することができます。クエストが一定のステップをクリアする度に、画面で相応の報酬が受け取れます。
3.桜の播種:イベント期間中、毎日受け取った桜の木の種を自分専用の農地で栽培することができます。成熟した桜の木で収穫を行うと桜の花が獲得できます。
4.桜花爛漫:イベント期間中、イベントで獲得した桜の花を野営地かハッピー101でレイチェルに上納すると、報酬が獲得でき、サーバー全体の桜花爛漫の進捗を進めることができます。その進捗が一定値に達すると、ステップ報酬をアンロックできます。同時に、一部のマップにて桜が開花しますので、サバイバーの皆さんはぜひお花見に行ってみてくださいね!
5.ホワイトハート:イベント期間中、毎日願いショップでフレンドにホワイトチョコを無料で贈ると、フレンド度をアップすることができます。同じフレンドにプレゼントを連続で贈ると、さらにフレンド度ボーナスが獲得できます。
6.ラッキーポイント:3月11日~3月25日8時、合宿ライセンスを消費すると一定数の新貨幣とラッキーボックスが獲得できます。ボックスを開けると抽選で製法書:斬馬刀、製法書:銀犀の兜、エレガントソナタ自選ボックスなどのレア報酬が獲得できます。「ラッキーポイント」で獲得したアイテムは直接リュックに配布されず、一時的に臨時宝庫に預けられます。プレイヤーはポイント転換で臨時宝庫にあるアイテムを割合に応じてポイントに転換することができ、ポイントを使ってポイントショップでレア報酬が購入できます。
6.ラッキーボックス:3月18日~3月25日8時、「ラッキーボックス」が登場!小切手を使ってギフトボックスを購入すると、伝統的なレア家具、愛蔵版塗装:メルトタイガー、愛蔵版塗装:アイアンアームなどの豪華報酬が獲得できます。
7.ダブル合宿:フレンドを誘い、指定したクエストをクリアすると熟練度や合宿ライセンスが獲得できます。また、商隊の支援任務で追加の報酬も獲得できます。
8.「墨?春に現われし一羽の燕」や「墨?満天の星」などの豪華家具が期間限定で商隊市場に登場!サバイバーの皆さんは交換できます。

【その他の内容および新しいルール】
1. 新しい基礎建設「野営地の旗」と「シーソー」を追加しました。野営地の旗は三角旗と四角い旗の2種類に分かれており、それぞれに複数の図案を選択することができます。シーソーはダブルモーションができます。
2.野外や野営地に建設できる新しい基礎建設「踏み切り板」を追加しました。踏み切り板を正しく通過すると、乗り物を大幅に加速させることができます。
3.「良き魚に相応しい竿」のクエスト目標にジギョが追加されました。サバイバーはより早くクエストを達成できるようになります。
4.クリスマス村の小屋にある2つのドアから部屋に入れない不具合を修正しました。
5.野営地のアーマーショップの壁と接触した際に発生する異常を修正しました。
6.「きびだんご」が移動速度タイプの食料に分類されている不具合を修正しました。
7.一部のマップで抜け出す機能が正常に動作しない不具合を修正しました。
8.狙撃兵スキル「息止め射撃」のリアルダメージと表示ダメージが一致しない不具合を修正しました。狙撃兵スキル「惨憺たる敗北」が正常に発動できない不具合を修正しました。
9.シールド展開時にもピストル以外の武器が使える不具合を修正しました。
10.一新した「エリア行動」の入り口を配置に追加しました。サバイバーはすべての行動と現在のクリア状況を簡単に把握し、チームを組むか追跡するかを自由に選択することができます。
11.個人名刺のシェアスタイルを改善しました。名刺プレビュー機能の開放により、サバイバーは名刺を購入する前に着用イメージをプレビューできるようになりました。
12、イベントや商店街画面の赤マークの表示ロジックを改善しました。