2月4日アップデートのお知らせ

2021-02-03 シェア:

[要塞の建設]
1.要塞の建設ステップは2月4日より正式に開始します。サバイバーは白木の高地で要塞建設作業に参加することができます。毎日メンバー募集、感染体撃破、物資運輸クエストをクリアすると豪華な報酬を獲得できます。
2.都市防衛戦は2月6日20:00より開始します。サバイバーは白木の高地で特殊変異体の要塞破壊行為を阻止する必要があります。特殊変異体の撃破に参加すると豪華な報酬を獲得できます。
3.都市防衛戦で勝利すると、要塞の建設は終了となり、人類は新しい家で暮らせるようになります。全サバイバーはヘリコプターで各要塞に向かい、見学やサインインができます。


[要塞決戦]
連盟により砂、炎、嵐、原、沼という5つの要塞が選出されます。要塞決戦で最強野営地が決められ、それぞれ対応する要塞の所有権を付与されます。
1.要塞決戦はクロスサーバー戦です。スーパー争奪戦の決勝戦が終わった当日夜21:30、トップ16の野営地市長または代理市長に要塞決戦の招待状を送り、ランキングによりトップ10の野営地が戦区代表として選ばれ、決戦に参加することになります。
2.貿易連盟は実力が近い4個の戦区で試合を組みます。一部の戦区は1-3戦区となります。要塞決戦は5大戦場に分かれ、戦場の優勝者はそのエリアの要塞を占領できます。
3.正式な試合には建造期間と作戦期間があります。建造期間は当日12:00-19:30で、サバイバーは前もって基礎建設などを戦略的に配置することができます。
4.作戦期間は20:00-21:00で、開始後先に5000ポイントを獲得した陣営が勝利します。作戦中にサバイバーは様々な項目によりポイントを累積できます。
5.20:15、20:30、20:45から順次投下物資、特殊感染体、正面突破モードという3つの特別イベントが解放されます。ポイントを大量に獲得できる絶好のチャンスです。
6.戦闘中に基礎建設を設置、破壊、修復でき、採集職業と製作職業がそれらを行うとボーナス効果もありますよ!


[要塞決戦の優勝者報酬]
1.要塞決戦の砂、炎、嵐、原、沼という5つの戦場で優勝を獲得した野営地に、対応する要塞の唯一占領権と唯一移転権を付与します!
2.5大占領者野営地のメンバーは優勝者ウェア、優勝者称号、限定モーション、限定スプレー、限定名刺枠など豪華な報酬が獲得できます。
3.要塞管理者野営地及びそのメンバーは占領期間中に、連盟が提供するボーナス報酬を週に1回獲得できます。
4.要塞管理者野営地には管轄地内でのマップのネーミング権、ヘリコプターネーミング権、基礎建設管理権などの特権が付与されます。要塞及び対応するエリア行動でパーティを組むとメンバーに特殊効果付きのバフを与えられます。
5.同時に要塞の管轄地内で占領旗、補給所、野営地展示パネルが更新されます。要塞管理者野営地のメンバーは毎日補給所で弾薬と食料補給を無料で受け取ることができます。また、要塞の管轄範囲内に定期的にボーナスが投下され、毎日受け取ることができます。また、要塞の管轄範囲内では救援隊と警護隊が更新され、常に管轄地の安全を守ってくれます。
6.他の野営地のサバイバーは庇護協議に加入できます。加入後の1週間に該当の要塞が提供した庇護バフ、補給所、空中投下、救援隊サービスを利用でき、占領旗によりお気に入りの要塞管理者を応援することができます。

[雪&シエルタウンの要塞]
1.2月10日21:30以降、電気時代に到達した野営地は雪の要塞への移転資格を獲得し、市長は市役所のクリスのところで移転手続きを行えます。
2.シエルタウン争奪戦の優勝者野営地は自動にシエルの要塞に移転し、限定野営地名刺、マップのネーミング権、ヘリコプターのネーミング権、要塞バッジなどの限定特権を獲得します。同時に占領エリアで占領旗も更新されます。


[要塞特産]
1.要塞野営地で採集可能物資が更新され、採集するには許可証を消費します。
2.野営地では対応する気候帯の採集可能な物資や動物が更新され、養魚池にも新しい水産物が現れます。
3.野営地にはランドマークが設置され、毎日写真を撮ると少量の勤務ポイントと報酬を獲得できます。
4.野営地食堂で新しい日替わり定食が提供され、食べると新しい効果を獲得できます。
5.野営地に栽培園が登場し、限定特産を栽培することができます。市長は特産の種類を決めることができます。
6.野営地には移転記念日ができます。毎月1回、移転記念日に参加すると豪華な報酬を獲得できます。

 

[復帰システム全面レベルアップ]
1.複帰サバイバーは「英雄帰還」限定称号と強力なバフをゲット、更に噴火器愛蔵版(7日)と連盟会員(7日)の体験資格が手に入れます。
2.復帰ガイドを更新しました。復帰ガイドのクエストをクリアすると、ウェア-英雄帰還(15日)を獲得できます。
3.デイリー復帰クエストをクリアし、指定の勤務ポイントまで累積すると、限定飾り-ラッキーサボテンを獲得できます。同時に復帰特典画面も新しくなり、サバイバーは超お得な復帰ギフトパックを購入できます。
4.英雄帰還のバフ期間中、複帰サバイバーたち自身のダメージが10%アップし、チームメンバーのダメージが5%アップし、日程勤務ポイント宝箱とエリア行動の報酬が100%アップします。


【要塞祝典】

1.新春の福牛:要塞祝典限定ウェア新春の福牛が商店街に期間限定発売されます。購入すると限定モーションが贈られます。新春の福牛愛蔵版ウェアは新春の福牛愛蔵版イベントで獲得できます。愛蔵ウェアには新しいフラッシュエフェクト称号が付属しています!
2.ログインで豪華な報酬ゲット。
3.イベント期間中、サバイバーはヒントに従い、対応するクエストNPCからクエストを受領することができます。クエストが一定のステップをクリアする度に、画面で相応の報酬を受け取れます。
4.無人エリアに未知の恐怖感染体が現れました。連盟はサバイバーたちに8人のパーティを組んで深く探査し、脅威を除去するよう呼びかけています。
5.武器製法書を合成する確率が期間限定でアップします!毎日、初回五連合成は半額となり!合成回数が多いほど、愛蔵武器塗装を獲得できる確率がアップします。この効果は未収録の愛蔵武器塗装を獲得するまで続きます!
6.イベント期間中、野営地の町の中心部とハッピー101に#cffd3a3祝典の福字#nが出現します。プレイヤーは祝典の福字と一緒に自撮りをすることで、「切り紙?背景」「切り紙?桃の枝」「切り紙?桃花」「切り紙?燕帰巣」「切り紙?雀の舞」のうちのどれかをランダムで獲得できます。こちらは毎日最大5枚まで獲得できます。プレイヤーが5種類の切り紙アイテムを揃えると、祝典福袋#nと交換できます。
7.福牛愛蔵版:2月4日から2月25日の8時まで、連盟小切手を消費して一定数の新貨幣と福牛ギフトボックスを獲得できます。ボックスを開けると確率で新春の福牛愛蔵版ウェアギフトボックス、波に乗るテーマプランギフトボックス、プラチナアイランドバー、ゴールド飛天火砲、アコーディオンなどのレア報酬を獲得できます。
8.願いショップ:2月4日から2月13日まで、願いショップで新春の福牛ウェアと金牛テーマ名刺の販売が開始します。どうか幸運な一年を過ごせますように。2月14日から2月24日までは、願いショップで指輪「煌めく光」の販売が開始します。ダイヤの煌めく光は永遠の愛を語っています。

【バレンタインデー】

1.イベント期間中、白いバラを一つ消耗することで、愛するあの人に告白をすることができます。白いバラはイベント期間中(3月5日3:00至3月18日23:59)の告白時にしか使用できません。イベント終了後は贈ることができなくなり、自動的に新貨幣に変換されます。白いバラを選択すると贈ることができます。近くの人を選択する、もしくはフレンドリストから贈ることで、想い人にときめく告白をすることができます。告白された人のときめき値は5Pt増加します。每日上位20名のプレイヤーには期間限定の称号とアイテムが贈られます。報酬はメールボックスに配布されます。#そのほか、ときめき値の累計に基づいた総合ときめきランキングもあります。このランキングの報酬は3月18日の23:50に集計され、順位によってプレイヤーに#cffd3a3永久称号や永久ウェアの破れたページ#nなどが贈られます。順位が上位であればあるほど、報酬も豪華になります。
2.イベント期間中に指定したクエストを毎日クリアすると、祈願の便箋を含む報酬を獲得できます。祈願の便箋はハッピー101と野営地市街地の祈願の樹で祈願に使えます。毎日祈願した方から3名のラッキーガイを抽選し、その願いを叶えます。
3.連続購入返礼:イベント期間中、毎日任意の金額をチャージすると進捗ゲージを溜めることができ、指定金額に達すると対応する報酬を獲得できます。
4.金牛凱旋:2月11日から2月25日8時まで、連盟小切手を消費して新貨幣と交換すると、乗り物ギフトボックスを追加で獲得できます。開けると確率で新シリーズの乗り物-牡牛座、十二宮乗り物展示台、塗装:鋼シールド愛蔵版などの特別報酬を獲得できます。
5.「ラッキー長者」登場!イベント期間中、サバイバーは大富豪の銀貨または小切手を使って新貨幣100枚と交換し、さらにサイコロを1回振って出目と同じ数字のマスの報酬を獲得できます。

【野営地基礎建設】
1.蒸気時代に入った野営地に野営地建設計画が解放されます
2.一部の基礎建設は野営地で建設できません。現在解放されている建築物は下記となります:ライトポール、掲示板、ロングチェア、サンチェア、ガソリンスタンド、掲示板、梯子、東屋、高速道路、表情モーション。野営地が建設した全ての基礎建設にはいいねすることができません。野営地の高速道路でナビ機能は利用できます。
3.野営地で建設する基礎建設は野営地建設値と個人建設値に基づいて上限が設けられています。上限に達すると野営地内で基礎建設を建設できなくなります。
4.野営地高速道路のナビ機能をスムーズに働かせるために、一部の空気壁を撤去しました。


【指輪】
1.宝石商人ヤボーがハッピー101に入居しました。ルームメイトと一緒に彼女を探してクエストをクリアすると、指輪–無暇の祝福を獲得できるそうです。早速ハッピー101の洋服屋で彼女に状況を聞いてみましょう。
2.ルームメイトとパーティを組んで、指輪-無暇の祝福をはめると、モンスターへのダメージアップ及びダメージ回避などの強い効果が付与されます。
3.ルームメイトとのフレンド度がアップすると、ヤボーのところで指輪をレベルアップして、より上級の効果を獲得できます。
4.指輪模造では金塊の消費により、リュック指輪などの外見をコピーすることができます。

 

【その他の内容および新しいルール】
1.貿易連盟は名刺の仕様を改善しました。
2.建設画面にテーマプラン建設方法を追加しました。サバイバーはテーマのガイドにより、指定したテーマの荘園を建設することができます。
3.荘園の入口にガレージを追加し、サバイバーは所持している乗り物をガレージに展示することができるようになりました。
4.レベッカ/リオ姉弟は倒産寸前のハッピー101雑貨店を正式に買収し、公式ショップとして開業しました。同時に、姉弟は野営地に支店を開設しました。元雑貨屋オーナーのクラウチの店は今公式ショップの左側にあります。