1月28日アップデートのお知らせ

2021-01-27 シェア:

いつも『ライフアフター』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

【要塞作戦】
1.要塞作戦が順調に進めるために、まずは要塞の立地を決める必要があります。1月28日から1月31日までの間に、「先遣隊出発、立地調査、前哨所建設、物資輸送」という4つのチャプターが順次解放されます。
2.チャプターをクリアする度に豪華な報酬を獲得でき、それぞれのチャプターでクリアした人数が一定数に達すると追加報酬も獲得できます。
3.2月4日以降、全人類の運命に関わる、連盟の要塞建設が正式に開始します。この先たくさんの困難が我々を待ち構えていますが、今度こそ、絶対に逃げません!

【特別エリア行動】
1.戦闘Lv45以上のサバイバーが、対応するエリア行動をクリアすると、ハッピー101のトカゲ小隊のたてがみのところで、特別エリア行動への参加を申請することができます。
2.それぞれの特別エリア行動では、異なる危機的な事件が発生します。行く前に説明によく目を通してください。もちろん各特別エリアの状況に応じて、サバイバーたちのためにトカゲ小隊が特別な装備を用意してくれました。その使い方もしっかり覚えてくださいね。
3.特別エリア行動をクリアすると、週に1回報酬を獲得できます。さらに特別エリア行動では、連盟よりプレイヤーに個人評価を行います。行動に参加するプレイヤーの成績、装備や技術の把握度、そしてパーティの協力状況などに基づいて評価を実施します。評価がA以上になると追加の評価報酬を獲得できます。
4.特別エリア行動では、特別なレベル均衡補正システムを導入し、パーティ内でレベルが不足しているプレイヤーのステータス補正を行います。
5.毎週世界状況に基づいて、最も危機が迫っているエリアで特別エリア行動が解放されます。行動には週に1回のみ参加できます。

【特別エリア行動-冬の抜け道】
寒波の襲来により、氷雪に覆われた秋日の抜け道のサバイバルは随時凍死する可能性があり、さらに難しくなった。吹雪の中森に潜入しラザロフを探すために、トカゲ小隊に連絡して、暖かい物資を調達してください!
1.秋日の抜け道をクリアした戦闘Lv45以上のプレイヤーが参加できます。
2.特別モード:低温環境に長時間滞在し、氷結値が満タンになるとプレイヤーは凍えてしまいます。その際メンバーは火炎系武器や耐寒性食べ物で氷結状態を破り、救助することができます。変異感染体からの特別攻撃に気をつけてください!トラックが氷結状態になると前に進めなくなりますよ。推奨武器:火炎放射器。
3.連盟により補給が提供され、装備、弾薬及びドローンの消耗が90%ダウンします。

【特別エリア行動-秘密の工場】
トカゲ小隊の調査結果によると、厳重な警戒態勢が敷かれている高地工場の帝国兵士が、高い殲滅力を誇る武器を装備したようです。ラザロフを救出するために、トカゲ小隊によって特別に提供された潜入捜査服を着用し、吹雪の中で救出任務を成し遂げしてください!
1.高地工場をクリアした採集Lv60以上のプレイヤーが参加できます。
2.特別モード:秘密の工場では、サバイバーのバリアは無効となり、装着できなくなります。サバイバーは潜入捜査服を着用した際に、しゃがむとステルス状態となり、攻撃すると追加ダメージを与えることができます。推奨武器:散弾銃。
3.連盟により補給が提供され、装備、弾薬及びドローンの消耗が95%ダウンします。

【商隊合宿】
連盟の要塞開放計画に協力するために、今回の商隊合宿期間は1月28日から2月3日までとなります。皆さんはお互いに知らせ合って、期間が終了する前に報酬と交換してくださいね。
1.玩具舞踏会:新衣装「玩具舞踏会」が商店街に登場!イベント期間中に購入した方には期間限定割引と限定モーションが贈呈されます。
2.先遣小隊:イベント期間中、サバイバーたちは4人1組で先遣小隊を結成し、デイリークエストをクリアして探索値を獲得できます。個人探索値とチーム探索値が一定値に達すると豪華な報酬を獲得できます。
3.ラッキーポイント:イベント期間中、先遣隊勲章を消費して一定数の新貨幣とラッキーボックスを獲得できます。ボックスを開けると確率で水墨の意匠衣装ボックス、水墨の意匠ヘッドボックス、塗装:戦虎-皓月などのレア報酬を獲得できます。「ラッキーポイント」で獲得したアイテムは直接リュックに配布されず、一時的に臨時宝庫に預けられます。プレイヤーはポイント転換で臨時宝庫にあるアイテムを割合に応じてポイントに転換することができ、ポイントを使ってポイントショップでレア報酬を購入できます。
4.商隊市場で華奢な紫青欧風ベッド、華奢な欧風化粧台などのレア家具が期間限定で販売されます!さらに、商隊市場に華奢な黒金家具ボックスも期間限定で登場します。開けると確率でC型金張りグランドピアノ、金張り黒檀ダブルベッド、金張り黒檀クロゼット、金張り革ソファなどのレア家具を獲得できます。

【その他の内容および新しいルール】
1.デイリークエストをクリアすると一定の確率で青い鳥の秘密任務が発生します。青い鳥の所在マップで鳥を追跡すると、豪華な報酬をたくさん獲得できます。青い鳥はいつまでもあなたを待っているわけではありません。しっかり追いかけてくださいね。好機を逃がしたら今回まで待つしかありませんよ。
2.ドベ雪山、黒真珠エリア、モスタウンの援助任務の種類がより豊富になりました。
3.モンスター彫像のモデルがぶつかりやすい不具合を改善しました。
4.商店街において一部の商品内容を調整し、検索及び選別機能を追加しました。
5.シエルタウンに撤退ポイントを1箇所追加しました。