生存者の皆様への手紙

2020-09-15 シェア:

生存者の皆様、こんばんは。
結論から申し上げます。喜ばしいことに「ライフアフター」は11月にシーズン3に内容をアップデートします。このアップデートにより、ゲームの基盤部分は大きな変革を迎えます。
まず日頃から生存者の皆様の「ライフアフター」へのご支持に深く感謝致します。皆様が思い描く終末世界をゲーム内に再現し、より良いゲーム体験を提供するために、私たちは今まで皆様のご意見を収集して参りました。私たちはたくさんのご意見をもとに、ゲームの改善と調整を行って参りましたが、結果としてそれだけでは全く不十分でした。基盤部分に関わる問題がいくつか存在していたため、そこから根本的な調整を加える必要があったためです。
19年下半期から、開発チームは休む間もなく丸一年、通常のアップデートを行いながら、シーズン3の開発も同時に進めてきました。そしてその結果を今日、私はここで胸を張って皆様に宣言できます。11月のシーズン3のアップデートは、決して皆様が想像するような一般的なアップデートではなく、ゲーム全体を一新するほどの強力なバージョンアップとなるでしょう。

よりリアルな終末世界を届けたい。
一つ目のポイントとして、シーズン3の「ライフアフター」はローディングなしのオープンワールドに生まれ変わります。
皆様はマップに点在する乗り物、ヘリコプター(全部無料)に乗って、さらなる広大な世界を自由に探索できます。ご自身の手でこの世界の見た目を作り替えることも可能です。例えばガソリンスタンドを建て、橋を架け、さらには一層のこと、南北を貫通する道路を建設するのは如何でしょうか?


*画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

新しい戦闘システムを作りたい。 
私たちはモンスターを全面的にパワーアップしました。ネタバレになってしまうので、残念ながら現時点ではまだ詳しくお伝えできませんが、モンスターをパワーアップした後、大規模なゾンビ襲撃も可能となります。スピードも知能もパワーアップしたモンスターに対抗するために、皆様もより多くの対応手段を使用できますーー陸海空を組み合わせた戦闘体験が皆様を待っています。

拘束時間を短く調整したい。 
私たちは新しい終末世界の日常体験を再設計しました。皆様はもっと終末世界を自由に体験できるようになります。

より良い画質を提供したい。
新しい終末世界ではより高画質な画面を体験できます。私たちは画面のエンジンをアップグレードし、様々なディテールを追加しました。皆様どうぞ画像をご覧になってください。


*画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

こちらはシーズン3現在の進捗です。お伝えしたい内容はまだまだたくさんあります。面白いアイデアとアップデート内容はこれだけではありませんが、それは今後のお楽しみとさせて頂けると幸いです。
シーズン3は一年間を通じて築いた「基礎」です。これからは、その上に「巨大ビル」を建て、私たちが従来より表現したかった本当の「終末サバイバル」をスタートさせます。シーズン3自体も「ライフアフター」の次の時代に向けたアップデートとなるでしょう。
今までと同じ道を永遠に歩き続けるだけでは、決して新しい場所に辿り着くことはありません。皆様もぜひ私たちと共に、新しい世界の幕開けに参加してください。
「ライフアフター」シーズン3、また11月にお会いしましょう。

「ライフアフター」開発チームより