【12月22日】アップデートのお知らせ

2023-12-21 シェア:

親愛なるサバイバーの皆様、「ライフアフター」運営チームです。
12月22日(金) 9:00ごろにアップデートを予定しております。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

【商隊合宿】
<期間限定ボーナスイベント>
■年越しログイン 12月28日から1月4日3時まで、毎日ログインすると素敵な報酬を1回受け取ることができます。 さらに継続すると、2024年あけおめウェア、製法書破片などの豪華報酬を獲得できます。
■星を灯す 12月22日から1月4日まで、指定クエスト「2023年を振り返る」をクリアすると、画面上の星を灯すことができます。 全サーバーのサバイバーが大晦日までに星を灯して条件を達成すると、年越しカウントダウンと花火が解放されます。過去の一年間を振り返りながら、新しい年を迎えましょう!

■ダブル合宿 12月22日から1月4日まで、ダブル合宿が開催されます。 フレンドを誘って指定クエストをクリアすると、熟練度や「クリスマスキャンディ」など、豪華な報酬を獲得できます。さらに商隊サポートで追加報酬を獲得できます。
■商隊市場 12月22日から1月5日8時まで、商隊市場にクリスマスをテーマにした家具が登場します。 合宿イベントに参加してトークンを集めると製法書破片、強化血清などのアイテムと交換できます。ぜひご参加ください!

<おすすめ新商品>
■ジングルベル 12月22日から1月5日8時まで、新ウェア「ジングルベル」が登場します。 イベント期間中は「信用Pt」、或いは「直接購入」の方法を通して、お得な価格で購入でき、さらに限定モーションが獲得できます!

■雪原のキャロル 12月22日から1月5日8時まで、「雪原のキャロル」が登場します。 連盟小切手を消費してボックスを開けると、一定の確率で「雪原のキャロル自選ボックス」「BioT大蛇散弾銃愛蔵版自選ボックス」などのレアアイテムが獲得できます。

■極地の伝書鳩:伝書鳩がサバイバーにクリスマスの恵みを運んできます。 12月22日から1月5日8時まで、「極地の伝書鳩」が登場します。 極地コインを消費して祈願すると、一定の確率で「極地の伝書鳩」や様々な報酬が獲得できます。 「極地の伝書鳩」はクリスマス限定ウェア「トナカイとXmas」、乗り物「メリクリチリリン」、ペット服「トナカイクリスマス」など、 あなたにクリスマスの恵みを1つ運び、さらなる報酬の獲得するチャンスをサバイバーに与えます。 「極地の伝書鳩」は全部で5羽います。全ての「極地の伝書鳩」を獲得すると、すべての報酬を獲得することができます。  また祈願では、「綿雪コイン」を獲得することがあります。 「綿雪コイン」を専用のイベントショップにもっていくと、 犬小屋「ピンクジンジャーブレッド屋」やエネルギー蓄電池など、豪華な報酬と交換することができます。 

■きりん&ペガサス 12月29日8時から1月19日8時まで、「きりん&ペガサス」が登場します。 連盟小切手を消費してボックスを開けると、一定の確率で乗り物「きりん座」「ペガサス座」などのレアアイテムを獲得できます。
■クリスマスタウン 12月22日から1月5日8時まで、「クリスマスタウン」が登場します。 連盟小切手を消費してボックスを開けると、確率で「クリスマス心音ステージ」「ジャンジャンジンジャーマン」「雪夜の電話ボックス」などのレア家具を獲得できます。

■放射高校基金 12月28日から1月21日まで、放射高校の各階層に到達すると、それに応じた物資を受け取ることができます。 放射高校基金を購入するとさらに追加の豪華報酬がもらえます。
■ラッキーボックス 12月28日から1月11日3時まで、「万事順調」が登場します。 ライフアフターボックスを開けると、ウェア「万事順調」、ドローン愛蔵版塗装「龍神の護り」などのレアアイテムを獲得できます。

■爆買い小隊 12月22日から1月5日8時まで、パーティーを結成して爆買い小隊に参加しましょう! 「きりん&ペガサス」「極地の伝書鳩」「万事順調」「クリスマスタウン」などのイベントに参加することで小隊ポイントが獲得でき、豪華な報酬を獲得できます!
■お得ボーナス 12月22日から1月5日8時まで、「お得ボーナス」と「ショップイベントパック」が期間限定で販売されます!  ぜひ、お見逃がしなく!

【新芽計画】
新芽計画実装後、多くのサバイバーの皆様に開発・運営チームの想定を超えるほど本機能をご活用いただいていることを確認しており、まずはお礼を申し上げます。しかしながら、データを確認しましたところ、特定条件下において、複数回弟子入りを行い、弟子入りギフトの報酬を何度も獲得出来ることが判明いたしました。こちらにつきましては本機能における設計意図とは異なる動作となっており、ゲームバランスに影響が出る恐れがありますため、この度、弟子入りギフトに対してバランス調整を行わせていただきました。アップデート後、サバイバー1人につき新芽計画契約回数が3回を超えると、弟子入りギフトから獲得できる機械素材、アーマー素材及び心臓ペースメーカーの数が大幅に減少されます。 ご利用中のサバイバーの皆様におかれましては、急な仕様変更となってしまい、大変恐縮ではございますが、なにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

【その他の更新】
・コア装着状態でデュアルデザートイーグル使用時、射撃サウンドエフェクトに異常がある問題を修正しました。
・BioT大蛇散弾銃の進化プレビューの表示を調整しました。プレビューでは、ハンターモードの追加攻撃力アップが表示されます。
・チャットシェア画面、及び合宿イベント画面で表示される進化武器プレビューの塗装ステータスボーナスが有効にならない問題を修正しました。

【注意事項】
・狩猟の車列予備隊イベントが2023年12月31日をもって終了となりますが、こちらの期間につきましては、本イベントの終了日時を記載したものとなります。イベント終了後も、今まで通りに正式車列を結成することが可能です。多くのサバイバーの皆様にご心配をおかけしましたこと、お詫びいたします。

今後とも「ライフアフター」をよろしくお願いいたします。