【12月15日】アップデートのお知らせ

2023-12-14 シェア:

親愛なるサバイバーの皆様、「ライフアフター」運営チームです。 12月15日(金) 9:00ごろにアップデートを予定しております。 アップデート内容の詳細は下記のとおりです。 


【商隊合宿】
■新ウェア「ファッショニスタ」 12月15日から12月22日8時まで、新ウェア「ファッショニスタ」が期間限定で登場します! イベント期間中はお得な価格で購入でき、購入すると限定モーションが獲得できます!一週間限定の特別セールとなっておりますので、ぜひお見逃しなく!

■輝くクリスマスツリー 12月15日から2024年1月3日まで、荘園の前に立つクリスマスツリーを飾り付けて輝かせましょう!クエストをクリアすると装飾アイテムを入手でき、自分やフレンドのクリスマスツリーを飾ることができます。 複数回クリスマスツリーを飾り付けると、限定クリスマスツリー置物などの豪華報酬がもらえます。

■メリクリ靴下 12月15日から12月28日まで、クエストをクリアすると祈願靴下を獲得できます。ハッピー101または野営地のクリスマスツリーで祈願をすると、一定の確率で、毎日様々なアイテムが獲得できるチャンスがあります。 「製法書:ディフェンダー狙撃銃」、ウェア「雪夜のキャロル」などのサプライズギフトがもらえることも!毎日どんなアイテムが獲得できるのか、是非チェックしてみてくださいね!

■闇夜の薔薇 12月15日から12月22日8時まで、闇夜の薔薇が登場します。 連盟小切手を消費してボックスを開けると、ウェア「闇夜の薔薇」、「重砲福兎自選ボックス」「ドローン愛蔵版塗装自選ボックス」などのレアアイテムを獲得できます。

■パーティーバルーン 12月15日から12月22日8時まで、「パーティーバルーン」が登場します。 連盟小切手を消費すると、確率で「ハート型バルーン」「キャンディーバルーン」「星と夢バルーンブランコ」などのレアアイテムを獲得できます。一週間の限定販売となりますので、迷わずゲットしましょう!

■年末セール 12月15日から12月22日8時まで、年末スペシャルとしてお得なギフトパックが登場します。 一週間限定の特別セールとなっておりますので、ぜひお見逃しなく!
■限定チップ自選ボックス 12月15日から12月28日まで、新たな期間限定研究が開始されます。 最初の170個の報酬から必ず特級チップ自選ボックスを1つ獲得できます。特級チップ自選ボックスからは新たな特級チップ「一点撃破」と「完全武装」を1つ選択して獲得できます。イベント期間中、一定の回数以内の限定研究は割引価格で行えます!
■商隊市場 12月15日から12月22日8時まで、新作家具「パーティーバルーン」シリーズが登場します! ぜひ、お見逃がしなく!
■爆買い小隊 小隊ポイントが獲得できるイベントに「闇夜の薔薇」「パーティーバルーン」が新たに追加されました。 ポイントを獲得して豪華な報酬を獲得しよう!

【放射高校】
・2023年12月15日から2024年1月21日まで、放射高校第17シーズンが正式にスタートします。参加すると、「厳冬の氷刃・ペンライト」「厳冬シーズン限定家具」「厳冬霜寒シーズン限定スプレー」と「凛霜の星・シーズン限定リュック」が獲得可能です。
・放射高校新シーズンは合計280階あります。挑戦すると大量の報酬を獲得できます。
・放射高校に腐敗侵入が発生しており、各ステージには大量の怪異化腐敗感染者が出現します。酸液異変コアを用意して挑みましょう!同時に一部の階層には怪異化感染者も出現します。カウンタースキルを活用して戦いましょう!
・放射高校報酬アップ!参加すると挑戦に役立つアイテム、紫色散弾銃異変コア-酸液噴出及び大量の異変液滴が獲得できます。さらに怪異化感染者が出現する階層をクリアすると、追加で怪異化感染者挑戦報酬を獲得できます。(異変コア、異変液滴及び怪異化追加クリア報酬は毎週の配布報酬からは獲得できません)
・達人段階、専門家段階及びマスター段階の放射高校ランキングが追加されます。ランキングには基準階数が要求されます。毎週ランキング報酬とシーズンランキング報酬が用意されております。ランク別のランキング報酬と段階別のランキング報酬を同時獲得できます。
・逆さま放射高校はシーズン期間中に開放されます。10階単位でステージに挑戦でき、挑戦の進捗によって段階的に解放されます。逆さま放射高校に挑戦すると「救援バッジ」などの報酬を獲得できます。
・高校ショップに「レアマイクロウクリスタル」「再構築分子」「強化血清」など大量のアイテムが追加されます。また、放射高校クリアでの救援バッジの獲得数がアップします!早速クリアして、アイテムを交換しましょう!

【冬季バトルパススタート】
2023年12月15日から2024年1月26日まで、冬季バトルパスがスタートします。上級版を解放すると、限定ウェア「ぽかぽか冬日」、新しい散弾銃用の「異変コア-強酸激化」などの豪華報酬が獲得できます! 

※「異変コア-強酸激化」はバトルパス限定で獲得できるコアです。「異変コア-強酸激化」は交易を通じて取引が可能です。「異変コア-強酸激化」は今後のバトルパスで復刻する可能性があります。

【新芽計画】
・成長マニュアル画面に、指導者や弟子のオンライン状況表示と「クイックチャットボタン」を追加しました。
・一部の週計画クエストが2択になります(今週すでに週計画が更新された場合は来週から有効になります)また、製法書未所持の場合クエストをクリアできない問題を解決するため、一部クエストで必要製法書を変更しました。
・クールダウン期間の確認方法を追加しました。強制解除後は募集画面でクールダウン期間のカウントダウンを確認できます。
・師弟クイズの問題数を増やしました。色々な面から指導者/弟子を知りましょう!
・師弟ギフトの食料を使用後、図鑑に追加されない問題を修正しました。

【エリア行動】
・1つの海の結晶探しダンジョンから、他の海の結晶探しダンジョンを開始できる問題を修正しました。また、海の結晶探しはパーティー画面から開始できるようになりました。

【雪の中の包囲網】
・調査員シェバルの最新情報によると、ゼカテリン城にトゲアリムカデ感染体とトゲアリ腫大感染体の活動痕跡が発見されました。情報不足のため、ターゲットの特定ができません。12月17日から、ゼカテリン南駅にいるシェバルから新たな懸首任務を受け取ることができます。獲物の行方を探しましょう。

【新日程リニューアルテスト】
2023/12/18(月)3:00~2024/1/1(月)3:00まで、日程画面のリニューアルテストを実施いたします。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
・日程画面を調整し、コンテンツの表示を整理しました。
・「本日の目標」を削除し、報酬を勤務ポイント宝箱に移動しました。また、「勤務スター」の獲得は勤務ポイントに紐づくようになりました。毎週160勤務ポイントを獲得する日数が5日に達すると、称号「勤務スター」を獲得できます。
・勤務ポイント宝箱報酬調整:勤務ポイント宝箱の選択報酬を全て獲得できるように調整しました。また、採集物資(石、木、麻、モンスタードロップ素材)は「本日の目標」の報酬であるナノマテリアルⅠとナノマテリアルⅡに変更されます。

【プレイ時間の調整】
・家具ショップの「物資回収」の参加回数を減らしました。毎日1回だけ完成すると報酬を獲得でき、完成報酬と日程勤務ポイントは以前の2倍になります。また、参加可能の時間帯を追加しました:22:00~24:00
・「物資輸送」を時間限定参加から終日参加可能に変更しました。毎日1回だけ完成すると報酬を獲得でき、完成報酬と日程勤務ポイントは以前の2倍になります。
・「懸賞ハンティング」を時間限定参加から終日参加可能に変更しました。
・「急襲の準備」の開催時間帯を追加しました。22:00、0:00に参加できるようになりました。
・古書保護と青空作戦の開催時間を24時まで延長しました。

【その他の更新】
・スカートのひらひら効果を最適化しました。
・方天閉月愛蔵版、天制抱月虹愛蔵版の特殊待機モーション表示設定機能を追加しました。「外見」画面から対応ウェアを選択し、「設定」で「愛蔵版限定特殊モーション」の表示/非表示を変更できます。
・ウェア「ユニコーンの恋」における女性の髪型モデルの問題を修正しました。
・ 海の結晶探し、及び雪の中の包囲網の報酬「異変コア宝箱」が「異変コア宝箱(酸液)」に切り替わりました。
・連続ジャンプの操作感を調整しました。
・週末パトロールにおいてNPCの音声と字幕が一致しない問題を修正しました。


今後とも「ライフアフター」をよろしくお願いいたします。