『ライフアフター』事前登録開催中!リアルな“終焉の街”に現地取材!

2019-04-12 シェア:

  3月20日より事前登録が開始となり、既に予約受付者数は10万人を超えている大人気スマホゲーム『ライフアフター』、今回はその開発の裏側を覗いてみた。

  プレイヤーたちにリアルの終末世界を体験して頂くため、この現代の世界で悲劇にも廃墟と化してしまった通称“終焉の街”とも呼ばれるチェルノブイリで現地取材を行った。

  チェルノブイリでは、常に放射線防護服を身に纏い、放射線測定器は絶対に手放せない。

  取材地1:観覧車

  現地で有名な観覧車を近距離で観察し、ゲーム内で再現。

  取材地2:メリーゴーランド

  被災前には、きっと子供達の笑い声が絶えなかったであろうメリーゴーランドを見た開発者たちは、その風貌のままゲーム内に佇ませた。

  取材地3:

  無邪気に遊ぶ子供達は既に居なくなり、起動不能な残車と錆び果てたパイプだけが取り残されている。

  現地で命の尊さと大切さを改めて学んだ開発チームは、ゲーム内でどの様に“終焉の街”を表現したのか?

  是非、ゲーム内でリアルを体験してみよう!

  ■事前登録キャンペーン概要

  報酬内容:

  5万人突破で新貨幣*2000

  15万人突破で包帯*5

  20万人突破でスキルポイント*500

  25万人突破でアドレナリン*2

  さらに、30万人突破でアマゾンギフト券2万円分を抽選30名様にプレゼント!

  ▼公式Twitter▼

  https://twitter.com/lifeafter_game

  ▼事前登録サイト▼

  https://www.lifeafter.jp/m/?utm_source=pr&utm_medium=0405

  ▼ティザーPV▼

  https://youtu.be/0f4z5YFmO98