【6月7日】イージーサバイバルサーバー・アップデートのお知らせ

2024-06-06 シェア:

親愛なるサバイバーの皆様

「ライフアフター」運営チームです。
6月7日(金) 9:00ごろにアップデートを予定しております。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

【商隊合宿】
<期間限定イベント>
■天下一ちまき大会
6月7日から6月20日まで、天下一ちまき大会を開催します。
イベント期間中、大会は毎日1回開催され、勤務ポイントを集めると大会用アイテムを獲得できます。陣営を選び、共に勝利を手に入れましょう!イベントに参加すると、限定称号、ウェア「クリーニング専門家」などの記念報酬を獲得できます。


■ダブル合宿
6月7日から6月20日まで、ダブル合宿が開催されます。フレンドと指定クエストをクリアすると、ちまきのヨモギを獲得できます。
さらに商隊サポートで追加報酬が獲得できます。
■商隊市場
6月7日から6月21日8時まで、「極楽の蓮池」シリーズ家具が好評販売中です。合宿イベントで合宿トークンを集めると製法書破片、強化血清などのアイテムと交換できます。
ぜひお見逃しなく!
<市場おすすめ>
■バンブーパンダ
6月7日から6月21日8時まで、パンダテーマウェアが登場します。
「新鮮たけのこ」を消費して「緑の竹」を探し、「バンブーパンダウェアボックス」「パンダレイレイリュック」「柳の冠」など素敵なファッションアイテムをゲットしましょう。


■限定コア開発
6月7日から6月21日8時まで開催します。限定コア開発で極上異変コアを2つ獲得するたびに、必ず「極上異変コア電光双刃」が1つ含まれます。
■逃亡中のプリンセス
6月13日8時から6月27日3時まで、「逃亡中のプリンセス」が登場します。
連盟小切手でボックスを開けると、一定確率でウェア「逃亡中のプリンセス」、「キラキラ兎飾りボックス」などのレアアイテムを獲得できます。今期イベントでは、60個の報酬内で必ずウェア「逃亡中のプリンセス」を獲得できます!なお、60個の報酬内で獲得したウェアはフレンドへの贈呈はできません、予めご了承ください。


■限定チップ自選
6月13日8時から6月27日3時まで、期間限定研究が開始されます。最初の170個の報酬から必ず特級チップ自選ボックスを1つ獲得できます。特級チップ自選ボックスには最新の特級チップ「堅如磐石」と「格闘マスター」が含まれます。
イベント期間中、一定の回数以内の限定研究は割引価格で行えます!
■お得ボーナス
6月7日から6月21日8時まで、「お得ボーナス」で期間限定パックが販売されます!
 ぜひ、お見逃がしなく!

【放射高校-胞子侵入】
・2024年6月7日から2024年7月17日まで、放射高校-胞子侵入が正式にスタートします。参加すると、「目指せ大海原・ペンライト」「遠航シーズン限定家具」と「遠航星・シーズン限定リュック」が獲得可能です。
・放射高校新シーズンは合計180階あります。挑戦すると大量の報酬を獲得できます。
・放射高校に胞子侵入が発生しており、各ステージには大量の胞子奇形感染者が出現します。燃焼異変コアを用意して挑みましょう!同時に一部の階層には怪異化感染者も出現します。カウンタースキルを活用して戦いましょう!
・放射高校報酬アップ!参加すると放射高校異変コア自選ボックス(胞子侵入シーズン)及び大量の異変液滴が獲得できます。放射高校異変コア自選ボックスには、取引不可の「異変コア-二重爆裂」「異変コア-ノッキングロケット」と新たな冷兵器用紫色コア「異変コア-フレイムバースト」が含まれます。さらに怪異化感染者が出現する階層をクリアすると、追加で怪異化感染者挑戦報酬を獲得できます。(異変コア、異変液滴及び怪異化感染者挑戦報酬は毎週の配分報酬から獲得できません)
・放射高校内の感染体は未知なる感染の力に影響され、ウイルスダメージに対する耐性が大幅にアップしています。気をつけて対応しましょう。

【夏季バトルパス開始】
・2024年6月7日から2024年7月26日まで、夏季バトルパスが開始します。夏季バトルパスのクエストをクリアすると、アタッチメント宝箱など超お得な報酬を獲得できますよ!
・上級版を解放すると、さらに「クエスト加速特権」、「ウェア-ビーチタイム」、ショットガン用新異変コア「チャージ式鉄砲」などの豪華報酬が獲得できます!

 

【共創争奪戦-頂点戦について】
頂点戦のゲーム体験を向上させるため、以下の調整が行われました:
・双方野営地のスポーン地点を列車からヨットに変更しました。
・乗換駅攻防段階では、撃破得点が10000点の総得点上限制限を受けません。
・乗換駅攻防段階の15分以内では、得点が高い方の野営地は相手の乗換駅を取り壊すことはできません。

【新シーズンシステム-擬態能力】
サバイバーは特殊感染体または敵対混屍者の能力を抽出し、記憶の欠片に保存することで、擬態能力を獲得することが出来るようになりました。擬態能力は、各武器の種類毎に習得可能で、各武器における戦闘能力を強化させることができます。

※​擬態能力は、全体メニューもしくは各武器の詳細画面から確認することができます。

※本コンテンツは、イージーサバイバルサーバー先行公開のコンテンツです。2024年7月下旬に全サーバー実装を予定しております。
<シーズンルール>
・今シーズンは特別共創シーズンになります。擬態能力を使用中に発生した問題や提案がある場合、ぜひ開発チームにフィードバックをお願いします。共創シーズンは約1ヶ月半ほど開催する予定です。その間はサバイバーの皆様のフィードバックに基づいて調整を行います。
・共創シーズン終了後、3ヶ月持続する正式シーズンがスタートします。共創シーズンで行われた擬態能力の育成は正式シーズンに継承されます。
・4つの正式シーズンで1コンペティションイヤー(略称:コンペイヤー)のサイクルを構成します。サイクル内において、サバイバーの能力に対する把握状況によって、毎コンペイヤーの第2シーズンから各シーズン毎に新たな擬態能力が解放され、既存擬態能力の上限も拡張されます。
・異能の抽出と使用は理性に影響を与えます。異能の過度使用で理性喪失にならないために、各コンペイヤーでは異能が保存された記憶の欠片はすべてリセットされます。そのコンペイヤーにおいて擬態能力の研究に成果を残したサバイバーは限定の外観報酬を獲得できます。
<擬態能力>
・幻境意識を通じて過去の戦闘経験を思い出すことで対応する特殊感染体または敵対混屍者の能力を抽出し、記憶の欠片に保存します。抽出された能力は、それを擬態することによって、特殊な戦闘能力を得ることができます。
<フラッシュバック>
・「ブルーファイア」が燃え上がることで生成された幻境物質を通じて、潜在意識で過去の戦闘経験を追憶し、特殊感染体または敵対混屍者の能力を「スケッチ」することで、「現像琥珀」と呼ばれる記憶の欠片に保存します。
※「ブルーファイア」は擬態能力シーズンバトルパスから入手することができます。
・特殊感染体または敵対混屍者の「現像琥珀」を使用すると、対応する擬態能力を獲得できます。また、「スケッチ」で重複の擬態能力を獲得した場合、「刻印」と呼ばれるアイテムに変換されることがあります。「刻印」アイテムは、 装備製作台で新たに作成可能となった「視床抑制安定剤」を使うことで、擬態能力を増幅させることができます。
・継続的な「フラッシュバック」を行うことで、サバイバーの認知強度レベルが上がります。同時に身体能力も強化され、追加のステータスアップを獲得できます。認知強度レベルが上がると、その後に獲得する擬態能力の最低評価が上がります。
・「スケッチ」で獲得した認知強度レベルと擬態能力評価はコンペイヤー終了時にリセットされます。コンペイヤー内に新シーズンがスタートする場合、前シーズンの認知強度レベルと擬態能力評価はそのまま継承されます。新シーズンでは認知強度と擬態能力評価の上限が上がり、同時に新たな擬態能力が追加されます。

【擬態能力シーズンバトルパス開始】
・2024年6月7日から2024年7月18日までシーズンバトルパスが開始します。ゲームをプレイしてクエストをクリアすると、一定量の「ブルーファイア」を獲得することができます。上級版を開放すればさらに多くの「ブルーファイア」やお気に入りの「現像琥珀」を獲得することができるチャンスがあります!

【エリア行動について】
・エリア行動に「異変コアクイック切り替え」機能が追加されました。異変コア画面でコアの設定ができます。設定完了後、エリア行動の特定段階で左上のパネル内のボタンで現在使用する武器のコアを設定したコアにクイック切り替えできます。
・深淵の禁域とレイヴン市鉄道駅のガイドを調整しました。
・ロストランドにおいて、ムービー中、モンスターに攻撃される不具合を修正しました。また、集合ポイントに集合機能を追加しました。
・海島暗礁のガイド及び戦闘体験を向上させるための調整を行いました。

【マンションについて】
・マンション農地の表示効果を調整しました。他のマンション住民の私有農地に切り替え、世話をすることが可能になりました。
・マンションの1階部分において、犬や動物類家具が歩けない不具合を修正しました。

今後とも「ライフアフター」をよろしくお願いいたします。