【2月23日】イージーサバイバルサーバー・アップデートのお知らせ

2024-02-22 シェア:

親愛なるサバイバーの皆様

「ライフアフター」運営チームです。
2月23日(金) 9:00ごろにアップデートを予定しております。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

【商隊合宿】
<期間限定イベント>
■料理大会
2月23日から3月7日まで、元宵レシピが料理大会で製作可能です!
毎日9:00-23:50、イベント画面または野営地噴水か101入り口にいるモニカに話しかけると料理クイズに参加できます。正解すると一部の未所持レシピを解放できます。クエストクリアでさらに報酬を獲得できます!
■調査小隊
2月23日から3月7日まで、4人一組で調査小隊を組むことができます。毎日クエストをクリアすると探索値を獲得できます。
個人と小隊の探索値が一定値に達すると、強化血清、異変コアコイン、ゲノムカプセルなどの豪華報酬を解放できます。
■ダブル合宿
2月23日から3月7日まで、ダブル合宿が開催されます。フレンドを誘って指定クエストをクリアすると、「元宵の団子」を獲得できます。
さらに商隊サポートで追加報酬を獲得できます。
■商隊市場
2月23日から3月8日8時まで、市場に「墨の色に雪の小部屋」シリーズ家具が登場します。
合宿イベントに参加してトークンを集めると製法書破片、強化血清などのアイテムと交換できます。ぜひお見逃しなく!
<市場おすすめ>
■新ウエア「龍探しの旅」
2月23日から3月8日8時まで、新作ウェア「龍探しの旅」が期間限定で登場します!
イベント期間中はお得な価格で購入でき、購入すると限定モーションが獲得できます!


■ライフスター
2月23日から3月8日8時まで、ライフスターが登場します。連盟小切手でボックスを開けると、一定確率でウェア「きらめくスター」「シャイニングスター」などのレアアイテムを獲得できます。
また、今期では60回開けると必ず「ライフスターウェア自選ボックス」を獲得できます!「ライフスターウェア自選ボックス」からは、「きらめくスター」もしくは「シャイニングスター」から選択して1つ獲得できます。なお、注意点として「ライフスターウェア自選ボックス」から獲得したウェアはフレンドへの贈呈はできませんので、予めご了承ください。


■墨の色に雪の小部屋
2月23日から3月8日8時まで、「墨の色に雪の小部屋」が登場します。
連盟小切手でボックスを開けると、一定確率で「雪景色の絵巻」「ぽかぽかお茶会」「雪景色の温泉」などのレア家具を獲得できます。


■ラッキーボックス
2月29日から3月14日3時まで、「ユニコーンの恋」が登場します。
連盟小切手でボックスを開けると、一定確率でウェア「ユニコーンの恋」、塗装「密林斥候」などのレアアイテムを獲得できます。
■お得ボーナス
2月23日から3月8日8時まで、「お得ボーナス」で期間限定パックが販売されます!
 ぜひ、お見逃がしなく!

【共創争奪戦】
共創争奪戦の試合体験を向上するため、以下の調整を行いました。
<マッチングロジック修正>
現在多くのプレイヤーの皆様より、共創争奪戦がプレイ出来ないと多くのお声をいただいております。確認いたしましたところ、マッチングロジックの一部に問題があり、正常に動作しない状態となっておりましたため、修正を行いました。修正までに時間を要し、大変申し訳ございません。
<対戦ルール調整>
争奪戦の公平性を保つため、エリートグループ以上の野営地に新メンバーが加入した場合、加入した新メンバーは野営地加入初日は争奪戦に参加できません。
※新メンバーは野営地のエントリー状況に関わらず、木曜日までに野営地に加入すれば、その週の全ての争奪戦に参加できます。
<その他調整>
1.ランダムリスポーン地点を複数追加しました。
2.車と弾薬箱に塞がれ、スタート地点で行動不能になる不具合を修正しました。
3.争奪戦地図のデフォルトサイズを調整しました。

【その他】
・野営地コンテンツ調整:2月23日から、緊急救援コンテンツが終了になります。コンテンツ報酬と勤務ポイント報酬は野営地パトロールコンテンツに追加されます。野営地養魚池の勤務ポイント報酬は野営地物資ボックスコンテンツに追加されます。
・野営地の大型イベント回数縮小:「特殊感染体集団討伐」と「感染者侵入」の回数が週に1回に変更となります。これに伴い、コンテンツ報酬内容のバランス調整を行いました。なお、毎週獲得可能な報酬は以前と同等となります。
・野営地団体イベントの開始時間が自由に設定可能:市長と権限を持つ野営地メンバーは野営地地形模型またはヘレナのところで「特殊感染体集団討伐」と「感染者侵入」の開始時間を設定できます。設定した時間は次週から有効になります。
     本アップデート後は、今週に開催予定だった「特殊感染体集団討伐」と「感染者侵入」コンテンツは取り消しとなります。来週から設定した時間でイベントを開始できます。急な仕様変更となり、プレイヤーの皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

今後とも「ライフアフター」をよろしくお願いいたします。