【1月19日】アップデートのお知らせ

2024-01-18 シェア:

親愛なるサバイバーの皆様、

「ライフアフター」運営チームです。
1月19日(金) 9:00ごろにアップデートを予定しております。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

【商隊合宿】
<期間限定ボーナスイベント>
■冬のスケッチ
1月19日から2月2日3時まで、サバイバーと小隊を組みミッションをクリアすると、ヒラメキを獲得できます。ヒラメキを集めて絵を完成させると、スタンプや装飾画家具を獲得できます!
さらに集めたヒラメキは画家ショップで家具パックや豪華報酬と交換できます。


■冬のパズル
1月19日から2月1日まで、サバイバーが毎日ログインして指定クエストをクリアするとパズルの欠片を獲得できます。
欠片を消費してパズルを完成させると製法書破片、マイクロウクリスタルパックなどの豪華報酬が獲得できます。


■製法書改造限定割引
1月19日から2月1日まで、製法書改造限定割引がスタートします。
製法書改造を行う際に必要な製法書研究データとチップステッパーの数が毎日一定回数減少します。
■新人案内
毎週土曜日3:00から月曜日3:00まで常時開催されます。開催期間中に低レベルのサバイバーに協力してエリア行動をクリアすると、ベテラン限定称号を獲得できます。
また、低レベルのサバイバーからいいねを集めると、いいねショップで新しいダブルモーション、限定称号、ペア称号などの栄誉報酬と交換できます。
■ストーリー資料室
1月19日から2月1日まで、ストーリー資料室機能を体験できます。任意のストーリークエストをクリア後、ライフアフターの思い出を振り返ると追加報酬を獲得できます。


■ダブル合宿
1月19日から2月1日まで、ダブル合宿が開催されます。フレンドを誘って指定クエストをクリアすると、熟練度(現行サーバーのみ)と合宿メダルを獲得できます。
さらに商隊サポートで追加報酬を獲得できます。
■商隊市場
1月19日から2月2日8時まで、市場に「静寂な孔雀のカーテン」「孔雀羽の花瓶」などの家具が登場します。
合宿イベントに参加してトークンを集めると製法書破片、強化血清などのアイテムと交換できます。お見逃しなく!
<おすすめ新商品>
■歳月の童話
1月19日から2月2日8時まで、ウェア「歳月の童話」が期間限定で再登場します。
イベント期間中はお得な価格で購入でき、購入すると限定モーションが獲得できます!
■烈火の狙撃
1月19日から2月2日8時まで、「烈火の狙撃」が登場します。
連盟小切手を消費してボックスを開けると、一定の確率で新作異変コア-烈火咆哮、塗装:ディフェンダー狙撃銃愛蔵版、塗装:蝶影双銃愛蔵版などのレアアイテムを獲得できます。
■蒼の孔雀
1月19日から2月2日8時まで、「蒼の孔雀」が登場します。
連盟小切手を消費してボックスを開けると、一定の確率でウェアセット「蒼の尾羽セットボックス」、家具「舞い上がる孔雀」「静寂な孔雀のブランコ」などのレア報酬を獲得できます。


■ショップ自選パック:
1月25日から2月2日8時まで、お得な自選パックが期間限定で登場します。ぜひ、お見逃がしなく!
■謎のショップ:
1月25日から2月2日8時まで、謎のショップが登場します。
謎のショップでは人気の復刻ウェアが登場します!さらに様々な豪華報酬が毎日お得な価格で獲得できます。ぜひ毎日謎のショップを見てみてください!
■ラッキーボックス
1月25日から2月8日3時まで、「雪原の鈴猫」が登場します。
連盟小切手を消費すると、一定の確率でウェア「雪原の鈴猫」、「愛蔵版塗装:翡翠」、「天枢の機械翼」などのレアアイテムを獲得できます。
■爆買い小隊
1月19日から2月2日8時まで、パーティーを結成して爆買い小隊に参加しましょう!
「烈火の狙撃」「蒼の孔雀」「雪原の鈴猫」などのイベントに参加すると小隊ポイントが獲得でき、豪華な報酬を獲得できます!
■期間限定パック
1月19日から2月2日8時まで、「お得ボーナス」と「ショップイベントパック」が期間限定で販売されます! 
ぜひ、お見逃がしなく!

【エリア行動】
・エリア行動のローディング画面において、過去最高ダメージとサポート割合がダンジョン難易度別で表示されない不具合を修正しました。アップデート後も表示されない場合、ダンジョンクリア後に最新データが更新されます。最新データはエリア行動の対応難易度を再度挑戦すると確認できるようになります。
・一部エリア行動において、クリア時にフレンド度が正常に上昇しないことがある不具合を修正しました。
・毎週行動「発電所」:刀腕感染体がドラム缶の上に立つ敵に攻撃しない不具合を修正しました。
・エリア行動音声ダウンロード:エリア行動の日程画面で、エリア行動の個別音声データをダウンロードできる機能が追加されます。必要な分だけダウンロードできるようになりましたので端末の容量に応じてご活用ください。
※本機能は音声リソースパッケージをまだダウンロードしていない方のみご利用いただけます。

【特訓戦場】
・画面表示を調整し、昼と夜でマッチングルールが異なる点についてわかりやすい表示にしました。
・新マッチングルールでは、プレイヤー数が少ない場合、ランク差の大きい相手とマッチングする確率を下げました。

【放射高校】
・一部の階層において、モンスターの挙動に不具合が起き、ダメージを与えることができなくなる不具合を修正しました。
※既に適用済みの内容となります。この度は多くのサバイバーの皆様にご不便とご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

【その他】
・ストーリー資料室:エリア調査がストーリー資料室機能へと変わり、一部内容が置き換えられます。ストーリー資料室では、ライフアフター世界での冒険ストーリーを振り返ることが可能となり、コメントを残すことができます。
・新クエストリストテスト:1月19日から2月2日まで、新クエストリストの限定テストを行う予定です。テスターはランダムで選出され、当選者にはゲーム内のお知らせで通知されます。当選したサバイバーは新たなクエスト画面と関連するマップ、ガイド画面を体験できます。テスト終了後、関連画面は旧バージョンに戻ります。なお、テスト期間中、「設定-表示設定」から旧バージョンにいつでも切り替えることができます。
・飛行ナビ機能向上:科学会の技術更新により、飛行乗り物のナビ機能がより快適にご利用いただけるようになりました。
・ウェア「海の童話」において、靴の一部分の染色に関する不具合を修正しました。

今後とも「ライフアフター」をよろしくお願いいたします。