3月17日アップデートのお知らせ

2023-03-16 シェア:

【商隊合宿】

絶好王国:3月17日から3月31日8時まで、星の王子様コラボウェア「絶好王国」期間限定で登場します。ウェアを購入すると信用Pt全額還元するチャンスがあります。

星の奇妙な旅:3月17日から3月31日8時まで、奇妙な旅ボックスが発売されます。異なる数量の連盟小切手を消費してボックスを開けると、オーバースターズ、狐のネネ、眠るバラの惑星などのレアアイテムを獲得できます。

バラの愛情:3月17日から3月30日のイベント期間中、サバイバー荘園の入口には眠るバラの惑星が出現します。自分または他人の惑星にあるバラに水をやると惑星のオーナーからの愛情を獲得できます。愛情は愛情ショップでコラボ限定アイテムと交換できます。

ダンスフェス:3月17日から3月30日まで、噴水舞踏会イベントで獲得する熟練度が大幅にアップ!イベント期間中、全ステップの熟練度が3倍になり、累計で噴水舞踏会イベントに参加すれば豪華な報酬を追加で獲得できます。

無邪気な夢:3月17日から3月30日まで、毎日クエストをクリアすると作画回数を獲得できます。指定の作画回数に達成すると星の王子様コラボ限定アイテムなど豊富な報酬を獲得できます!

放射高校基金:3月17日からスタートし、放射高校と共に終了します。放射高校の一定のフロアをクリアするとそれぞれ物資を受け取れます。放射基金を購入すれば追加で豊富な報酬を獲得できます。

奇妙な旅ログイン:3月17日から3月30日まで、毎日ログインすると報酬を受取るチャンスがあり、累計ログインすると星の王子様コラボ限定アイテムなど豊富な報酬を獲得できます!

爆買い小隊:3月17日から3月31日8時まで、爆買い小隊に結成し、愛蔵版宝箱イベントに参加することで小隊ポイントを累積すると豊富な報酬を解放できます!

ダブル合宿:3月17日から3月30日まで、ダブル合宿がスタートします。フレンドを誘い、指定のクエストをクリアすると、熟練度とヒーリング風鈴を獲得でき、商隊サポートで追加報酬も獲得できます。

商隊市場:3月17日から3月31日8時まで、商隊市場で「クワッ!街スタンド」、「クワッ!カラフルな旗」などの家具が期間限定で販売されます!さらに、モエカモランド家具ボックスも期間限定で登場し、開けると一定確率で「ランド告示板カモ!」、「カモのココア」などのレア家具を獲得できます。

愛蔵版宝箱:3月17日から3月31日8時まで、愛蔵版宝箱が発売されます。異なる数量の連盟小切手を消費してボックスを開けると、毒グモ愛蔵版自選ボックス、菌焔愛蔵版自選ボックス、銀翼号リュックボックス、ライフクーポンなどのレアアイテムを獲得できます。

クーポン商店:3月17日から3月31日8時まで、愛蔵版宝箱、ラッキー福袋などのイベントによりライフクーポンを獲得できます。ライフクーポンを消耗してレアアイテムと交換できます。

ラッキー福袋:3月17日から3月31日8時まで、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から指定数のアイテムを選択しラッキー福袋報酬池を完成させることができます。ヒーリング風鈴を消費して福袋を引くことができ、引いた賞品は報酬池に戻ることはありません。12回引くと必ず全賞品を獲得できます。

ラッキーボックス:3月23日8時から4月6日3時まで、ラッキーボックスが発売されます。異なる数量の連盟小切手を消費すると、いちごクリームボックス、葡萄バブルボックス、ハーブメモリーボックス、銀甲腕猿シリーズドローンの製法書、戦虎シリーズドローンの製法書などのレアアイテムを獲得できます。

 

【懸賞ハンティング】

1、懸賞ハンティングにおいて、アーマー耐久度が90%軽減されるようになりました。

2、懸賞ハンティングの集計基準は【目標を撃破か否か】に変更されました。目標を成功に撃破する場合、同じパーティー内のプレイヤーが同じ報酬を獲得できるようになります。なお、ポイント計算システムを削除しました。

3、懸賞ハンティングの難易度設定を細かく調整しました。

4、週末の懸賞ハンティングが新たに追加されます。プレイヤーがペアになり、チームワークでクリアする特殊モードです。報酬もさらに豪華になりましたので、積極的にチャレンジしてください。

 

【皆様の意見による改善】

サバイバーからのご意見に基づき、今回のバージョンアップでは以下の内容について改善を行いました。近々さらにご意見を取り入れて改善を行う予定です。ご期待ください。

1、誤操作防止のため、汎用異変コアを使用してアップグレードする際に再度確認のポップアップが表示されるようになりました。

 

【その他の改善】

1、パーティーシステム:操作体験、パーティー内でのクエスト変更や新しいパーティー作成の流れを最適化しました。詳しい内容は以下の通りです:

1)パーティーの目標はデイリー行動もしくは毎週行動の場合、ヘリで目標の所在エリアの飛行ポイントをクイック特定できるようになり、目的地までより便利に向かうことができます。
2)一部のエリア行動のパーティー目標に「本日のクエスト」のアイコンが表示されるようになりました。サバイバーの皆さまはパーティーの作成や加入の際に本日のクエストと進捗度を確認できます。
3)パーティー画面にチャレンジのクイック開始ボタンが追加されました。一部のエリア行動では、パーティーメンバーが召集を行うと、パーティーリーダーがパーティー画面で直接チャレンジを開始できるようになりました。
4)パーティーシステムにおける一部の不具合を修正しました。
5)パーティーの招待リストにフレンド備考が表示されるようになりました。

2、現在、野営地チャンネルに表示される全てのプレイヤーのアイコンをタップすることで詳細を確認できるようになりました。

3、装備とドローンのシェアボタンの位置を調整し、より便利にシェアできるようになりました。

4、材料のクイック追加と採集リストを生成する際、メールボックスとキャビネットに保管されているアイテムの数量も表示されるようになりました。

5、自分の同居フレンドとより便利に連絡を取れるために同居フレンドがフレンドリストに表示する優先度を調整しました。