11月3日アップデートのお知らせ

2022-11-02 シェア:

【3.5周年フェス】
紺色の願い:2022年11月3日-2022年11月17日の間、全新ウェア「紺色の願い」がショップで登場します。イベント期間中は期間限定セールでお買い得、さらに限定モーションや限定アイコン枠を獲得できます。
星光還元:2022年11月3日-2022年11月17日の間、ウェア「桃色の星光」を買い上げると、即時に400信用Pt相当の「星の願いウェア割引券」を獲得できます。イベント期間中に累計ログイン、またはクエストをクリアすると、最大2580点の信用Pt還元がもらえます。さらに星光シリーズウェアセットを集めると、限定ヘッド「星光・ドロシー」が獲得できます。
明日への道をもう一度:11月3日から11月17日まで開催します。ライフアフターの世界で最初に乗ったトラックのことをまだ覚えていますか?トラックのエンジン音とともに、全てがホープバレーに戻ったような……明日への道をもう一度イベントをクリアし、記念はがきをシェアすれば、永久版のレア称号を獲得できます。
超絶人気:11月3日から12月1日まで開催します。パーティーを組んで超絶人気イベントに参加し、自分のパーティーに人気値を集め勝負に勝つと、期間限定信用Ptや割引券などの豪華報酬が獲得できます。割引券などは割引ショップでお買い物する際に使用できます。
生存の星:11月3日から12月1日まで開催します。毎日クエストをクリアすれば,レベルアップポイントを獲得できます。生存の星のレベルを上げると、期間限定信用Ptや割引券などの豪華報酬を獲得できます。割引券などは割引ショップでお買い物する際に使用できます。
天の贈り物:11月4日-11月6日または11月11日-11月13日で開催します。毎日19:30から21:30までの間、ハッピー101と野営地の空から大量のギフトボックスが降ってきます。ボックスを開けるとレア報酬を獲得できます。
周年記念パズル:11月3日-11月17日の間、毎日ログインして指定クエストをクリアすると、パズルの破片を獲得できます。パズルを完成すると豪華報酬がもらえます。
周年ログイン:11月3日-11月17日の間、毎日ログインで報酬受け取り回数を一回獲得できます。累計で豪華な報酬が受け取れます。
灼華の初回チャージ:11月3日-12月1日の間、サバイバーがイベント期間中に任意の金額をチャージすると、灼華の鳳凰動くアイコンなど超お得な報酬がもらえます。
幻想の氷淵:11月3日から11月18日の3時まで、全新虹愛蔵版ウェア「幻想の氷淵」がイベント期間中期間限定で登場します。連盟小切手で氷鳳凰の息吹と交換し、異なる数の氷鳳凰の息吹を消耗すれば炎の羽根ボックスと氷の羽根ボックスを開けることができます。ギフトボックスからは虹愛蔵版ウェア「幻想の氷淵」、虹愛蔵版ウェア「焔の如き青春」、それら対応の限定ディスカラー称号、重砲毒グモなど大量な豪華報酬が獲得できます。
鈴蘭の庭園:11月10日から11月18日の8時まで、鈴蘭の庭園イベントが開催します。異なる数のフェス記念貨幣を消耗すれば一定数の新貨幣を獲得でき、建築ボックスを開けることができます。ボックスを開けると、確率で幻惑の鈴蘭ドア、鈴蘭の東屋などのレア家具を獲得できます。
ラッキーボックス:11月10日から11月18日の8時まで,ラッキーボックスイベントが開催します。連盟小切手を使って異なるボックスを開けると、確率で飛鷹銀騎士、炎の羽根飾り、治療:焔の如き青春、アーク:焔の如き青春など素敵な報酬を獲得できます。
ラッキー福袋:11月3日から11月18日の8時まで開催します。期間中、サバイバーは最上級報酬、レア報酬、プレシャス報酬、通常報酬の4つの報酬池から対応個数のアイテムを選んで福袋報酬池を自分で組むことができます。周年記念貨幣を使って報酬を引くことができ、一度獲得した報酬は再度獲得できません。12回引くと、必ず福袋中の報酬を全て獲得できます。
勤務ポイント2倍:11月4日の3時から11月17日の3時まで、日程クエストをクリアすると2倍の勤務ポイントを獲得できます。
ダブル合宿:11月3日-11月17日の間開催します。フレンドを招待して参加しましょう。指定クエストをクリアすると、熟練度とフェス記念貨幣を獲得できます。さらに、商隊サポートで追加報酬を獲得できます。
3.5周年課金ボーナス:11月3日から11月18日の8時まで,イベント期間中にチャージすると、信用Ptを多く獲得できます
商隊市場:11月3日から11月18日の8時まで開催します。期間限定で花園の小道、蝶と花びらなどの家具が登場します。また、蝶の館家具ボックスも商隊市場で期間限定登場します。ボックスを開けると、蝶の羽、ロマンチックな藤の木、月下の蝶の夢ベッドなどのレア家具を確率で獲得できます。

【武装レベル】
サバイバーの皆様がご自身のサバイバル能力を判断しやすくするため、新機能「武装レベル」を実装しました。
1、武装レベルはプレーヤーの荘園レベルによって決まります。同居状態のプレーヤーの武装レベルは、メイン荘園レベルと戦闘熟練度相応の荘園レベルの中レベルが低い方で決まります。現在の最大武装レベルはLv25になっております。
2、プレーヤーが現在レベル対応の武器とアーマー(進化装備を含む)を装備したら、「武装レベル増益バフ」を獲得し、当前レベル対応モンスターへのダメージが増加します。
3、モンスターへのレベル制圧をよりわかりやすい武装レベル増益に切替:元となるレベル制圧はプレーヤーの戦闘レベルがモンスターレベルより高い時にだけ有効で、レベルの差が4級また以上になると最大12%のレベル制圧になります。アップデート後武装レベルの実装でプレーヤーが4%のダメージアップを即時に獲得でき、星級目標を1つ達成するごとに2%上げることができます。最大で12%のダメージアップを獲得できます。
4、武装レベルが上がると、自身の武装レベルよりレベルの低いモンスターに対して直接12%の最大ダメージアップを獲得できます。

【武装強化】
サバイバーの皆様が武装を上げ、自身の能力を全面アップできるよう、アップデート後「武装強化」機能がテストとして一部のサバイバーに開放いたします。
1、武装レベルがLv3になると「武装強化」機能が開放します。「武装強化」機能では各システムを整合し、強度によって評価(良、優、秀)を付けます。
2、「武装強化」では、現在レベルのおすすめ装備品や各システムの強度と状況がよりわかりやすく表示されます。
3、「武装強化」機能は今後のアップデートで全体サバイバーに開放する予定です。

【その他の内容と新規ルール】
1、復帰者チャンネル:11月3日のアップデート後に復帰したサバイバーと入選した先行者が共に復帰者チャンネルに入ります。英雄帰還のサバイバーはここで仲間と知り合い、先行者に助けを求め、より早く復帰生活に馴染むことができます。先行者も案内人として復帰したサバイバーを助け、ポイントを獲得し相応の報酬と称号を獲得できます。