十五夜の満月を楽しむ「中秋節」を記念して、限定イベント&アイテムが登場!

2021-09-16 シェア:

NetEase Gamesが開発・運営する終末オープンワールドサバイバルゲーム『ライフアフター』。十五夜の満月を楽しむ「中秋節」を記念した、中秋テーマイベントが開催されます。期間限定のイベントはもちろん、特別な衣装や家具など、この時期だけに入手可能な限定アイテムがゲットできるチャンスです!

さらに、新規イベント「感染狩猟」も実施中です。日々狂暴化していく新型感染者にチャレンジしてみましょう!

『ライフアフター』は全世界で2億人以上が参加しているオープンワールドを舞台にした人気サバイバルゲームです。プレイヤーは、文明が崩壊した終末世界を、ゾンビの襲来を撃退しながら、道具を作り、食料を調達し、サバイバーたちと文明的な生活を築き上げていきます。新バージョンも実装され、さらにリアルなオープンワールドでのサバイバルが盛り上がっていきます。

月をモチーフとした「中秋テーマイベント」

月餅をプレゼントして友好度を上げましょう

秋の満月を楽しむ十五夜の風習。この「中秋の名月」を楽しむ「中秋節」と呼ばれる風習をテーマに、今回9月16日~29日まで限定イベントが開催されます。

イベント中は、白く輝く満月の色に合わせた白ベースの男性キャラ向けウサ耳も可愛いウサギモチーフの女性キャラ向けそれぞれの衣装「月兎の薫」が入手可能。

また、今イベントの目玉として、月にあると伝えられる伝説の宮殿「月宮殿」モチーフの家具も手に入ります。この家具シリーズには「玉兎夜船」呼ばれる船があり、別の家具「月夜灯河 順流」、「月夜灯河 凸岸」、「月夜灯河 凹岸」に合わせて使えば、荘園内に河を作って舟遊びもできちゃいます。さらに、「さそり座-月下美人」と名付けられた、月をデザインした乗り物も入手可能です

 

さらに期間中は、「月餅」製作イベント・満月中秋が発生します。このイベントでは、採集・戦い・釣りなどの日常行動で食材を入手し、月餅を製作、それをフレンドにプレゼントすることで友好度を上げることができちゃいます。食材によって、いろいろな種類の月餅ができ、さらに食べたときの強化効果もそれぞれです。ちなみに、1日あたり最大10個までプレゼントできます

日々成長・狂暴化するモンスターに挑め!

「感染狩猟」イベント開始

中秋テーマイベントと同時に、新イベント「感染狩猟」も開催中です。こちらは、登場するさまざまな新型感染者にプレイヤーが挑むというバトルクエスト。ただ、この新型感染者には「職級」システムがあり、時間の経過、およびモンスター自体が倒したプレイヤーの人数によって戦力がどんどん上がっていき、より強くなっていきます。モンスターのステータスを確認して挑まないと、痛い目に合うこともありそうです。

新型感染者を撃破すると、特別な報酬が入手できますが、負けてしまった場合、リベンジとして指名手配を発表し、ほかのプレイヤーにモンスターを倒してもらうことも可能です。

このクエストは、1日3回まで受注し、クリアすることが可能。単独でも共闘してでも、暴れまわる指名手配モンスターにチャレンジしましょう!

秋の夜長はゲームプレイに最適! この時期限定のモンスターと戦い、限定アイテムを手に入れちゃいましょう! 今後も、さまざまな限定イベントや、新シナリオ、新ダンジョンが続々展開されていきます。今後の『ライフアフター』にご期待ください!

 

『ライフアフター』ダウンロード:https://go.onelink.me/4QkF/e9e73f80

『ライフアフター』公式サイト:https://www.lifeafter.jp/

『ライフアフター』公式Twitter:https://twitter.com/lifeafter_game

『ライフアフター』公式YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCZldUZ2p1w6CFBdxSMlE4ZQ

©2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.

 

『ライフアフター』について

『ライフアフター』はNetEase Gamesが開発した終末オープンワールドサバイバルゲーム(iOSとAndroidにて利用可能) 。プレイヤーは物資不足、悪天候、取り囲む猛獣などの困難を攻略しながら、ゼロから物資を集めたり、住む場所を建てたり、道具と武器を作ったりしつつ、メンバーたちと協力し、共にこの終末世界で自分たちの居場所を作り上げ守り抜きます。2018年運営開始以降、リアルな終末世界とサバイバル活動を緻密に描写することで人気を博し、全世界の合計登録者数は2億人超。2019年にはGoogle Play ベストオブ2019を受賞しました。

 

NetEase Gamesについて:

NetEase GamesはNetEase、Inc.が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。 高品質のオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルなスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力をアップするためには、ブリザード・エンターテイメント、 モージャンAB(マイクロソフトの子会社)等世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。